• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

アンジェの春の花

Category : ちょとお出かけ
ソメイヨシノが満開になり、各地でお花見をする姿が多くなりました。
被災地の倒れた桜の幹からも、花の咲いている姿を見ましたが、
どんな時でも立ち上がって咲こうとしている花に、生命力の強さを感じました。
まだまだ、毎日余震があり落ち着けない不安な日々ですが、
いつか落ち着いた日の来る事を信じています。
アンジェの「マグノリアの花」の下に咲いていた、可愛い春の花をアップしました。

non_non様の縦型ソースをお借りしています。
小さい画像に、マウスオンで見て下さい。
<
<
<
<
<
黄色いマーガレット 1
<
<
<
<

Posted by 風子ー07 on 14.2011   20 comments   0 trackback

fu-koさん こんばんは~
可愛い春の花たちが咲き出しましたね~
どれも素敵に撮られて・・特に黄色いマーガレットお気に入りです
今日は暖かく良い天気でしたがどちらか行かれましたか~
私も春の花たちに会いに行こうと思っているのですが・・
休日は天気がね~日曜に期待をしているのですが(^_^)
2011.04.14 22:12 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
こんばんは~
ブルーのムスカリ、カワイイですねぇ~
白いのは初めて見ました。珍しい?・・・・

お~、倍賞千恵子(ふるっ!)の世界ですねぇ~
  幸せ祈る 言葉にかえて 忘れな草を あなたに あなたに~♪
せめて菅原洋一にしとけばよかった・・・・(汗)

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

2011.04.14 22:52 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。

余震が続き被災地の方は落ちつかない日々をお送りでいょうが…
前に向かい 生活を立て直していらっしやる姿を 拝見しますと 嬉しくなります。
倒れた木に桜が咲いていましたね。生命力の強さを感じました。

可愛い小花たち 勿忘草がとっても綺麗ですねぇ~♪
白いムスカリは珍しいですが 清楚で美しいです。
今晩の試合は有るのかな?。という広島の空模様です。
枠ができてすっきりしましたぁ~

細い体で重いカメラ どなたかのコメントですが か細いfu-ko様のなのですね? 
2011.04.15 11:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
春は良いですね~
やっぱり、春の花に癒されます!

又、今日も余震がありましたが、被災地でも桜が咲いたとか?
fu-koさんのUPでもありました私の好きな花
『勿忘草』の種でも蒔いて、癒してほしい気持ちでいっぱいです!

アネモネも素敵ですね!
白いムスカリ、清楚で好き!
このクリローは家のと同じかしら?
2011.04.15 11:47 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
私もアンジェに行ったのですが、載せる機会が遅れてて、時期を失いそうです。
fu-koさんは、矢張り目の付け所が違いますね。足元をしっかり観察して。
ところで、今回私がアップした実相寺のsakuraさんのソースですが、12枚と
書いてあったのですが、貼り付けは14枚でした。そして、サムネイルが離れて
しまったのですが、何処にミスがあったのかお分かりでしょうか。教えていただければ
嬉しいのですが。
2011.04.15 11:59 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんは~ 昨日、今日と暑かったです。
お出かけ日和なので、今日は出かけましたよ~。
暑い中リュックを背負い大分歩いてしまい、疲れました。
写真は、イマイチ暑さで気が乗りませんでした は、言い訳・・・・

最近は、マーガレットにもいろんな色、八重咲きまであるんですね。
でもやっぱ一重咲きが良いです。

余震も心配、原発も心配ですが、良い季節ですので
良い画像見せて下さいね。
2011.04.15 19:11 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ムスカリの花が、こんなに沢山増える花・・・
以前はそんなに何処でも見られる花だと思いませんでしたが~
色と言い、可愛い花が鈴蘭見たいで好きですよ。
白いムスカリは、一か所に群生している姿はまだみませんね。

ハイハイ 私が「賠賞千恵子」になります、道楽さんが「菅原洋一」で
デュエットと行きましょうか(笑いかな)

2011.04.15 19:19 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
暖かくなり被災地の人々も少しは気候的には過ごしやすくなるでしょうが、
まだまだ、集団避難ではお気の毒ですね。
早く、落ち着ける住まいに住む事は出来ないものでしょうかね~~

今日は、横浜まで出かけましたが、暑いのと風が強くて、
カメラごと飛ばされそうでした。
か細い体系ですか、そんな事ありません下半身に脂肪をたっぷりため込んでいます。
今日は大分歩いたので疲れました。

今日は、テレビ中継ないのですね。
2011.04.15 19:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
素敵な写真ですね。とても綺麗です。
お花も全て可愛いし、センスバツグン!流石ぁ~です。
2011.04.15 20:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
素晴らしい写真ですね
背景がほどよくボケて 花々がやさしく微笑みかけてくれます
心にしみる画像です
花の写真は このように撮りたいですね
白いムスカリが 珍しいです
2011.04.15 20:13 | URL | 北斗 #- [edit]
お早うございます。

今日も暖かくなり、明日は寒くなり、気温差が10℃も違うんですって。
年寄りの体には着いて行くのが大変です。
昨日は、横浜まで行って来ました。
暑いなかを大分歩いて、すっかり疲れ昨夜は早寝してしまいました。

「勿忘草」小さい花でとても可愛くて私も好きです。
ブルー系の花は、白よりも撮りやすくて好きなんですよ。
クリスマスローズの花って長い期間咲いているようですね。
2011.04.16 08:57 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お早うございます。
今日も暖かくなりそうですから、お出かけになられましたか。
私も出かけたいのですが、昨日出かけたので、今日はお休み、
二日間続けて歩ける体力もだんだん無くなりそうです。

アンジェ 行かれたのですね、画像アップして下さいね~待っています。
>矢張り目の付け所が違いますね。足元をしっかり観察して。
 下を向いて歩くと、何か良いものが落ちているかもしれませんよ。

2011.04.16 09:03 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
木曜日に昭和記念公園へ行こうと思って電車に乗ったのですが、
途中で姉から電話があり、急用で電車を降り引き返しました。
そして、昨日は横浜へ行ったので、横浜のチューリップを見て来ましたが、
やっぱり、昭和記念公園の方が素晴らしいと思います。
昨年、一緒に見たチューリップを思い出しました。

今年は、桜が遅かったせいか、他の花も一斉に咲き出し花追いも間に合いません。
2011.04.16 09:10 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
北斗様 お早うございます。
今日は、ミーちゃんが気になり早速お出かけになられているのかしら。
此方は大分暖かくなり、一斉に春の花が咲きほころんでいます。
北斗様にお褒めをいただくなんて、恥ずかしいですがとても光栄です。
これからも頑張ろうと思う力が湧いてきました。
有難うございました。
2011.04.16 09:16 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
縦柄のソースに素敵なお花達 縦の花この様に撮ると良いですね
勉強になりました 後ろのぼかしでお花が映えますね
たまにまぐれでバックがぼけて撮れますが~

勿忘草可憐で好きです 歌も好き!!
暫くぶりで昨日泉の森へ歩いて行って来ました 疲れましたね 何も無い
寂しいでした 素敵な画像を有難うございました。
2011.04.16 09:40 | URL | たなばた #- [edit]
こんにちは、たなばたさん 今日も大きな余震がありましたね。
まだ安心して出かけること出来ないのでしょうか。
私も昨日、横浜へ行きました。
横浜公園で、チューチップを見て、赤レンガまで歩き、
そこからシーバスで横浜駅まで行こうと思ったら、強風の為欠航との事、
仕方なく、「馬車道駅」まで歩きましたが、近いと思ったら結構な距離ありました。
つかれました~

「泉の森」今は何もないですか~、桜もほぼ終わりでしょうからね。
ご覧くださり有難うございました。
2011.04.16 13:46 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
可愛い春の花が~~うらやましいですね~
そういえばムスカリ・・・我が家のはいつ咲くつもりなんでしょ・・・例年だったらもう咲いてるのに・・・
川のようにムスカリ植えるの夢だったんですが、ナマクラもんでは無理だった・・・^^;
2011.04.16 23:59 | URL | ばんば #p/vZ2MME [edit]
>可愛い春の花が~~うらやましいですね~
ハイ 此方は急に暖かくなり、待ちに待っていたかのように春の花が
一斉に咲き揃い、賑やかになりましたよ。
花追いも忙しく追い切れません。

ムスカリがまだ咲きませんか?
やはり今年は春の訪れが少し遅いのでしょうね。
そう言えば、たしかにムスカリが川のように植えてある場所が多いですね。
良い色していますよね~ムスカリ。
2011.04.17 17:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
長いこと、ご無沙汰してました。
お花が真っ盛りのブログを拝見しながら、
どんなことがあっても季節は巡ってくるのだと
しみじみ思ってしまいました。
今日も石巻の従妹達に、お菓子やら、洋服などを
ダンボールに入れて送りました。
あの震災からもう、1か月がすぎましたね。
我々の出来ることは普通に生活することだと思います。
本当にそうしないと、日本がおかしくなってしまいますものね。
余震や、原発も心配だけど、
心配したらきりがないので、
まずは今の季節を謳歌いたしましょう♪

2011.04.20 01:07 | URL | tae #- [edit]
taeさん こんにちは~
お元気になられましたか、
taeさんは早めにお医者様にご相談なされていますので、大丈夫ですよ、必ず治りますよ。
私の姉は、子供の頃の耳の病気を、昔ですから病院にもかからず治してしまったのが、原因で、
完治はしないでしょうと言われましたが、だいぶ良くなっています。

時々ブログを覗いては、taeさんの近況を読ませていただいております。
くれぐれもご無理はなされず、焦らずゆっくり治して下さいね。
この度の、大惨事で何かと大変な時ですが、元気を出して行かないとね。
明るい未来を信じてみんなで頑張りましょう。

今日はお出でいただき嬉しかったです、有難うございました。
デジブックへの方へもお出でいただき有難うございます。
2011.04.20 16:13 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/148-58b6ea6d

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム