• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

マグノリアに夢と希望を

Category : 都内公園、庭園



あの日から明日で一カ月になりますね、
まだまだ落ち着いた生活の出来ない日々をお過ごしでしょう。
早く安心した穏やかな生活ができるようになると良いですね。

自粛自粛では世の中暗くなるばかり、被災地の方たちからも、
「どうか自粛しないで普通の生活して下さい」と云う声も出ているようです。
私も一カ月ぶりに出かけてみました。

久しぶりのお出かけ、カメラのバッテリは切れているし、カメラが重く感じました。
リュックには、水とおにぎり、以前は持ち歩いていなかった、懐中電灯も入れました。
駅のエスカレータは、動いていません、電車の中も照明が消されています。
それでも、電車が動いている嬉しさを感じました。


画像クリックで別窓が開きます、 画像にマウスを当てると説明文
(花の名前は間違っているかも知れません)
<アンジェのマグノリア 見事に咲いています。♪<色とりどりの春の花 ♪<マグノリア。ベテイ?♪
<純白の綺麗なマグノリア ♪<アレキサンドリナ ♪<ギャラクシー♪
<ちょっと失礼して中を覗き見♪<黄色の花エリザベス ♪<お濠の周りにも ♪

撮影日 2011.04.07「京王フローラルガーデン」


初めて行くところでした。
駅を降りて0分、とても便利な所、園内に入りびっくり、
色とりどりの春の花が賑やかに咲いていました。
「京王フローラルガーデン・アンジェ」アンジェとは、
フランス語で「天使」と云う意味があるそうです。

コブシやモクレン等の花木の総称、「マグノリア」が約30種200本、
これだけの種類が見られるのは、ここだけのようです。

本当に素敵な所で、ゆっくりとお花見が出来ました。
でも、久しぶりのお出かけで、疲れました~~。


デジブックにも沢山の「マグノリア」咲いています、お暇なときに覗いてください。
画像をクリックして下さい。







Posted by 風子ー07 on 10.2011   19 comments   0 trackback

fu-koさん、「京王フローラルガーデン」素敵な所ですね~

私も行きたくなって、経路を調べて見ました。
遠い!大分遠いです!
一本で行かれれば遠くても良いんですが、乗り換えが多いと・・・
おのぼりさんの私はきっと。。。迷子に。。。
残念だな~と思いながら・・・デジbook 楽しませて頂きました。

コブシ・木蓮も色々な種類があるんですね~
黄色を見たのは初めてです!
一言一言の言葉にも感銘し・・・
素晴らしいお写真の撮り方にも、見入ってしまいました!

素敵な一時を・・・有難うございました。

2011.04.10 14:18 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
マグノリア初めて見ましたが 綺麗な花ですねぇ~
「京王フローラルガーデン」ですか?さすが東京ですねぇ~
黄色の木蓮も初めてでした。
デジブック後でゆっくり鑑賞します。

お弁当に水に懐中電灯まで 準備万端でしたね。
自粛ムードばかりでは 経済も衰退します。 宮城県知事は過剰な自粛はやめて欲しいと…
私も昨日は宮島へ行きました 暑いし人は多いいし 山を歩いたので完全にノックアウトでした。
勿論お弁当にお水 懐中電灯は持ちませんでしたが電車でした。
八重さくらも時期になりましたね。足が4本欲しいです。
2011.04.10 15:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
コメント有難うございます。
先程コメント書いているとき、ご近所さんに「お茶のみに来ない~」と
声がかかり、行ってしまいました、ごめんなさい。
話は、地震の話、「明日で一カ月になるね」と・・・

マグノリア 綺麗でしょう~、私も始めてよ、
普段は、木蓮観てもあまり感動しなかったけれど、「マグノリア」と
言うと見方が変わりそうです。

私も何処か良い所あるとすぐに経路を調べます。
確かに乗り換えが多いと一人では、億劫になるね。
でも、これからは日も長くなるから多少遠くても見たい所なら・・・

ソメイヨシノが終わると、新宿御苑の八重桜が綺麗ですよ。
緑の御衣黄も咲きますよ。
枝垂れ桜の綺麗な所知っていますか~~。
2011.04.10 15:53 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
先程、覗き見して、予告編観て来ました。
文字も桜色、すっかり慣れていろいろ変えたくなりますね。
ところで、私のテンプレート 広告が消えているでしょう。
自分で消した覚えはないのですが・・・いいのかな~~

懐中電灯、後はホイッスルがあると良いみたいよ。
久しぶりのお出かけで疲れましたが、素敵な所で行って良かった。
八重桜ももうすぐですね、その頃には、緑の御衣黄も咲きます。

足が4本ですか~手を使って4本にして下さい~ 無理か~
杖を両手に持って4本、手が使えないね。
小まめに出かけて、お金の流通しましょ。
元気出さないとね。
2011.04.10 16:04 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん 
素敵な所に行かれましたね。
画像がとてもきれいです。
細い体に一眼カメラとレンズ、その他エトセトラ重いでしょうに・・・
私はそれが嫌で相変わらずコンデジ、少しも進歩しません。
丈夫そうですが、とても肩こりするんです。

こんな素敵なところ、いつか行きまーす。
2011.04.10 17:03 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
マグノリアって云うんですか~、黄色は珍しいですねぇ~
Digibook 、とてもソフトな感じで綺麗でしたヨ。ナイス!
こちらも一気ソメイヨシノが満開、慌てて花見に行きました。
こうして普通の生活が出来る事の喜びを感じています。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.04.10 17:47 | URL | ★道楽★  #p9EjBqa2 [edit]
fu-kuさん

「京王フローラルガーデン」も「マグノリア」もステキな名前ですね。
木蓮‥こんなにたくさんの色と形があるのですね。
何度も見させていただきました。
見終わって気持ちがゆったりとしてきました。

明日、近所へお花見行ってきますね。
2011.04.10 19:41 | URL | minmin #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.10 22:31 | | # [edit]
おはよ~koyukoさん

始めて行ったところでしたが、意外と近かったです。
駅を降りて0分が良かったね。
でも~入園料が500円でシニア割引が無いのよ、500円はちょっとね~~
何処へ行っても、シニア割引の顔パスなので高いと思いました。
いつかご一緒しましょうね。
2011.04.11 08:44 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
デジブックも観て下さり有難うございます。
私も黄色いマグノリアは始めてみました。
始めて行って、初めて見た光景に感動してしまいました。

ご近所のソメイヨシノのお花見だけでまだ、桜のお花見していません。
早く行かないと、散ってしまいますね~
2011.04.11 08:49 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
おはよ~minminさん
今日は、お花見ですか、どちらへお出かけかな?
toshiさんが「熊谷桜堤」の桜並木を撮っていましたが
長~い桜並木、綺麗でしたよ。

minminさんのお花見の話楽しみにしていますね~
私は、まだ、桜のお花見行っていないの~、
早くしないと散ってしまうね。
でも、今度は八重桜があるからそっちに行こうかな。
2011.04.11 08:56 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
「マグノリア」と言うのですか~モクレンにこんなに種類が有るんですね
黄色すきです!!
良い所へいらして お元気ですね 震災から一ヶ月経ち色々思う事有りますが
普通に過ごしたいと思っています 前を向いてね・・

お花の画像に魅入りv-424勉強になります デジブック素敵な編集ですね
楽しませて頂き有難うございました。
2011.04.11 09:23 | URL | たなばた #- [edit]
たなばたさま こんばんは~

マグノリアと云う言葉私も知りませんでした。
駅を降りて0分と云う便利の良い所でしたので、
又機会があったら行って見ようと思います。

先程また大きな地震がありましたね~
いやですね~早く安心して過ごしたいです。

テンプレートが可笑しくなってしまって、又替えました。
度々変わって申しわけありません。
2011.04.11 20:07 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
ご無沙汰していました・・
久しぶりにブログ再開したのに今日は大きな余震で驚いています。
そちらではいかがでしたか、早く安心できる日が来ると良いですね。

京王フローラルガーデン素敵な場所なんですね~
fu-koさんも撮影は久しぶりのようですが・・でも楽しい時間だったでしょう・・
マグノリアの赤、白、黄色と綺麗な画像を楽しく拝見させていただきました。
これからも色んなお花画像楽しみにしています。
2011.04.11 21:11 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
こんばんは~
待っていました、toshi.x2さんの元気な姿を。

本当に、地震の来ない安心した生活が欲しいです。
やっと、少し出かけてみようと思ったところに先程の地震で
びっくりしました。

これからが、お花見の本番となってきたのにね。
すばらしい、マグノリアの花達に励まされてきましたが、
又少し、落ち込んでしまいました。
2011.04.11 21:55 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは。
綺麗な春の花々、お花を見ているとやっぱり心が癒されますね。
私も今回の旅で日本の桜を十分楽しみました。

上のダイヤモンド富士、とっても素敵ですね。
タイミングがあるのでしょうね。
写真の表示もおもしろいですね。
どうなっているのでしょう??
2011.04.12 16:21 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
こんばんは~ 
春になると、桜が咲きお花見で心ウキウキする季節ですが、
今年は皆さん静か~にお花見を楽しんでいます。
やっぱり、桜は日本の花、心癒されますよね。

桜の花見は後回しにして、初めての所で「マグノリア」を見て来ました。
マグノリアと云う言葉も始めて知ったのですが。

ダイヤモンド富士、枯れススキと富士、素晴らしい画像なので、
どちらもブロ友さんにお借りしました。
素晴らしい画像でしょう。
時々替えますから観て下さいね。

あっそうそう、いつか風のたよりさんのfc2ブログ見つけましたけれど。
野鳥の画像で・・・そうですよね?
2011.04.12 19:24 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん~
今日は暖かい日ですね~♪
余震がちょっと少なくなって、ホッとしています。
fu-koさんがアンジェに行かれて☆気持ちを共有できて・・
すご~く嬉しかったです(^-^)v
改札口=アンジェの入口、みたいだったでしょう?
私も最初に行ってまずそれにびっくりでしたヨ~^^!
そして広い所ではないけれど、とっても楽しくお庭が作られていて
小道を歩くのが楽しいですよね!
そうそう!秋にはシュウメイギクがとっても綺麗なの~♪♪
絶対に観て欲しいです~v
それもお伝えしたくてお喋りに来ました~ヘ。ヘ;
2011.04.14 16:16 | URL | みっちゃん #dEc.uiHI [edit]
こんばんは~
今日は、暖かさを通り越し暑い一日でした。
急に変わる天候、身体がついて行けな~い・・・・

実は、大分前にみっちゃんがアンジェの話をすもちゃんの所で話していましたね。
そっとチェックしていつかは行こうと思っていました。
新百合ヶ丘から、乗り換えていくと1時間くらいで着きます。
何よりも駅から0分がいいですね。

秋のシュウメイギクですか、好きな花です、是非見に行きます。
又良いところがありましたら教えて下さいね。
有難うございました。
2011.04.14 20:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/147-a7feba32

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム