• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

散歩道の春さがし

Category : 散歩道
芽が覚めると朝からみぞれ交じりの冷たい雨が降っています。
土曜日の暖かい日に、散歩道の春さがしに出かけ、
生き生きとした新しい芽を出した植物、硬い蕾も綺麗な花を咲かせるのを、
今日か、明日かと待っているような、
春の訪れを感じて来ましたが、
今日は寒さが戻り、春は足踏みのようです。

sakura様のBGM付きソースをお借りしました。(小さい画像にマウスオンでお願いいたします)

<
<1 河津桜は、満開ですが
<<<<<<<<<>
<<>


BGMは、「春よ来い」 この蕾の花達も 早、咲きたいと待っているでしょうね。

2月の暖かいある日に都内まで野鳥に会いに出かけましたが、
今年は野鳥さん待っていてくれませんでした。

今回も non_non様のソースをお借りしました。

<<
<<<
ウグイス 1 1/5


梅にウグイスと良く言われますが、実際には、梅の花にウグイスはあまり見かけません、
ヘッター画像に梅にウグイスを合成致しました。

Posted by 風子ー07 on 07.2011   29 comments   0 trackback

fu-koさま お早うございます。

梅に鶯 素敵に合成されましたねぇ~パチパチ
歩き始めた みよちゃんは~♪
河津さくらは満開で オカメ桜初めてです。オカメは可愛そうですよ?
私は現在はただただ我慢の子です。
鶯こんな鳥でした?何しろメジロを鶯と思ってた人ですからね。
頓珍漢でしょ。
2011.03.07 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま~お早うございます。

たった今アップしたばかりのまだ湯気が出ていたでしょう。
今日は一日寒い日になりそうです。

オカメサクラね~、綺麗な可愛い花なのにね。
メジロと、ウグイス間違えている人多いですよ、
メジロの色がウグイス色ですものね。
♪ 梅の小枝ににウグイスが・・・・ホ、ホ、ホケキョ・・・♪ありましたよね。

辛い我慢ですよね、道楽さんもまた・・らしいね。
皆さんの早い回復待っています。
2011.03.07 10:42 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんわ!
寒暖の差が激しいこのごろですが、お元気そうで何よりです。
色々勉強してらっしゃること!写真も綺麗!感心します。

近頃、新しい事を覚えるのが億劫です。
でも、先日頑張ってタブレツトの講習に行き覚えて来ましたが、しんどい・・・
2011.03.07 19:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 寒いですね。朝の雪から今は雨が降ってます。
花のアップが実に上手ですね。
梅・ネコヤナギ・クロッカスと春の息吹を感じます。
シモバシラの表現も見事です。
 野鳥の見分け方は、ウグイス以外は分かりません。
 
2011.03.07 21:12 | URL | 西恋おじん #- [edit]
fu-koさん こんばんは~
今日は雨の一日でしたね~でも私は仕事ですので関係ないかな(笑)
休日は暖かく穏やかな陽気で散歩道も楽しかったでしょう。
1枚目の河津桜・・光を浴びてとても綺麗です。
暖かいと思っていたら日陰には霜柱もあったりと・・
変化があって楽しそうです~ウグイスも良く撮れてますね。
私も何か撮ろうと昨日出かけたのですが~・・?(^_^) 
2011.03.07 21:31 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
fu-koさん おはようございます
今日もお天気はっきりしませんね~
春探し おかめ桜は色が濃くて綺麗ですね 猫柳もつぼみが膨らんで
皆春を待っているのですね・・

私もはじめにウグイスと思いました メジロでした
梅にウグイスの合成お見事ですね

もう三椏の花が咲いていましたか~ 好きな花 花のお寺の三椏
に会いに行きましょう!!
素敵な画像を有難うございました。
2011.03.08 09:22 | URL | たなばた #- [edit]
koyukoさん お早うございます。

今日はやっと晴れ間が見えましたが、まだ寒いです。
暖かくならないと、身体のエンジンがかかりません。

koyukoさんの方こそ、タブレットという新しいものに挑戦なされて、
勉強なされていますね。
お互い、少しでも頭の働くうちに無理なく頑張りましょう。
2011.03.08 09:32 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
西恋さん お早うございます。

やっと晴れ間したが、まだまだ寒いです。
気が向いたらまた近所の散歩コースを歩きます。

あのネコヤナギもそろそろはじけて中から小さい花が見えて来ます。
ネコヤナギのはじけた姿が大好きなんですよ。
霜柱、最近は見なくなりましたが、日蔭の霜柱を見つけて、
茨城県、栃木県に住んでいるときの霜柱を思い出しました。
昔は、霜柱で玄関の戸が開かなくなっていました。
今は、そんな事ないですもの、やはり地球温暖化しているのでしょうね。
2011.03.08 09:38 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
toshi.x2さん お早うございます。
そちらは、私の所よりも、少し寒いのかしらね、
でも暖かい休日は、楽しみの撮影日、この季節は一日ごとに変わっていくので
楽しみですね。
早く暖かくと思っていますが、少しづつ変わっていく方が、長く楽しめて良いのかもしれませんね。

この河津桜は、散歩しながら撮った写真ですが、何気なくとった写真の方が
良い出来栄えの時がありますね。
私も、気に入ったので、トップに持ってきました。
toshi.x2さんにお褒め戴くと、その気になりまた頑張ろうと思います。
頑張ろうと思ったらダメよね~、何気なく、何気なく、
歩きながらふと気付き見たものを撮ります。
2011.03.08 09:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
たなばたさん お早うございます。
そうですね、今日も思ったほど暖かくなりそうもありません。
昨日は一日何もせず、ゴロゴロしていたら、今日は肩が凝って~
整形へリハビリに行って来ます。
そうそう、たなばたさん 50肩の痛みは如何ですか?
私は、左肩から右肩と2年近く大分あちこちの病院に掛りました。
最初が肝心、早めの治療でしっかり治すと良いですよ。

花のお寺も、そろそろですね、暖かな日を見つけて行って観るつもりです。
同じ日だったら会えるかもね。
2011.03.08 09:56 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん! こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

わぁ~!!なんて優しい桜の花♪

それにウグイスも♪ 

見ていると、嬉しくなっちゃいますね~☆ 春、早く来て~~!v(*'-^*)b

こちらは、大分寒さもゆるんできましたけど、まだ雪が~~(^^;;

春になって、いろんな生命のエネルギーが動き出して・・・♪♪♪

輝く季節がやってきますね☆彡
2011.03.08 20:27 | URL | 山の桜 #AWjk01/Q [edit]
桜さん お早うございます

今日は良い天気になりました、お出かけしようかな~と準備しましたが、
電車事故があって、ダイヤの乱れがあるそうなので、今思案中です。

少しづつ暖かくなっていますが、今年は寒暖の差が激しいので
少し遅れそうですが、春の風をそちらへ送りますね~。
2011.03.09 09:08 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~♪
河津桜も終盤を迎えましたね!
これからは色の濃いおかめ桜と、寒緋桜かしら?
ブルーがかったクロッカス、綺麗ですね~
こちらは暖かいので、昔の様に 霜柱を見る事はあまりありませんが
子供の頃、サクッ! サクッ!って踏みしめて歩くのが快感でした!

バンの赤いの・・・初めて見ました。
いつも見ているのは白でしたから・・・

鶯を撮影出来たって・・・素晴らしいですね~
いつも・・・
声はすれども、姿が見えな~~い!

2011.03.09 19:47 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
fu-ko様 今晩は~~

綺麗な画面ですね~~
優しい色合いが気持ちを和ませてくれます
今年は開花が遅れているようですが
もう少しですね!
2011.03.09 20:30 | URL | yokko #- [edit]
コスモスさん こんにちは~

今年はやっぱり寒いんですね、ソメイヨシノの開花が遅れているとか。
河津桜も、大分葉が出て来ました。

寒緋桜は、咲いているのか蕾なのかはっきり区別できないような咲き方で、
オカメさん、名前はオカメですが、小さくて可愛い花ですよね。
このほかにも違う種類の桜がありましたから、
来週又行って見ます。

バンは、若鳥は嘴が白いらしいですよ。
私も、あまり見た事なかった鳥です。

声はすれども姿を見せないのが、ウグイスです。
鳴き声では、一番ですね。
2011.03.10 11:28 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
yokkoさん こんにちは~

まだまだ寒い日があったり、暖かい日があったりですが
お元気のようですね。
今年は、ソメイヨシノの開花が遅れているようですが、
古河の桃の花も遅れているのでしょうね。
でも、来週は暖かくなりそうですから、一気に咲き始めるかしらね。
2011.03.10 11:33 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
hu-koさん今晩は!
綺麗な小鳥・・・凄いね^^
鶯が良く取れて素晴らしいです^^
久し振りでスッカリ変わった感じで・・いいね~^^
又時々寄せてね。
勉強させてもらいます^^
間違って拍手欄に又コメ入れてしまいました~hh
後で見てね^^
有難う御座いました!
2011.03.10 22:01 | URL | のんのん #- [edit]
fu-koさま お早うございます。

そちらでも地震の影響あったのでは 有りませんか?
交通機関のストップ 停電もあったそうですが…
いまだ 余震や津波が続いていますので................ 

お気をつけてくださいね。
2011.03.12 09:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま お早うございます。

すごい地震でした、こんな大きな地震が来るとは、びっくりです。
息子や、娘に連絡しようと思っても、携帯はダメですね。
パソコンのメールは大丈夫でした。
携帯から、パソコンにのメールは届きますので、
いろいろ家族で話し合う必要があるとつくづく思いました。
有難うございました。
また後で、ゆっくり話しましょうね。
2011.03.12 09:21 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-kuさん‥大丈夫でしたか?

ほんとうに胸が締め付けられる思いです。
家族とは安否確認が出来ましたが‥
被災の方々はどんな思いで‥
こちらは震度5強‥でして、
駐車場に避難しましたが、地面が揺れて
車も動くほどでした。
今日も家から出ませんでした。
これからが心配ですね。。

『家族で話し合う必要があると』‥我が家もそうします。

また‥  
2011.03.12 19:51 | URL | minmin #- [edit]
コンバンワ~
地震の被害に遭われた方 ほんとにお気の毒でなりません。
まだご家族の安否が不明なかたもいらっしゃって
悲痛な思いでいっぱいです・・
うちの息子、習志野の第一空挺団にいるのですが
被災地に行っているのかしらァ。

fu-kuさん、凄いですね。
珍しい野鳥をバッチリ撮影されて素晴らしいです。
やはりイチデジでないとねぇ。
私のコンデジではムリだわぁ。悲しいですゥ。
2011.03.12 21:29 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
PCがやっと帰って来ました。
河津桜、おかめ桜、寒緋桜、もう桜の時期なんですかねぇ~
白のクロッカスが可愛いですね。
春を待っていた様に咲き始めていますね!
色んな野鳥達も姿を見せてくれてますね、アオジ、クロジと云うのは珍しいです。
↓のカワセミも良く撮れていましたね!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.03.12 22:44 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
fu-koさん、ご無事ですか?

とても大きな地震でしたね!
こちらでも怖かったです!
停電になったので。。。
勿論、懐中電灯はありますが 夜の真っ暗闇は怖かったです。
外にいる家族の無事も確認出来てホッとしています。

2011.03.13 10:55 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
fu-koさん、ご心配してくださってありがとうございました。
地震発生から、停電していました山形は昨晩に電気が復旧しまして、
やっと皆さんに連絡できるようになりました。
全国規模で大変なことになってしまいましたね、
テレビの映像を涙ながらに見ています。
私のいる山形は市県外への交通は閉ざされていますが、
被害もなく無事にいられることに感謝しています。
余震がまだ続いています。fu-ko さんも気をつけてください。
ありがとうございました。
2011.03.13 11:38 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
minminさん 有難うございます。

今回の地震と津波の恐ろしさを、テレビ放送で見るだけでも、
体が震えますもの、現場の人たちの恐ろしさは想像もつきません。
一日も早く、この恐怖から落ち着きたいです。

今回の地震で、考えなければならない事改めて話し合わなければね。
2011.03.13 12:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
midoriさん 茨城は、私たちの所よりも強い揺れだったらしいので、
怖い思いしましたね。
被災地の方たちの事を思うと、かける言葉もありません。

息子さん、頑張ってお手伝いに行かれているのでしょうかね。
そういう連絡はありませんか・・・・

私もあの日、息子と娘にすぐ連絡しましたが、
子供たちも携帯で連絡したらしいが、携帯はダメでしたね。
連絡が撮れたのは、パソコンへのメールでした。
でも、停電したらパソコンも使えませんよね。
2011.03.13 12:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
道楽さん パソコン回復しましたか~良かったですね。
後は、菜桜さまもそろそろ回復する事でしょうね。

パソコンの休憩中は、何をしていましたか~
一日何度もパソコン開いているのに、使えないと寂しいですよね。
写真が沢山溜まっている事でしょう、
新しい更新お待ちしています。
2011.03.13 12:40 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
コスモスさん、有難うございます。
本当にビックリした大きな大きな地震でしたね。

コスモスさんの所は停電したらしいですね。
私の所は、停電はしませんでした。
でも、揺れが少し収まった時、おにぎり作り、
パンなどもリックに入れ、玄関先に置きましたよ。

明日から停電になるらしいので、海中電気、電池など用意しました。
2011.03.13 12:46 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
出羽ママさん、良かった良かった、
taeさんもご無事のようで、本当にうれしいです。

テレビで見るだけでも恐ろしいと思うのに、
現実にその場で被害に会われた方たちはどんなに怖かったかと
思うと、かける言葉もありません。
こうして、出羽ママさんのコメント読んでいるだけでも涙がこみ上げて来ます。

まだまだ 落ち着きませんでしょうが、どうぞお気を付けて下さいませ。
2011.03.13 13:44 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/141-96401c83

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム