• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

やっと会えた~カワセミ と可愛いカモメ

Category : 未分類
先週のあの暖かさから一転、今週はまた寒さに戻ってしまいました。
この時期に降る雨を「催花雨」と云うらしいです。
「植物が花を咲かせるのに大切な雨」とか、
「早く咲けとせきたてるように降る雨」とか言われるようです。
今週は、何処へも出かける事なく、家籠りになりそうです。
画像フォルダーから少し古くなった画像など集めました。

暖かいある日、念願のカワセミを撮りに出かけました。
やっと、カワセミに巡り合いました。「ヤッター うれしい」
今年は何処に行っても、バズーカー風のカメラマンが沢山います。
私のカメラでは精一杯のズームですがそれでも小さいため大分トリミングしています。

翡翠の画像は崩れたので削除しました。


横浜港の鴨たち、可愛い目が何か語りかけているようです。
ただ、やたらと連写で撮った画像、後で見るとカモメが全然映っていない画像が沢山あります。
そんな中の数枚を纏めました。

画像をクリックしてください

<<>
<▲横浜港の風景▲>


Posted by 風子ー07 on 02.2011   24 comments   0 trackback

fu-koさんこんばんは
今月もギャラリーのお知らせに参りました。
お暇な時にでもお立ち寄りくださいね!

カワセミ良いタイミングで撮影されていますね。トリミングでもこれだけ見られればOKでしょう! お疲れ様でした。
2011.03.02 21:35 | URL | フク #9TTz4byI [edit]
fu-koさん こんばんは~
テンプレート替えたのですね・・
伺ったらイメージが?・・間違えたのかと思いました~(笑)
落ち着いた感じで素敵だと思います・・

今週は雨から始まり明日は寒くなるとの予報ですね~
カワセミ画像は在庫のようですが良い表情で可愛いです。
横浜港の鳥さんたちも気持ち良さそう・・
2011.03.02 21:58 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
素晴らしい青空の朝ですが、寒い~~~です。

ステキなテンプレートですね。
fu-kuさんの撮られた鳥さんをいれて‥
こんな素敵なことできるんですね。

春の花便りにウキウキしますね。
2011.03.03 08:28 | URL | minmin #- [edit]
フクさん お早うございます。
いつもお知らせ有難うございます。
皆さんの素晴らしい写真を見ていい勉強させていただいております

念願のカワセミ撮影です、思うようなシャッターチャンスは撮れませんでしたが、
とてもうれしかったです。
2011.03.03 09:13 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
toshi.x2さん お早うございます~
心変りが激しいのかな、テンプレートを度々変えて遊んでいます。
コメント方法が、がその都度変わってご迷惑かけています。
そんな中のコメント嬉しいですよ~~・

カワセミ画像が撮れてウキウキ帰ってきましたが、思ったように撮れていなくて、
暫くフォルダーを眺めていました。
暖かくなりましたら、そちらの方へ行って綺麗な風景撮ってみたいと思います。
良い所ありましたら教えて下さいね~。
2011.03.03 09:21 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
minminさん お早うございます。
そうですね、洗濯物干しながら震える寒さでした。
暖かくなった~と、喜んだのもつかの間又この寒さですものね、
健康に気をつけなくてはね~~。

テンプレートのヘッターの画像変更始めて挑戦しました。
前のテンプレも好きなので、またいずれ戻りますが、当分これで遊びます。
有難うございました。
2011.03.03 09:28 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま お早うございます。

テンプレ一新しましたね。画像が挿入できて素晴らしいです。
私もこれから変更の予定ですが…中々上手くゆきませ~ん。

カワセミ素敵に撮れています♪
カモメが飛んだぁ~♪高口ずさんでいます。
2011.03.03 09:51 | URL | 菜桜 #- [edit]
テンプレート換えたのね。素敵です。
私はワンパターンです。
カワセミもカモメもとても綺麗に撮れてますね。
私は野鳥に何度か挑戦したけれど諦めました。
いつもタイミングが合わないんですもの (ーー;)
2011.03.03 16:59 | URL | koyuko #- [edit]
菜桜さま 今日は寒い一日でした。
パソコンに向かっていても寒くて長く座っていられません。

♪カモメ~が飛んだ~、カモメ~が飛んだ~♪
私も同じことしながら編集していました。
テンプレート変更ここまでは解りました、もう少し替えたい個所がありますが、
難しそうよね、間違って手のつけようもない事になったら大変ですしね。
2011.03.03 17:17 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
koyukoさん こんにちは~
念願のカワセミ、やっと見つけましたが、大きく撮る事は出来ません。
トリミングで誤魔化しています。
沢山撮ったのに、ボケボケの方が多いです。
カモメは、大きい鳥でジッとしていてくれたから撮れますが。

テンプレート、コロコロ替えて浮気性なのね。
ごめんなさい、コメントいるるのに面倒でしょう。
2011.03.03 17:22 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
カワセミ撮られたんですね。
やっぱりカワセミが撮れると「やったー!」という
感じになりますね。

私も以前カワセミ撮りましたが、大きなレンズで
撮ったわけではないのでトリミングしましたよ。
2011.03.03 17:46 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
風のたよりさん こんばんは~

念願のカワセミが撮れました。
この日は他の野鳥も撮りましたが、
そこでは、先に来たバズーカーのカメラマンさんが居て、
前に行ってはダメ、動いたらダメ・と叱られ、いやな思いですぐ帰ってきました。
昨年より今年は野鳥を撮る人が増えていますね。
2011.03.03 21:41 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
暫くぶりなので、えっ!fu-koさんのテンプレートこれ???
って、戸惑ってしまいました(笑)
時々、気分変えも良いですね~
とっても素敵です~v-425

カワセミ・・・成功ですね~
嬉しさが伝わって来ますよ~
fu-koさんはお写真、お上手ですね~
素早いカワセミを、この様には中々撮れませんもの!
お見事で~す!v-424
餌のボールを置いてあるんですね!

横浜港の全景から見ると・・・船に乗ったんですか?
私は帰りはいつも、船に乗って横浜に出ます。
山下公園には、餌をやりに来る人がいるのでカモメが沢山いますね!
これも又、絵になります!

沢山の素敵なお写真、有難うございました。
ゆっくり、楽しく見させて頂きました。
2011.03.04 12:33 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
コスモスさん こんばんは~
コスモスさんのカワセミの画像を見てからどうしても見たいと思って、
あちこちと探しました。
その日は、梯子してやっと会えましたよ。

カワセミはすぐに飛んで行かないんですね、しばらく様子を見て
魚を取ってからその場で食べて、また一休みするんですよね。
でも、先に来ている大きいバズーカーのカメラマンさんがいるので
お邪魔しないように、遠慮しながら撮りました。

横浜へは時々出かけますよ、船に乗っての景色も大好きです。
いつか一緒に飛鳥Ⅱでも見たいですね。
カモメの眼、可愛いですよね~~
暖かいコメント有難うございました。
2011.03.04 19:39 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
しばらくでした~おはようございます
気分転換?
翡翠をうまく撮影できましたね 流石!
レンズも長いのを使われて? fu-koさん 野鳥に興味が湧いてこられたようですね
一瞬のシャッターチャンスがたまらなくなったのですね

私は、ハイキング・山歩きで風景に興味が変わりました。
でも~春のお花は待ち遠しいかしら?

gooさん 3月からベーターバージョンに変更 おろおろしながらやっと更新してみました。
スライドショーはHPのタグを理解しないと難しいようです・・・
2011.03.05 06:49 | URL | すみれ #- [edit]
すみれさん お早うございます。朝早くに有難うございます。
今日はお天気も良さそうですから、お出かけでしょうか?

テンプレートはいろんな種類があって、それぞれアップした画像が違う風に表示されますので、
今はまだ、テストでいろんなテンプレ使っている、浮気性です。
HTMLを理解すれば多少の変更も出来るようですが、難しくて~理解出来ません。
やっと、ヘッターの画像だけはオリジナルに変更しました。

野鳥は、普通のレンズ使用ですのよ、超望遠は、重いので、今のカメラのボデイにはバランスが悪くなります。
当然重いから三脚も大きいのが必要、これ以上重い荷物は持てません、
何よりも高価で手が出ませ~ん。
撮れる範囲の距離でトリミングしているから、ノイズが入っていると思いますよ。
野鳥撮りもそろそろお終いでしょう。

素晴らしい風景も撮りたいですが、マンネリのいつもの公園めぐりでは、風景もね~
暖かくなったら何処か風景の撮れるような所へも行ってみたいと思うのですが・・・
2011.03.05 09:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~

花冷えで寒い日が続きましたが今日は少し暖かいですね~
テンプレート個性的で編集が難しそう!!
色々探してはいますが幅広でシンプルと思っていますが・・・
思うようなものが無くてカスタマイズできると良いのですが勉強してないので
出来ません

かわせみお上手に撮れていますね 野鳥はお手上げです
横浜港のカモメ沢山いますよね 可愛い目をしているのね
良い画像を有難うございました。 
2011.03.05 17:24 | URL | たなばた #- [edit]
 カワセミお見事です。トリミングしても十分見応えがあります。
私も先日、多摩動物公園に行った時に、ライオン園でカワセミを
見つけて撮ったのですが、300mmでもポツンとしか取れない距離で
トリミングしたら、ボケボケでしたよ。
横浜港は暖かくなったら行ってみようと思っています。
カモメの飛ぶ姿を上手に撮られていますね。
2011.03.05 17:29 | URL | 西恋おじん #- [edit]
たなばたさん こんばんは~
今日は午前中暖かいので、いつもの散歩道を歩いてきました。
一週間前と違って大分いろんな花が咲いていました。

このテンプレートはヘッターの画像が自分の画像に入れ替えられるので、
少し遊んでいます。
また、以前のテンプレに戻すと思いますが。

たなばたさんのテンプレは、公式テンプレですか。
共有テンプレにも幅広でシンプルが沢山あります、何もしなくても使えますよ。
私は、10個くらいのテンプレをダウンロードしてストックしてあります。
テンプレが変わるとソースによって変わってしまうので、プレビューで見てから
使います。
本当はあまりコロコロ替えないほうがいいのでしょうが、コメント欄まで変わってしまい、皆さんにご迷惑かけています。

暖かくなると、泉の森でもカワセミが見られるそうなので、もう一度行ってみようと思っています。
2011.03.05 21:17 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
西恋さん こんばんは~

多摩動物園のライオン園にカワセミですか?
ライオンを怖くないのなら、もっと人間様の近くに来てくれると良いのにね。
私も、もう少し大きく撮りたいです。
野鳥もだんだん少なくなって、今はメジロ、シジュウカラ、ヤマガラくらいかな。

横浜は、何度行っても良いところです、絵になりますよね。
カモメは、やたらと連写で撮った、下手な鉄砲も・・・・ですよ。

春の花見の季節ももう少しですね、何処か良い所ありますか。
探しておいて下さいね。
2011.03.05 21:28 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
カワセミ、ダイビングやジャンプまで撮影するとは、お見事ですね。
2011.03.06 01:17 | URL | kawa #dwSh5GNw [edit]
fu-ko様 今晩は~~

なかなか撮れないカワセミ撮れてよかったですね!!
ジャンプして餌をゲットするまで撮れて素晴らしいです

カモメも可愛いですね~~
2011.03.06 20:37 | URL | yokko #- [edit]
kawaさん お早うございます。

カワセミは、他の鳥と違い意外とジッとしてくれます。
それを、連写で何枚も撮ったうちの数枚の中から選びました。
2011.03.07 10:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
yokkoさん おはよ~
お元気のようですね、暖かくなったかと思ったら、
今日はまた冷たい雨が降っています。

カワセミにやっと出会えました。
カモメは、横浜へ行けばいつでも会えますけれどもね。
yokkoさんも今度横浜まで出かけて来て下さい。

休養中に有難うございました。
クリスマスローズ見せていただきました。
綺麗に咲かせていますね。
2011.03.07 10:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/139-c2c75930

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム