• 1 ●よみうりランド 
    ★2017年11月
  • 2 ●よみうりランド  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●よみうりランド 
    ★2017年1月16日 

春うららのお花見

Category : ちょとお出かけ
23日(水曜日)春うららの暖かい日にお花見して来ました。
今年初めての弥次喜多道中二人旅、出かけるといつも何かがある。
でも、それが忘れられない思い出となる。
今回もまあまあのハプニングがありました。(内緒にしておきましょう)

朝早くに家を出ましたが、またしても道に迷い少し予定より遅れ、
もうすでに駐車場は満車、少し離れた河川敷の臨時駐車場へ、
そこから、シャトルバスにて目的地の「松田山ハーブガーデン」へ
気温は、ぐんぐん上がり汗ばむ陽気で、見る見る花が開花していくようでした。

580-298 遠くから ハーブガーデン
松田山ハーブガーデン遠くからの ボケ画像です。クリックで大きくなります。


画像クリックで別窓が開きます。

<お天気良く富士山が見えました。♪<桜の木の根元に菜の花が♪<近くに東名高速道路が♪
<ぐ~と近づいて綺麗な河津桜♪<メジロも嬉しそう飛びまわっています♪<身体に花粉を沢山付けて♪
<イヌノフグリ♪<クリスマスローズ♪<柔らかな葉も綺麗♪



澄んだ空気で富士山の姿がとても綺麗に見られ、
メジロも群れで歓迎の挨拶、モデルになってくれました。
大好きなイヌノフグリが綺麗に咲いているので又撮ってしまいました。


河津桜のデジブックはこちらに置いてあります。クリックして下さい


Posted by 風子ー07 on 24.2011   18 comments   0 trackback

fu-koさん こんばんは~
凄いですね~まさに春うららのお花見なんですね~
河津桜も・・もうこんなにも咲いて画像もとても綺麗です。
今回も楽しい2人旅のようで・・さて?(^_^)
富士山も綺麗に見えましたね最高の眺めだったのでは・・
明日も良い天気のようで楽しみですよね~
2011.02.24 22:14 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
fu-koさま お早うございます。

待っていました!河津さくら やはり桜はいいですねぇ~♪
3,4日春の陽気が続き 出かけやすいですねぇ~
桜にメジロばっり撮れています。
私もいつ昨日梅の撮影でメジロが居たのですが 逃げ足早く逃げられました。
広島のメジロは逃げ足早いのか?私がスロー過ぎるのかな???

「松田山ハーブガーデン」とは もしかして 高速道路から近い場所に有りますか?
走っているとき看板を見たと思いましたので…
春を一足早く感じましたぁ~♪
2011.02.25 11:12 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
河津桜、良い天気に恵まれ綺麗でしたよ~
今日は、暑いくらいの気温でしたから
もう満開でしょうね。
明日(土)明後日(日曜)は最高の人出になるでしょう。

富士山までもいい顔して迎えてくれました~。
2011.02.25 19:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
河津桜は、色が濃いので写真映りはいいですね。
ハイ、メジロも沢山いましたよ~
どのメジロを撮ろうかな?と迷っていると皆逃げられる難しいですよね~。
haha~広島のメジロは、足が長いか、翅が大きいか???

>「松田山ハーブガーデン」とは もしかして 高速道路から近い場所に有りますか?
そうです、あの白くて丸い建物が目立つと思います。
今度通る事あったら連絡して~、手を振るから~~

今日も良い天気なので出かけてしまいました、
暑すぎて疲れました。
2011.02.25 20:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
いやぁ~桜と菜の花、綺麗ですね~
今日TVのニュースでやってました!
見物の人で大変混んでいましたが・・・・
この処天気もいいし、気温も上がって花見日和でしたね。
川津桜、静岡は日本一早く咲くんだそうですね!
こちら広島はやっと梅が咲き始めました。
菜の花はもっと先となりそうですが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.02.25 21:55 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
暖かくなりましたね。河津桜は早いですね。
桜の花の到来ですが、この時期 花粉症に悩まされます。

「ハプニング」何があったの? 
聞きたいけれどお元気で帰られたのだから「よし」としましょう。
2011.02.26 09:21 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~
いろいろある、いつもの二人の珍道中です。
前回はカメラを落としたでした・・・・

昨日は暑いくらいの気温でしたが今日はまた戻りました。
でも、昨日の気温で満開でしょうね。
TVのニュース見ましたか、二人の姿は映っていなかったでしょうね~
こんど、チャンスがあったら道楽さんに向かってVサインでもしましょうか。
2011.02.26 11:38 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
花粉症ですか~辛いでしょうね。
私は、まだ経験した事ないんですよ。

人混みの中撮影するのは、大変です、いつも何かがあるんですよ。
転んだり、カメラを落としたり、でもまあ、笑い話で済むのですから
良い思い出です。
今のところ、私も元気で歩いています。
2011.02.26 11:42 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
いいお天気に恵まれて、楽しいお花見が出来たようですね。
ここはかざづ桜では、有名なところなんですね。
先程、他のサイトさんの所でも紹介されていました。
富士山も見られて、ここは私のリストにも登録しておきます。
菜の花とはとてもよくマッチしますね。
イヌノフグリは、昔の名前のネモフィラににているような
気がします。
昨日春一番で、本格的な春が到来したのでしょうかね。
2011.02.26 12:00 | URL | 西恋おじん #JyN/eAqk [edit]
最高のお花見日和でした。
富士山もクッキリ見えましたしね、帰る頃はもう見えませんでしたから、
早く行った人へのプレゼント、でも、お天気によっては見えませんからね。

静岡まで行くのは遠いですがここなら近いので毎年行っています。
機会がありましたら行って観て下さい。
画像も同じようになってしまって~変化がないです。

昨日も暖かでしたので都内へ出かけましたが、
上着を抜いて、腕まくり暑い散策でした。
2011.02.26 18:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま
松田の河津桜 堪能させて頂きました 満開に近く綺麗です!!
お花見日和で 今日行く予定でしたが野暮用でダメ・・・
明日はお天気が悪そう でも此方で見せて頂き行った気分です

イヌノフグリ私も好きです お天気しだいですが明日は
行って来ますね~
ソースお借りして勉強の余地有りですが 何とか出来ました
有難う御座いました 又教えてくださいね。
2011.02.26 20:25 | URL | たなばた #JyN/eAqk [edit]
良いお天気になりました、今日は絶好のお花見日和になりそうです。
お天気がいいとお花に太陽が当たりキラキラと輝き良い写真が撮れそうです。
楽しんで来て下さいね~。

デジブックにグッド!を戴き有難うございました。

動くソースも完ぺきでしたね。
2011.02.27 08:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
そちらはもう桜が咲いて、菜の花が咲いてすっかり春ですね。
明るい春色の画面に癒されます。

ご夫婦で仲良く写真撮影に行かれるのですね。
パプニングも旅の思い出ですね。
2011.02.27 12:20 | URL | 風のたより #JyN/eAqk [edit]
今日は朝から雨が降っています。
お天気のいい、桜の綺麗な日にお花見してきて良かったと思っています。
ピンク色は、春を感じさせ幾つになってもウキウキしますよね。

二人は、お友達なんですよ、
同じカメラを持ち、年齢も同じ、何でも話せる気の合う友達です。
やはり、写真を撮るのが目的の時は、同じ趣味ですと気が合い楽しいです。
ハプニング、いろいろあるんですよ。
泥沼に足をとられたり、カメラを落としたり・・・・
でも、無事に帰ってきています。
2011.02.28 14:21 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
『松田山ハーブガーデンの河津桜』への弥次喜多道中二人旅
楽しそうですね~
私も2回程、行った事があります。

河津桜って色が濃いので、綺麗ですね~
高台にあるので、富士山も綺麗に見えますね!
メジロちゃん、よく捕らえましたね!
凄いですぅ~~~⌒(*^-゚)v☆ナイスですね

デジブック、うっとりしながら楽しませて頂きました。
挿入した音楽も良いですね~good
2011.03.01 00:21 | URL | コスモス #JyN/eAqk [edit]
何度かお伺いいたしましたが、大変な時のようなのでコメントは控えさせていただいておりましたが、
そちらから来て下さり申しわけありません。
お元気なご様子で安心いたしました。
コスモスさまが元気でいられる事が何よりもお父様への供養になられると思います。

きっと、今頃はコスモスさんが綺麗な河津桜を見て楽しんでいるお姿を、
喜んでいられると思います。

松田山へ行かれた事あるんですね、
三浦海岸の河津桜と雰囲気が違うと思いますが、お花は良いですね。
デジブックもご覧いただき有難うございました。
2011.03.01 09:53 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
富士山と河津桜・・・
素晴らしい風景です
そちらは もう春の到来ですね
2011.03.01 20:24 | URL | 北斗 #JyN/eAqk [edit]
北斗様 こんにちは~

河津桜はピンク色の濃い、早咲きの桜、
早めのお花見して来ましたが、
今週は又寒さが戻ってしまいました。

お忙しい中ご訪問有難うございました。
2011.03.02 16:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/137-ffdccb8b

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム