• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

道端の小さな花

Category : 散歩道
散歩道、ふと足元を見ると小さな草花が芽を出し花を咲かせています。
春の足音が少しづつ近づいている気がします。
うっかり踏みつぶしそうな花ですが、
踏まれても強く生きている雑草に力強さを感じます。
コンデジでの気軽な散歩で見つけた花ですが、可愛くて好きな花達です。

画像が下にずれています、(失敗のようです)スクロールバーで調整してください。)

<
<




散歩道の野鳥も、もう新顔に出会えなくなりました。
あんなに沢山いたイカルは何処かへ移動したのでしょうね~見当たらくなりました。


マウスオン、クリックで別窓
(シメ今日は後ろ姿、コゲラ全身が撮れない、餌を銜えたヤマガラ)

【マウスオン&クリック(別ウインド)】
<説明文



暖流広場の梅林 デジブックはこちらから

ニュースです。
四大陸フィギュアスケート選手権で、男子、女子共に1.2.おめでとう御座います。
(画像はsanspoニュース様よりお借りしています)

フィギュアースケート


Posted by 風子ー07 on 20.2011   18 comments   0 trackback

fu-koさん、私こう言う道端のお花 大好きです!
ピンクの可愛い『ホトケノザ』は七草の時に、UPしました。
『エゾノレンリソウ』はスイトピーの小型の様で、黒くなる種も綺麗ですね~

私も先日、コゲラを発見!
遠くでしたので、望遠で撮りましたがPCに落としたら
みの虫の様なので、消去しました。(´_`。)グスン
fu-koさん、野鳥、よくキャッチ出来ましたね~

春の小川の音楽にのって、「暖流の梅林」デジブック見せて頂きました!
音楽の のりが良かったので、2周してしまいましたよ~(*'ー'*)ふふっ♪
音楽選びも大事なポイントですね!
楽しかったです。
2011.02.20 18:13 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
fu-koさん こんばんは~
散歩道での小さな可愛い草花咲き出しましたね。
私も昨日、同じ小さな花を見つけましたよ~
散歩しながらの楽しみこれから増えそうですね・・
野鳥にも会えたようで・・でも鳥さんも見えなくなるのも早いようです。
暖流広場梅林のデジブックも楽しく拝見させて頂きました。
2011.02.20 18:30 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
早速お越しいただき感激です、デジブックのリンクの仕方が解らなくて、
試行錯誤していました。
gooとは違うのよね~
「エゾノレンリソウ」と云うのね~解らないので豆のような花と何処かに書いたつもりが、
書いてないですね(笑い)

今回はコンデジのマクロで撮りましたが、
なかなかピントが合わず何回も撮りに行きました。
と云っても、散歩ですから家の近く、こう言う時
近くの被写体は撮り直しがきくので良いですね。
「イヌノフグリ」名前は可愛そうですが大好きな花です。
毎年撮っています。

そうそう「コゲラ」は私も何回も失敗、ほんと、みの虫みたいです(笑う)
2011.02.20 18:30 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
たった今投稿したばかりです。
これからtoshi.x2さんの所へ伺おうと思ったところでした。
小さなちいさな花、雑草は春を感じるのが早いようですね。

野鳥は、だんだん見当たらくなってきています。
でも、どうしても見たい「カワセミ」何処へ行けばいるのかな~~。
2011.02.20 18:36 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-kuさん

可愛い野の花‥
fu-kuさんの手にかかるとなんてステキに!!!

餌を銜えたヤマガラに‥目が点になりました。

私もコンデジのマクロのピントが合わなくて‥
原因は目が悪くなってるのでは?
もうひとつはカメラが古くなり?
そんなことではないですよね‥

今日は梅まつりに出かけましたが、
さぁ‥とカメラを取り出したら
妙に軽いのでアレェ~~
やりました‥
バッテリーが入っていませんでした。
がっかりでしたがコンデジがあったのでよかったです。




2011.02.20 22:54 | URL | minmin #JyN/eAqk [edit]
fu-koさま 
道端の花私も好きです 楚々として 凛としてね~
野鳥も何時もながら良く撮れていますね!! 可愛い・・

デジブック楽しませて頂きました 一味違った暖流広場の梅林 行かず
して行ってる気分を味わい有難うございました

まだまだ寒いですね~風邪にお気をつけくださいね。
2011.02.21 13:31 | URL | たなばた #JyN/eAqk [edit]
fu-koさま 今日は~♪

愛らしい野草をゴンデジでの撮影ですか?
ゴンデジのほうが良い場合も有りますねぇ~???
綺麗に撮れています♪
久々のソースです。どなたか?蘇った見たい!
私同様思考錯誤していますね?
フギュア高橋君も貫禄勝ち 美姫さんも成熟した大人の演技に変わりましたね。
真央ちゃんの笑顔見られて 良かったですね。
2011.02.21 14:57 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
ま~バッテリーが入っていなかったら アウトだね。
SDカードだったらコンデジのを抜いて使えたでしょうけれど・・・
でも、一度失敗すると次から気を付けると思いますよ。
ちなみに、私はいつも予備のバッテリーとカードを持っています(エヘンちょと偉そうに)

まあるい何かの実を咥えたヤマガラ可愛いでしょう、
もちろんパソコンに入れて気が付いたのですけれど。
同じ鳥でもその時のいろんな表情が可愛いです。

今日も散歩に行こうと思って支度しましたが寒いので玄関出て辞めました。
明日から暖かくなりそうですね。
2011.02.21 15:15 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日も寒いですね。
昨日は用事があり、西谷まで行きましたが、間違えて瀬谷で降りてしまい、
人に尋ねて笑われました~(やっぱりボケが来ていますね)
帰りに、泉の森へ寄ろうかな~とカメラは持っていったのですが、
やっぱり寒そうなので辞めました。
もう少し暖かくなった頃ですと、カワセミも子連れで現れるとか、
そんな姿が見られたらうれしいな~。

明日から暖かくなりそうなので何処かへ出かけてみます。
デジブック観ていただき有難うございます。
2011.02.21 15:23 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
散歩に交換レンズ持って行くのもね~恥ずかしいので、最近はマクロはコンデジです。
1㎝まで近づけますから結構すぐれものだと思います。

懐かしいでしょうこのソース、でも、上下がずれているのよね。
修正したらもっと崩れそうなのでそのままです。
このソースは、壁紙入れなくても大丈夫でした。

フイギュアスケート、昨日ニュースで早々結果を知りましたが、
何回見ても感動しますよね~。
本当にみんなを優勝台に立たせてあげたいです。

読みましたよ、何々、「双子見たい」ですって、
歳の離れた双子ですね、(私は、嬉しいですよ)
また、同じソースになるでしょうね。
2011.02.21 15:34 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん
お元気で小田原まで行ったのね。私の所からはちょっと遠いね。
DigiBookも綺麗にUP、いつも工夫されて感心してます。

スケートも夢中で見てました。3月の「世界選手権」が楽しみですね。
2011.02.22 09:41 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
またまた新たな技を繰り出して、素晴らしいけど羨ましい。
私はまだ、デジブックにも挑戦していません。
デジブックから、教えてあげるって電話がかかってきたようですよ。
今は、gooからの移し替えで忙しいので、もう少ししてからです。
その時は、教えてくださいね。
 さて、足元には春の草花が咲き始めましたね。散歩が楽しく
なるでしょう。
 鳥が少なくなったといっても、餌を咥えたヤマガラは、素晴らしい
写真ですよ。よく撮れましたね。私もご近所散歩なんかしてみようと
思ってますが。
 女子のフィギュアはミキティの方が、数段上ですね。大人の演技
ですよ。
2011.02.22 11:56 | URL | 西恋おじん #JyN/eAqk [edit]
お元気で「世界蘭展」行かれたようで、よかったですね。
(えへへ 同じ事書いちゃいました)
私も、明日あたりお天気良かったら何処か出かけたいと思っています。

フィギュアの世界選手権楽しみですね、日本の選手はレベル高いから、
期待して楽しみにしています。
2011.02.22 15:57 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は、姉の家に行って来ました、私より7歳上の姉ですが、時々顔だしに行っています。
最近思います、これからの高齢者社会、本当に大変だな~とつくづく思います。
そのためにも少しでも歩いて出かけられるように頑張らなければね。
ちょっと暗い話から入ってしまいました。

このソース、使えるかなと使ってみましたが、まあどうにか使えました。
ヤマガラ、後で画像見てびっくり、こんな可愛い姿が撮れました。
近所の鳥はあまりいなくなりましたので、今度明治神宮まで鳥撮りに出かけようと思います。
昨年は2度行きましたが、今年はまだ行っていません。

デジブックから電話が・・・それではどうしても始めて下さい。
CDに入れたり、DVDに入れられますから、旅の思い出を残すには良いと思いますよ。
その時は、解る事はお手伝い致します。

フィギュアスケート、私も同じです。
可愛さの真央ちゃん、大人の魅力ミキテイ、どちらも頑張っているので本当に困りますね。
真央ちゃん、羽生君は若いからまだまだこれから先が長い。
美姫ちゃん、大輔君二人とも怪我からの復活です。
頑張っている姿を見ると涙が出ます。
ちょっと長くなりましたね。
2011.02.22 16:19 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
ご無沙汰していました
道端で小さな可愛いお花を見つけたら
しゃがみこんでしまいますね~
最近ハイキングが増えて、上ばかり見上げています
つまずきそうになったりも・・・まずい!
お蔭で日焼けもしますが、とても元気になってきました
1回出かけると20,000歩くらい平気で歩けます
気付かなかったものが見えて来たり・・・
お花が咲き始めると 忙しくなりそうですね~
可愛い花達や野鳥さんに癒されましたよ
有難うございました。
2011.02.22 21:29 | URL | すみれ #JyN/eAqk [edit]
道端の小さな花達も春を告げていますねぇ~
小鳥達も春を待ってますね!
DigiBook 拝見しましたよ~
Goo 別室は動画ルームにしたのですね。
誰かさんも、その様な・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.02.23 20:52 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
お返事遅れてごめんなさい。
昨日は、朝早くから出掛けていました。
疲れてパソコンチェックもそこそこ早めに休んでしまいました。
疲れているはずなのに、こう言う時は朝早く目が覚めました。
元気な所を見せておかないとね。
でも、主人が出かけましたので、これ幸いとゴロゴロしています。

昨日の暖かさでお花は大分眼が覚め開き始めましたね。
2月も下旬、そろそろ暖かな日が続きそうです。
予定を立てながら、ブラブラと無理なく楽しみたいと思います。
ご覧いただき有難うございました。
2011.02.24 08:39 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
昨日は、お天気も良く朝早くから、またいつもの弥次さん喜多さんで道中してきました。
今回もハプニングがありましたよ。
でも、無事楽しい思い出作りが出来ました。

DigiBook見ていただき有難うございます。
>誰かさんも、その様な・・・・
 そうなんですよ、gooも閉じてしまうのは寂しいので、
時々は風通ししておかないと、カビてしまいますものね。
2011.02.24 08:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/134-dfbae75c

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム