• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

大山の雪化粧

Category : 未分類
昨夜は、珍しくわが町にもうっすら積もる雪が降りました。
今日の暖かさで、すぐに溶けてしまいましたが
ベランダから見える、大山はうっすら雪化粧でした。

画像クリックで大きくなります。

<


そして、河津桜が、待ちに待っていたように、一輪、二輪と咲き始めました。
♪ もうすぐ春~ですね~ ♪

河津桜



河津桜 2

今日のニュースでした、お終い。





Posted by 風子ー07 on 15.2011   22 comments   0 trackback

昨夜からシンシンと雪が降ってましたね。
今朝は寒かった!故郷の寒さの比ではありませんが・・・・

綺麗な河津桜ですね。v-217
2011.02.15 19:37 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
そちらは、こちらより積もったのでは無いですか。
なかなか、暖かくなりませんね~

来週あたりは、河津桜が見ごろになると思います。
2011.02.15 21:39 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こちらは今年、初めての雪が降りました。
量はホントに少なく、芝生の上にパラパラって感じです!
水を含んだ雪だったので、積らなくてホッとしています。

大山の雪景色、綺麗ですね~
こちらからも見る事が出来ましたよ!

fu-koさんは何処の河津桜を見に行かれるんでしょうか?
三浦海岸の河津桜は、今5~6分咲ってとこでしょうか?
今週末頃~来週半ば頃が見ごろだと思います!
河津桜ってピンクが少し濃いので、色が綺麗で好きです!
2011.02.15 23:49 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
雪も解けて日に日に春が近付いて来る様です・・・
    ・ポツリ咲き 川津桜が 春を呼ぶ   道楽
こちらも降った雪は消えました。
でも、未だ寒いですねぇ~
三寒四温と云うけれど油断は禁物、お互いに注意しましょう。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.02.16 10:35 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
今日は暖かな良いお天気でしたね。
私の家の周りは、雪の後かけらもありません。

山は少し雪化粧していたので、このチャンスとカメラを向けました。
この山があるので、私の所はあまり雪が降らないようですね。

河津桜、私は新松田のハーブガーデンに行きます。
河津まで行くのは遠いですからね。
三浦海岸の河津桜も綺麗だと聞いたことあります。
行って観たいけれど、少し遠いでしょうね~。
2011.02.16 20:28 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~
今日は暖かなとてもいいお天気でしたので、出かけてきました。
明日からまた崩れそうです。

ブログに載せるほど沢山の画像は無かったのですが、
せっかく撮った山の雪景色なので記録に投稿しました。
有難うございました~。
2011.02.16 20:32 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は暖かかったですね!
でも昨日の雪はまだ~残っています。

fu-koさんのお宅からの景色、見事ですね^^
雪景色が綺麗ですねぇ~

いよいよ河津桜、楽しみですね!
ピンク色が可愛いぃ~~
情報ありがとうございました^^
2011.02.16 22:45 | URL | yun #JyN/eAqk [edit]
久し振りに積もりましたね。大山がすっきりと綺麗に見えてますね。
我が家の二階からは、以前富士山が見えていたのですが、今は
見えなくなりました。
河津桜が咲き始めましたか。昨日テレビで三浦の桜祭りなんてやって
ましたが、本場の河津は、満開ですかね?色が濃くて綺麗ですがね。
都内の公園にも、2~3本づつあるのですがね。なかなか腰が重くて。
2011.02.17 12:08 | URL | 西恋おじん #JyN/eAqk [edit]
fu-koさま
雪降りましたね~ 大山の雪化粧ダイナミックに撮られて素敵ですね
偶然私も撮りました(恥ずかしいです)
雪景色も寒くて妹の家に引きこもってしまいv-212撮れませんでした

河津桜色が濃くて綺麗ですね!!
新松田 ハーブガーデンですか 其方辺りなら行けそうですね
最近億劫になって困ります。
2011.02.17 13:47 | URL | たなばた #JyN/eAqk [edit]
昨日は暖かな良い天気でしたのに、二日と持たない最近の天気、
今日はもう少し河津桜が咲いているかな~と、
散歩に出かけましたが、急に曇って来て寒くなったので
早々と帰ってきました。

雪の大山も、もう雪が解けてきたようで、白さがなくなってきました。
まだまだ寒さが続きそうですね。
2011.02.17 16:38 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
雪の大山、もう溶けて来たようです。
これでも今年一番の雪景色です。
この山に隠れていますが、すこ~しだけ富士山が見えるんですよ。

河津桜は来週あたり見ごろになるかなと、予定していますが・・・
色が濃いから写真撮ると綺麗ですよね。

2011.02.17 16:45 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
昨日は暖かでしたのに、今日はもう曇り、今夜からまた雨になりそうですね。

河津桜、静岡まで出ていくのは、大変ですが、
新松田でしたら、たなばたさんの所からでも、1時間くらいで行けますよ。
河津桜祭りの間は駅からシャトルバスが出ていますから大丈夫ですよ。
すごく賑やかな人出です。
暖かな日にお出かけになってください。
2011.02.17 16:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん、お早うございます!
お家のベランダからこんなに素敵な景色が望めるなんて良いですね~\(⌒0⌒)/
河津桜もあちこちで咲き始めていますね♪
今度の日曜日は横須賀いる孫娘の初節句のお祝いに行くので、
三崎の河津桜まつりに行ってみようと思っています!(^^♪
ただ、天気がいまひとつ・・みたいです…(^_^;)
2011.02.18 07:47 | URL | すもちゃん #gg06ppQg [edit]
fu-koさま 今日は~♪

関東の大山も雪化粧ですねぇ~
パノラマ画像でいつそう素敵です。
昨日 今日と気温も上がり暖かです。
河津桜もチラホラと もうすぐ春はそこまで来ていますよ。
2011.02.18 15:29 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
昨夜はよく降りましたね~
これで少しはお肌に潤いが出てきたかしら・・・(ムリムリ)

日曜日お出かけですか~綺麗なお花が撮れると良いですね、
待っていますよ~~。
2011.02.18 20:11 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ハイ、こちらはダイセンではなくオオヤマですね。
この山に雪が飛んで行って私の家の近所はあまり降らないみたい。
チョトネ、パノラマ加工で遊びです。

春は少しづつ近づいていますね。
2011.02.18 20:16 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
うっすら雪化粧が綺麗なんですよね~
どっさり雪はもう入りませぇ~ん(笑)
其方でも降ったのですね。。。。

もう河津桜が咲く頃ですかぁ~
梅に桜うぐいすと春は其処まで来ているのですね!
雪の山形も少しは雪解けて来ているようですが、
お花が見られるのはまだまだです。
河津桜が咲いたらまた見せてくださいね~♪
2011.02.18 22:24 | URL | 出羽ママ #JyN/eAqk [edit]
そちらは毎日どっさり雪ですね、この冬の雪情報のニュースを見る度、
出羽ママさまや、taeさまの事思い浮かべてみております。
こちらは少しづつ春の兆しを感じています。

梅の花が咲き、早咲きの河津桜が咲くと、
次々と春の花が咲き始めます。
そちらへも暖かい風を送りますね。

お越しいただき有難うございました。
2011.02.19 15:42 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
遅くなりまして・・今日はのんびり楽しんで来ましたよ~(笑)
関東も雪が降りましたね、ベランダからの大山の雪化粧とても綺麗です。
こちらでもまっ白にでもあっというまの雪景色でした・・

河津桜も咲き出しましたね~春が来た・・そんな感じです~
今日のニュース?(笑)ありがとうございます。
2011.02.19 18:28 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
大山に雪が積もった景色 きれいで素晴らしいですね。
こんな景色を見ることができるなんていいなぁ~。

河津桜が咲き始めたことをTVで見ました。
私も ♪もうすぐは~るですねぇ♪♪
なぁんて歌いたくなっちゃいました。

fc2のテンプレートはたくさんあるのですか。
このテンプレート 素適ですね。
2011.02.19 21:18 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
こんにちは~toshi.x2さん、今日は、また曇りで寒い日になっています。
カメラを持って出かけてみたものの、なにも撮る事なく帰ってきました。

大山の雪はもうすっかり溶けていつもの山の姿になりました。
来週は、花見に出かけます~。
2011.02.20 16:31 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~
そちらからですと筑波さんかしらね見えるのは、
筑波さんほど高くないんですよこの山は。
でも、この山の間に、冬は少しだけ富士山の頭が見えます。

fc2のテンプレートは沢山ありますが、テンプレートによっては、
つかえないソースもあり、いろいろ工夫しながら試行錯誤しています。
2011.02.20 16:35 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/132-b201f263

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム