• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

私の散歩道

Category : 散歩道
          


暖かな日の続いた先週でした。
よく見ると足元にも少しづつ春の草が花を咲かせ始めていました。
気持ちのいい陽射しの中、小鳥の囀りに耳を傾けながら、いつもの散歩道を歩きます。
そんな私の散歩道の風景と、少しづつ咲いてきた春の花、今日出会った野鳥です。 


画像クリックで大きくなります。

農大キャンバス ケヤキ並木  野鳥の池


梅の花が咲いたかなと思って散歩道の梅林へ行ってみました。
大分蕾が膨らんでいました。
毎年早く咲く、マンサクも咲いていました~。
マンサクの花は、昨年の葉を残したまま咲くんですね。
そして今回の野鳥は、初お目見えの「シメ」です、後ろ姿も撮りたかったのですが
近づいたら逃げられました。

画像にマウスオンクリックで別窓が開きます。

<<白梅 ♪〔1〕<紅梅 ♪〔2〕<マンサク ♪〔3〕<シメ ♪〔4〕<メジロ ♪〔5〕<ジョウビタキの♀ ♪〔6〕
<

<






Posted by 風子ー07 on 08.2011   18 comments   0 trackback

こんばんは♪

Fu-Koさん、ご無沙汰しています。
私のブログへコメントをありがとうございます。
またよろしくお願いいたしますね~♪

散歩道のお写真、お花と鳥と…。
もうそれだけで楽しいですね。
梅もマンサクも綺麗。
紅梅の写真がとっても素敵で心をわしづかみにされました!
シメもしっかりコワカワイイ(笑)お顔がばっちりですね。

下の昭和公園の節分草、実は私も行く予定だったのですが、
出かけるタイミングを逸してしまいました。
まだこれから楽しめそうですね。
2011.02.08 21:41 | URL | すうすう #JyN/eAqk [edit]
早速のお越し嬉しく思います。
gooの方へ行って下さったのですね。
閉じてしまうのは惜しいので時々投稿して続けるつもりです。
ブログペットもせっかく慣れてお喋りするようになって可愛くなったのにね。

蝶や野鳥をいつも綺麗に撮られている、すうすうさんの画像楽しみにしています。
昭和記念公園の節分草は少し早すぎました。
小さいので撮りづらいですよね、CX4のマクロで撮りました。
最近はマクロ撮りはCX4が多くなりました。

これからですね花追いの季節は。
今日はお越しいただき本当にありがとうございました。
2011.02.08 22:49 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お元気そうね。
だんだん春めいて来ましたね。
相変わらず素敵なUP、野鳥もバッチリね。
このソース、いろんな方が使用してらっしゃるので探したけれど分らなかったわ。
そのうちに教えて・・・すぐマネッコしたくなる困ったkoyukoです。(ToT)/~~~
2011.02.09 09:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
そちらは、雪景色かしら、
こちらは、ほんのお湿り程度でした。
暖かい日が続いたかと思ったら又寒くなりましたね。
元気!う~んまぁまぁだね。
暖かくなるとじ~っとしていたくないので
早く暖かくなって、体調整えて出かけたいですね。

この近辺の野鳥も一通り見つけたので、もう新顔は現れないかな??
2011.02.09 11:33 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
今朝は雪が降りましたが午後から晴れ融けたようです。
そちらでは雪は降りましたか?
何時もの散歩道の風景青空で気持ち良さそうです~
梅の花やマンサクも咲いて・・
私は、先日の公園ではマンサクはまだ咲いていませんでしたね。
シメにも会えて・・後ろ姿は?のようですね。
2011.02.09 19:42 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
白梅が綺麗ですね。
こちらはまだ開花していません、そちらの方が暖かいのですかね?
野鳥の池と云うのがあるのですか~
色んな野鳥が訪れるのでしょうねぇ~
シメと云うのは珍しいです。
私も近くの山や川に野鳥を探しに行って来ました。
小鳥はチョコチョコと、難しいですね。
少し暖かくなりましたが未だ三寒四温です・・・
風邪には注意しましょう。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.02.09 21:04 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
fu-koさん お久しぶりです
急なみぞれで、振える1日でしたね~
足元で見つけた小さな春と小鳥さん 愛おしいですね

すみれは風景写真に嵌っています
お蔭で足が丈夫になり、今は変わりゆく都内を記録写真です
昨日は 皇居から日比谷・銀座・汐留シオサイトなどを歩き、ネタ探しでした。

みぞれ交じりの寒い1日でした 風邪をひかないように・・・
可愛い野鳥さんに会いにきますね
2011.02.09 22:52 | URL | すみれ #JyN/eAqk [edit]
fu-koさん、今日は寒かったですね~
ここのお散歩道は何処かしら?
白梅・紅梅・マンサク、マクロで素敵に撮れていますね~
お写真がお上手ですね~

fu-koさんも珍しい野鳥に出会えましたね!
メジロの両隣の小鳥たち(名前?)可愛いですね~
お散歩も綺麗なお花や、野鳥に会えて楽しいですよね~
このタグ、良いですね~素敵な見せ方です!

リンク頂いて帰ります。宜しいでしょうか?


2011.02.09 23:19 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
fu-koさま 
お散歩コース良い所ですね~ 梅の花素敵に撮られていますね
この様に撮りたいと思っていますが・・何時も日の丸です
マンサクの花もう咲いて 好きな花です!!

シメも可愛く撮れましたね 色々な鳥が居て良い所ですね
勉強に泉の森で野鳥をと思っていますが~

koyukoさんと一緒このソース教えて頂きたいですね
綺麗な画像を有難うございました。 
2011.02.10 08:57 | URL | たなばた #JyN/eAqk [edit]
fu-koさま お早うございます。

久々にPCに向いました。
あちらこちらで梅の便りが有りますね。
白梅紅梅とも 春を感じさせますねぇ~
和紙の背景に小鳥たち…… 可愛いですよ。
寒の戻りでしょうか?今日の最高気温は10℃を割るようです。
お風邪が入らないようにね。
2011.02.10 10:41 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
昭和記念は空いてましたよ。写真教室の人が多かったですね。
シメって百舌に似てませんか?精悍な感じで、格好いいですね。
明日は、雪と言うので、今日、神代植物公園に行ってきました。
梅は、五分咲きといったところでしょうか。
椿は、これからですね。福寿草が満開でした。
マンサクやロウバイも咲いてましたね。
2011.02.10 23:25 | URL | 西恋おじん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~、朝から雪が降っていますがちっとも積もりません。
雪景色にはなりそうもありません。
今日からお天気が悪くなりそうなので、昨日は梅のお花見に出かけましたが、
午後からうす暗くなり、急いで帰ってきました。
昨夜は、早寝してしまいました。

せっかくシメを見つけたのに後ろ姿まで撮れませんでした。
その後行ってももう居ませんでした。
やっぱり3月にならないと暖かくなりませんね~
2011.02.11 11:51 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は、こちらは雪が降っていて寒いです。
昨日ちょっとだけ出かけていてよかった~。

シメは今年初めての出会い、思ってもいないところにいましたので、
「シメシメ」と近づきましたが、あまり近くに行くと逃げられるので、
後ろ姿の翅の模様が撮れませんでした。

野鳥の池と云っても、小さな小さな池です。
以前はカワセミも来ていたらしいが、今は餌になる魚がいないようなので
来ていないようです。
2011.02.11 11:57 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日はそちらも雪でしょうね、朝から降っていますが、降っては溶け、降っては溶けで
積もりそうもない雪です。

寒い、暑い、億劫だと炬燵と仲良しでは、一向に上達しないマンネリ画像です。
すみれさんの元気をここへ置いていってくださいね。
歩くのはそんなに苦にならないのですが、重いリックですぐに肩がこり、整形通いしています。
もう少しですね、お花のシーズンは。
2011.02.11 12:05 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お早うございます、今日はこの冬初めての雪です。

ここの「野鳥の池」は私がいつも散歩するコースの小さな小さな池です。
以前はカワセミもいたらしいのですが、今は餌になる魚がいなそうなので、
カワセミも来ていないと思います。
カワセミに会えるまで野鳥撮りは辞められそうもないです。
でも、私の行くところはどこもカワセミさん来てくれませ~ん。

拙いブログですがどうぞ宜しくお願い致します。
2011.02.11 12:12 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
天気予報通り雪になりましたね、でも、雪景色にはなりそうもありません。
すぐに溶けて消えています。
マンサクの花は変わった咲き方しますよね、古い葉を残したままで、
その大きめの葉にもたれるように咲いています。

昨日梅の花見で出会った大和から来ていた方が、「カワセミをよく見かけますよ」と
言っていました。
もう少し暖かくなってからの方がよく見られるようですね。
又行ってみます。
2011.02.11 12:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お帰り~、お帰りなさ~い。
今日からお天気が荒れ模様良いときに行って来られましたね。
私も昨日、梅の花の早咲きの所へ行って来ました。
でも、午後から急に曇って寒くなってきたので早めに帰りました。

えへへ、久しぶりにフレーム使いました。
ボロ隠しのごまかしです。

2011.02.11 12:26 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
やっぱり今日からお天気が崩れそうですね。
私も昨日、駅へ行っても、上りに乗るか、下りに乗るか迷っていました。
神代は、時間的にはそうかからないのですが、乗り換えが多いので、
下り方面小田原へ行って来ました。
私の行ったところは、一月から三月まで、早咲き~遅咲きまで咲くところでしたので、
結構咲いていました。
でも、午後は、急に寒く、曇ってきたので、早めに帰ってきました。
まだまだ、梅の本格的見頃はこれからですからね。
もう一度何処かへ行きます。
2011.02.11 12:32 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/125-a8c97f36

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム