• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

散歩道の花と 今日の野鳥です 2

Category : 散歩道
歩いていてもこの時期まだお花が少ないです。
散歩しながら通りすがりの家の軒下の花など撮らせて頂いたり、
フォルダーに残っていた画像など集めました。

sakura様のBGM付きソースを7枚画像にしました。

<
<1
<<<<<<<>
<<>



散歩コースの野鳥の池、何度行ってもなかなか野鳥に会えない、
でも今日こそは、今日こそはと思いながら、何日歩き、やっと会えました。
イカルが群れをなして飛んでいました。
木に止まってもすぐに飛び立ってしまうイカルです。
太く黄色い嘴、白い翅に黒っぽい色が混じっています。

non_non様のソースでtaeさまの作成フォームをお借りしました。

<イカル
<<<<<





おめでとう御座います
昨夜、ふと目が覚めると1時30分、テレビを付けサッカーアジアカップ観戦
時々居眠りしながら見ました~、やりました~日本チームの優勝です。
画像はネットの読売新聞よりお借りしました、嬉しそうな日本代表チームの顔、顔

サッカー映像





Posted by 風子ー07 on 30.2011   20 comments   0 trackback

fu-koさま 今日は~♪

サッカーアジアカップ 優勝おめでとうございます。
朝まで見ていて 少し寝不足で 居眠りをしています。

パステルカラーのストックやプリムラ そのーボールなど可愛い花たちですねぇ~
野鳥の2番目のイカル君 素敵な羽根の色ですね♪
明後日になると気温が上がるそうですね?
早く春を撮りに出かけたいです。一昨日は久々の買い物に出かけました。
昨日も今日も 家でテレビの子守りを?しています。
2011.01.30 16:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
fu-koさん! こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

わぁ~!! もうfu-koさんのところは、春がいっぱいですね~☆
なんだか、うれしくなって、お花の匂いをかいでしまいそう♪
スライドで楽しんで見ましたよ~♪

鳥さんも見たことのない、可愛い鳥さん☆
私も少しずつ鳥さんに挑戦です♪v(*'-^*)b
2011.01.30 19:29 | URL | 山の桜 #- [edit]
fu-ko様今晩は。暫く怠けてました。
 散歩する度に野鳥に会えて幸せそうですね。
イカル、コゲラ、アオジなどに会えてシャッターチャンスが一杯ですね。
小鳥は、動き回るので難しいですよね。でも、上手に撮れていて羨ましいです。
 日本やりましたね。ハラハラのし通しでしたが、川島の貢献が大きいですね。
でも、監督采配でこれほどチームが変わるというのは、子育てを始め人生の中で
いろいろと考えさせられました。全員サッカーの勝利です。モチベーションの問題でしょうね。ベンチの人間を大事にするという監督の勝利であるともいえます。
今のメンバーは安心して見ていられます。
2011.01.30 20:20 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
fu-koさんこんばんは
野鳥さん可愛く撮れてますね。(笑)
ちなみに最後の鳥はシロハラが正解だと思います。アカハラはその名のとおりはっきりと赤く見えます。
2011.01.30 20:51 | URL | フク #9TTz4byI [edit]
スポーツの感動って良いですね、勝っても負けても、
どちらにも拍手を送りたくなる試合でした。
野球もどんどんああいう試合があると盛り上がるんですけれどもね。
もうすぐですね、今年はどうなるかな、また応援しましょうね。

私の散歩コースに野鳥の池という小さな池があるんですよ。
今まであまり行った事なかったのですが、最近沢山の野鳥がいるのを知りました。
この、イカルが沢山群れをなしているのにびっくりしました。
ただ、じっとしてくれないのよね~~

明後日ですか、どこか行ってみようかな~~
2011.01.30 22:01 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
続けて来てくれて有難うね~
そうそう、今ドラマ「冬の桜」見ていました、舞台は山形ですよね、
桜さんを思い出しながら見ていました。

まだまだ寒いですけれども山形に比べたら暖かいですよね。
もう少しでこちらは次々と春の花が咲き揃います。
2011.01.30 22:06 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
私と同じ梅の花ですねとても嬉しいです~青空をバックに気持ち良さそう。
散歩しながら沢山の花たちにも会えて楽しみが増えますよね・・
野鳥のイカルですが綺麗な色をしていますね私はまだ見た事ないんです。
今日はコゲラに、最後のシロハラの様なの見つけたのですが・・でした。

サッカー日本チームの優勝凄かったですね~
私も見ていましたが途中でビデオにとり今朝ゆっくり楽しんでいました。
皆さん頑張って・・優勝おめでとうですね。
2011.01.30 22:15 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
コメントすれ違いになったようですね。
最近は散歩も横着して途中まで自転車で行っています。
昨日今日と二日続けて同じところに行ってみました。
今日は、イカルの大群に会いましたが、写真をとるときは一羽しか撮れません。
み~んな逃げてしまいました。

サッカー観戦感動させていただきました。
一人ひとりにそれぞれいろんな感動のドラマがあるようで素晴らしいチームですね。
若いっていうのは良いですね、もう一度戻りたいね~
でも、今も楽しいですけれどもね、沢山の武ロ友に出会えて。
2011.01.30 22:17 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~
今日は日曜日でしたね、のんびりできましたか。
やっぱり、シロハラですか~、アカハラも居るらしいので
今度はアカハラ撮りたいです。

イカルは沢山いました、
私もイカルの大群は初めてです、それも散歩で行ける距離の所ですからね。
また行ってみます。
有難うございました。
2011.01.30 22:20 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
いろんな野鳥さんがいるのですね~
イカルは始めてみました。野生で群生しているのですか?驚き~
なんとも大きなくちばしが可愛いですね。
ペットショップから逃げ出してきたみたいです(笑)

お花もまるで春のようです......もう春ですよね~
山形は寒い雪の中です。今日も出かけたのですが吹雪でした~
春が待ち遠しいですね~ありがとうございました。
2011.01.30 22:42 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
明日からは少し暖かくなりそうですね。
出かけないでいるとだんだんと出不精になってしまいそうです。

散歩しながら、よその家のプランターに咲いている花です。
toshi.x2さんの真似してスノーボールを撮ってみました。

野鳥の池へは時々散歩で歩いていましたが、本当に野鳥に会えるとは思いませんでした。
これから時々行ってみます、今度はどんな野鳥に会えるのかな?
2011.01.31 10:04 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
私もこの時期お花が少ないので画像不足ですが、
fu-koさんはいつも野鳥の写真が素敵ですね。v-217
先日、テレビで「井の頭公園」が野鳥の宝庫だと言ってましたよ!

「昭和公園」も節分草が咲き始めたけれど、柵が邪魔で撮りづらいです。
2月の下旬に御岳の麓「北島野草園」に節分草が群生してるが見れますよ!
2011.01.31 10:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
fu-kuさん

今日はfu-kuさんのところで
たくさんの春と鳥に出会えて嬉しくて風邪が
どこかにすっ飛んで行ってしまいました。

よかったですね‥コゲラに会えたのですねヽ(^。^)ノ
イカル、アオジ、シロハラ‥初めて見ました。
イカルの嘴は文鳥にも似てますね。きれいな色をして‥
ゆっくり撮らせてもらってよかったですね。

サッカーアジアカップ‥優勝戦は夢心地で観戦しました。
監督もどの選手も素晴らしかったですね。
負ける気がしませんでしたもの‥
優勝したから言えるのかもしれませんね‥

明日から2月‥散歩に出かけてみますね。。


2011.01.31 16:16 | URL | minmin #- [edit]
こんばんは~
こちらも今年は寒く感じますが、雨が降らずにカラカラ乾燥しています。

イカルの集団には私もびっくり、あの特徴のある鳥ですから、
もっと近くで見られたら感動でしょうね~
なかなかじっとしてくれず、数羽が餌さがししている姿がとても可愛かったのですが、
すぐに逃げられました。
毎日見ても飽きないですね~

明日から少し暖かくなりそうで、お花が咲き始めるでしょう。
2011.01.31 18:29 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~

私のいつも散歩するコースに野鳥の池があります。
今まで気が付かずに通っていましたが、種類は少ないですが
野鳥が飛び交っていました。
大きなカメラのカメラマンさんは居ないので独り占めです。
近いので毎日行っても行けるところです。

「北島野草園」 レンゲショウマに行った時バスで通りましたよね。
行きたいけれど、ちょっと今の時期ですと無理だね、我慢します。
koyukoさん言ったら撮ってきてね。

明日からは暖かくなりそうですね、何処かへ出かけてみます。
2011.01.31 18:37 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
風邪の具合は如何ですか、私も風邪かな~少しお腹の調子が悪くて・・・
明日から暖かくなりそうですが、明日はおとなしくしています。

小さな野鳥の池で、有名な所ではないので誰も撮りに来ていません。
私の独り占めでゆっくり粘れます。
コゲラは一度見ただけその後は会えません。
でも、確かにいる事は解ったのでまた会えると思います。

そうですね、もう2月早いですね。
minminさん 大分慣れてきたようで、そろそろお引越し大丈夫そうですね。
2011.01.31 18:44 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
先日迄はTVもニュースはサッカーばかりでしたが・・・・
ワールドカップも頑張って欲しいですね。

花が少ない時期ではありますが、色とりどりの花綺麗ですねぇ~
野鳥も色々姿を見せてくれましたね。
イカルと云うのは未だお目に掛かった事がありません、珍しいです。
アオジやシロハラも居るのかも知れませんが・・・これから気を付けてみます。
ホホ「を切る様に寒くなりました、風邪にはお互い注意致しましょう。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.02.01 08:52 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
fu-koさま  春を感じるお花達 プリムラ・桜草 春が待ち遠しいですね

素敵に撮れていますね!! 
イカル名前も覚えるのが大変です 直ぐ忘れます~
ブロ友の所で「シロハラ」「コゲラ」北斗様の所でも見せて頂き
勉強になります(興味が無かったのですが~ブログのお陰ですね)

野鳥にはまってみたいです・・遠くて撮れないv-292
トライ・トライですね。

2011.02.01 16:03 | URL | たなばた #- [edit]
今は、サッカーの事、プロ野球、裕ちゃんで毎日にぎやっています。
一握りの選手ですがこういう話が盛り上がる事はいい事ですね。

野鳥もその日によって現れる鳥が違って、昨日はヒヨドリばかり、
ヒヨドリ、ムクドリはもういいよ~って感じです。

昨日は少し暖かでしたので梅の花がだいぶ咲きました。
もう少しですね、お花見に行ける日を楽しみにしています。
2011.02.02 14:55 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日も暖かくなるかと思っていましたが、そうでもありませんね。
昨日は暖かでしたので散歩して来ましたが、梅の花がだいぶ咲いていました。
マンサクも咲いていました。
もうすぐですねお出かけが楽しみですが、体調を整えなくてはね。
私も無理せずマイペースで出かけています。

昨年から野鳥に興味を持ち始め大分野鳥の名前は覚えました。
今年は、野鳥を撮る人が多くて何処へ出かけても、
大きなカメラ持参の人が沢山いて、昨年よりも多いですね。
河津桜ももうすぐですよね、
私はいつも松田山ハーブガーデンへ出かけています。
行かれた事ありますか、すごい人出です。
2011.02.02 15:04 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/116-6d1d9b49

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム