• 1 ●昭和記念公園 
    ★2017年11月
  • 2 ●稲村ケ崎の夕景  
    ★2017年11月9日 
  • 3 ●江の島の夕暮れ 
    ★2017年1月16日 

泉の森の野鳥

Category : ちょとお出かけ
毎度のことですが、日にち遅れの更新です。
17日珍しく家の片づけが早く済み、ベランダで日向ぼっこしていましたが、
急に思い立って、出かけることに、
でも遠くまで出かけられる時間でもなし、少し電車に乗って行ける所へと、大和の「泉の森公園」へと
一度行ったことある公園ですが、もうすっかり忘れていました。
池のほとりには、沢山の野鳥がいると聞いていましたので、まずはそちらへ
もうすでに沢山のカメラマンさんがいて、私は後ろのほうで撮らせていただきました。
シジュウカラ、マヒワが沢山来ていましたが、なかなか思うように撮れなかった~~

<
マヒワ 1
<
マヒワ 2
<
コサギ 3
<
雀の日向ぼっこ 4
<
5
<
シジュウカラ 6
<


泉の森

Posted by 風子ー07 on 19.2011   14 comments   0 trackback

fu-koさま お早うございます。

マヒワ コサギと可愛いですねぇ~♪
スズメがお行儀よく並んで 愛らしいです。
私は鳥の撮影は 大の苦手ですが…fu-koさまは上手いですねぇ~♪

後ろの方で 遠慮がちの撮影ですか?
それにしては 上手すぎです。
2011.01.19 11:04 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
野鳥撮影は難しいですね。
>なかなか思うように撮れなかった
イヤイヤどうして、とても綺麗に撮れてます!
動く物が苦手な私としては羨ましい限りです。
普通野鳥はカップル若しくは家族単位ですが、何故かスズメは群れてますね。
近所のみんな寄っといで、みたいな・・・・
私も少し野鳥にチャレンジして見ます。
その為には先ず望遠300 or 400をゲットしなけりゃあ・・・v-356
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.01.19 11:09 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
hu-ko様 こんにちは~~

毎日寒いですね~~

泉の森っていいところですね!!
可愛い野鳥が沢山いるんですね~
マイワやシジュウカラ良く撮れていますね
雀ちゃん達かわいいなぁ~~
ピーチクお喋り声が聞こえてくるようです~~
2011.01.19 13:19 | URL | yokko #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~

雀さんはいつもの散歩しながら撮りました。
この日は寒く雀さんも陽のあたる場所で仲良く暖をとっていたようです。
普通、雀はすぐ逃げますのにね。

樹に止まっている野鳥ですから難しくありませんよ。
連写で何枚も撮ると一、二枚は使えそうなのがあります。
小さな鳥ですから、画像が小さいのでトリミングしています。
ばらしちゃった~~

やっぱり文字の色が変えられないので、別に説明文を入れました。
詳しくは、後ほど。
2011.01.19 14:09 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんにちは~、元気になられましたか?
今年は、格別の寒さのようですからお大事になさってくださいね。

飛んでいる野鳥の姿を撮れれば嬉しいのですが、
私のカメラ、腕ではなかなか難しいので、じ~っとしている鳥だけです。
周りの皆さんのカメラはバズーカーみたいな望遠で、連写もすごく速い音でした。
大きいレンズは重いでし、それに高価ですからね~~~

日本では一年中見られる雀は警戒心強くてすぐに逃げられます。
集団でいる事が多いです。でも、可愛いですよね。
2011.01.19 14:19 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
yokkoさん こんにちは~
寒くて、なかなか遠くまでは出かけられません。
その日のお天気でぶらっと近くを探して出かけています。
早く暖かくなってちょっとだけ出かけたいですね。

雀は、何処にでもいますが、意外と撮影するのは難しいです。
でも、この日は寒かったので日向ぼっこしていたようです。
これだけ集団で並んでいると可愛いですよね~。
2011.01.19 14:25 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさん こんばんは~
泉の森公園って沢山の野鳥さんに会えるのですね。
近くに楽しめる良い所があって・・いいな~なんて(笑)
マヒワは綺麗な鳥なんですね、こんなに多くを見られるんですね
我が家にもたまにシジュウカラが飛んできますよ~
野鳥撮影には良い所のようで、沢山のカメラマンが来るのがわかりますね。
2011.01.19 21:04 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
上手く撮れない!なぁんてご謙遜でしょ!
動く野鳥は難しいのに、これだけ綺麗に撮れればv-217ですよ。

スズメの並んだ様子はとても可愛いでーす。
私はいつも逃げられちゃいます。
ポケデジで近づき過ぎるからでしょうね。
2011.01.20 09:08 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
fu-koさま 泉の森の野鳥お上手に撮られて 羨ましいです~
野鳥を撮るおじさま何時も沢山・・

古民家の河津桜が咲く頃は楽しみです 家から歩いて往復で一万750歩
です 散歩コースに良いですね

野鳥楽しませて頂き有難うございました。
2011.01.20 09:09 | URL | たなばた #- [edit]
お早うございます。
始めて行ったところですが、意外と近くて楽しめるところでした。
今度は、お花の咲くころにもう一度行ってみたいと思います。

鳥を狙っている人は、朝早くから来ているようです。
根気と粘りと運、そしてカメラと腕ですね。
沢山人がいるといろんな情報を聞くこと出来ます。
また、新情報を聞いてきました。
2011.01.20 09:43 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
おはよ~ koyukoさん
動いている鳥、飛び立つ鳥、こんな写真撮ってみたいけれど無理無理、
止まっている鳥ですから何枚も撮っていれば、一枚くらいどうにかなります。
誰でも撮れますよ。
もちろんトリミングしていますよ~ ばれたか・・・・

雀の群れ可愛いでしょう、こんな画像のほうが本当は好きです。
もう少しですね、暖かくなったらまたね。
2011.01.20 09:49 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
お早うございます。

急に思い出して行って来ましたが、一人で行ったので、
往復で3時間で家に着きました。
今回は、相模大塚から行きました、こちらのほうが近いですね。

たなばたさまの家から、往復歩いて10,750歩ですか、良い運動ですね。
私がいつも歩く散歩コースは、往復でやっと10,000歩くらいかな。
この距離を、ゆっくり写真撮りながら歩くので役2時間くらいです。
週に2、3回くらいかな?無理はしません。

今度は、河津桜のころも良いですね、
でも、河津桜は「松田山ハーブガーデン」かな??
2011.01.20 09:58 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今晩は~♪

迷いに迷って元にも戻しましたか?
私も同様にです。
初心に帰る? それがお互いに一番ですねぇ~v-10
お休みなさ~い
2011.01.20 23:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
いろいろ有難うございます。

まだまだ解らない事、勉強すること沢山あります。

テンプレートは当分落ち着きそうもないですね。

頑張ります。

今日はとても寒いです。
2011.01.21 11:14 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/111-5eb83848

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム