• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

吾妻山公園、富士と菜の花

Category : ちょとお出かけ
1月9日は、久しぶりの暖かな良い天気でした。
一昨年見に行った「吾妻山公園」の富士山と菜の花を見に行こうと、
決心して重い腰を上げ行って来ました。

標高136メートルの山を登るのには、まず300段の石の階段を登りますが、
100段ごと休憩用の椅子が置いてあります、私は小休止しながらゆっくりと登り、
その後は、水仙の花を見ながら、又階段と坂道をのぼります。


画像クリックでBGMは富士の山です。<<

登りきったところには、傾斜面に咲く菜の花が満開、
そして、白い綿帽子の富士山もクッキリと見応えがありました。
富士はやっぱり日本一の山ですね。

富士はやっぱり日本一 620--


菜の花がメイン 620---





残りの画像はデジブックでご覧いただければ嬉しいです。




Posted by 風子ー07 on 13.2011   20 comments   0 trackback

菜の花の黄色と雪をかぶった富士山素敵ですね。

この写真を撮りたい為にfu-koさん 階段を頑張ったのね。
その甲斐ありましたね。v-266

私は明日から九州に行く予定(結婚式)でしたが、
主人が具合悪くてキャンセルしました。v-12
最近、病弱になりまいってます。私は元気ですが・・・
2011.01.13 11:21 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
いやぁ~、素晴らしい景色です。
菜の花畑からの富士の雄姿、ワンダーフルフル!! v-424
それにしても菜の花が満開、驚きです。 v-405
雲もなく青い空に雪を頂いた富士山、これ程の決まった絵はそう御目には掛かれません。
額に入れて飾っておきたい1枚ですね! v-426
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.01.13 12:32 | URL | ★道楽★  #JyN/eAqk [edit]
白い雪をかぶった富士山を、周遊しながら各地から撮ってみたい。
そんな思いで旅だっても、天候と日程に左右されて思い通りには行きません。
そうなると1週間くらい滞在型のホテルに陣取って、そんな風に考えて計画だけはするのですが、何かと用事も入ってきて計画倒れになってしまう。

ブログで素敵な写真を見せて貰って、近くの人は良いなあといつも眺めています。
いつかきっと行くぞ~気合いだけは入れていますが何時になる事やら。
2011.01.13 14:57 | URL | 風の旅人 #JyN/eAqk [edit]
そうなんですよ、一昨年始めて行きました、階段がきつくて大変だったので、
もう行くまいと昨年は行きませんでしたが、
今年は、思い切って行って来ました。
でも、2回目なので、意外と楽に登ったのですが、
次の日に肩にきました~。
早く平地で綺麗な花を撮りたいね。

ご主人お大事にね。
九州でも今は雪が降るくらいだから、無理しないほうがいいですよ。
2011.01.13 17:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
何度も考えましたが思い切って行って来ました。
おかげで素晴らしい富士を見る事が出来ました。
それほど高い山でもないのに、私には少々きつい・・・

ここは桜も綺麗なんですがその頃は富士山は良く見えるかどうか、
冬のこの時期、空気が澄んでいるから観られるのでしょうね。
額は宅配できませんが、画像は宅配出来ますよ(笑い)
いつも嬉しいコメント有難うございます。
2011.01.13 17:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
静岡、山梨まで行けば、もう少し富士の裾野まで綺麗に見えるのでしょうけれど、
でも、念願の富士山が撮れました。
>天候と日程に左右されて思い通りには行きません。
そうですよね、本当は朝の早い時間のほうがもう少し綺麗らしいです。
好きな方は、寒いのを我慢して粘って良い写真を撮るらしいですが、
そこまでの根性はありません。

気合を入れてぜひいらしてください。
2011.01.13 18:01 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
初めてコメントをさせていただきます。
今日は突然のいろいろをありがとうございました。

fu-koさん!!
春の菜の花に雪の富士山が素晴らしいです。
やはり感動の写真は寒さ、早起き、遠路‥を克服せねばなのですね。

今日はfu-koさんに感動をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
2011.01.13 20:20 | URL | minmin #JyN/eAqk [edit]
うわーもう菜の花が咲いているんですね。
それに雪をいただいた素晴しい富士山の姿。
とってもいい眺めですね。

300段の階段を上って、、、、
やっぱり素晴らしい眺めに会うには
簡単ではありませんね。
清々しい感じがこちらにも伝わってきますよ。
2011.01.13 20:42 | URL | 風のたより #JyN/eAqk [edit]
fu-koさん こんばんは~
9日は良い天気で吾妻山公園からの富士山素晴らしい眺めですね~
もうこんなにも菜の花が咲いていて寒さを忘れそうです・・
私は同じ日に山の中へ道路が凍結していてスリルを感じてきました(笑)

300段の石の階段とは結構ありますね~
でもお花を眺めながらですので気持ち良かったでしょう・・
デジブックも拝見しましたが沢山の花たちが、もう春が来たようです。
2011.01.13 20:54 | URL | toshi.X2 #klq26XPE [edit]
吾妻山公園の富士山と菜の花 素晴らしい眺め!!

300段の階段登れるかしら~ 行って見たいですね 平らな所は
一人で出かけるのですが 年ですので一人では自信が無いわね~

この時期だから富士山がが綺麗で素晴らしいですよね
足腰鍛えていますが思い切って跳びましょうかしら・・

デジブック見せて頂きました 編集・画像素晴らしいです 魅入りました
有難うございました。
2011.01.14 14:21 | URL | たなばた #JyN/eAqk [edit]
こちらこそ、暖かいお言葉頂き嬉しく思っています。
あまり、健脚ではないのでどうかしらと思いましたが、
思い切って行って観て良かったと思います。

暑いとか、寒いとか言っていたらこんな素晴らしい景色は
見られませんですものね。
これからの、長いお付き合い宜しくお願い致します。
2011.01.14 14:48 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
>うわーもう菜の花が咲いているんですね。
そうなんですよ、菜の花畑を手前にバックは白い綿帽子の富士山、
今でしか見られない光景です。
昨日、テレビでも紹介していましたね。

300段の石段+坂道と登りましたが、
頂上は見晴らしのいい風景、やっぱり来てよかったと思いました。
風のたよりさんの所では、毎日雪の山を見られているんですね。
冬があるから暖かい春が楽しみですね、
どうかお風邪引かぬようお身体ご自愛くださいね。
2011.01.14 14:57 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
富士山を見ただけでありがたいと思いますね。
その姿をもっと近くで見たら、またまた嬉しくなります。
昨日テレビでも放映していましたよ、有名な場所になったようです。

>山の中へ道路が凍結していてスリルを感じてきました。
大丈夫でしたか~
雪道は怖いですから、くれぐれも気を付けて下さいね。
来月には梅の花も見ごろを迎える事でしょう、
なるべく安全で綺麗な所へ行きたいですね。
2011.01.14 15:05 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
こんばんは~
ここ数日寒くて毎日炬燵と仲良しです。
私も殆ど一人で出かけていますが、今回は友達と一緒に行きました。
一人でのお出かけは自由気ままですが、話しながら登ると
意外とあっという間に登ってしまうものです。
おかげで2.3日は疲れがとれませんでしたが・・・(笑い)
こんどご一緒しましょうか~。

吾妻山、昨日テレビでも放映していましたから
ますます人が多くなりそうですね。
2011.01.14 21:19 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
fu-koさま 今晩は~♪

富士は日本一の山ぁ~♪

菜の花をバックに 富士山素晴らしいですねぇ~
富士山は冬の乾燥した日が 一番だそうですが........
一度名で見たいものです。
昨年2月も私見えなかったのよ!
吾妻山石段300段は長いですねぇ~
登った甲斐が有りましたね。
デジブック明日にでも ゆっくり見せていただきますね。
2011.01.14 21:30 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
fu-ko様 今晩は~

わぁ~~富士山!見事な富士山!!

青い空にくっきりと・・・
菜の花もこんなに咲いているんですね!!

額に入れたいような見事な映像です~~
2011.01.14 23:30 | URL | yokko #JyN/eAqk [edit]
毎日家からでも、ほんの少し富士山の頭が見えるのですが、
ここまではっきり見えると、やっぱりうれしいです。
やっぱり、日本一の山ですね。

ここは桜も綺麗らしいですが、その頃は富士山は今のように
はっきり見えないのではないかと思います。

それにしてもこちらは、さっぱり雨が降りません。
もうお肌も、身体もカサカサです~ぅ。
2011.01.15 17:54 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
ハーハーと息切れしながら登って、この景色を見たとたん、
疲れは何処へやら飛んで行きますが、
2日後位にド~と疲れが出てきました。

主人のパソコンの壁紙に使っています。
私は、重くなるので壁紙無しのシンプルです(笑い)
2011.01.15 17:59 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
菜の花越しの富士山、いい眺めですね。
行ってみたいですが、二の宮、ちょっと遠いです。
2011.01.20 12:15 | URL | kawa #dwSh5GNw [edit]
こんばんは~

最近ちょっと有名になったスポットです。
kawaさまは、どちらだったかしら。
そちらにも綺麗な所が沢山あるんでしょうね。
暖かくなると、あちこち出かけたくなります。
2011.01.20 20:18 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaze090707.blog46.fc2.com/tb.php/104-2c783b39

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム