• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

深緑の綺麗な箱根へ

Category : 箱根

写友さんから、突然の嬉しいお誘いを頂き箱根へ
目指すは、青いケシの花咲く「箱根湿性花園」
開園時間9時に到着、人の少ない時間に入れました。

青いケシ(ブルーポピー) ヒマラヤの青いケシと呼んでいますが、
黄色や白、ピンク色の種類もあるそうです。
花の美しさから「天上の妖精」「幻の花」とも呼ばれているそうです。



ヒマラヤの青いケシ


青いケシ


縦 青いケシ 縦 ヒマラヤのピンクのケシ


箱根湿性花園
姿は見えないが鶯の鳴き声が、静かな緑の園内に心地よく響いてくる、
そんな緑豊かな中の木道散策は、とても爽やかな気分させてくれます。


池への映り込み
池の映り込みも、緑色


緑の中の赤いモミジ
ひときわ目立つ、深緑の中の真っ赤なモミジ


コマクサ
可愛いコマクサは、小さくて見落とすところでした。


富士山を見たいと「大観峰」へ寄り道しましたが、ハッキリした富士山が見えません、
芦ノ湖の湖面にキラキラ輝く光景を見つけ、
もう少し待って富士山を見よう・・・・・と

箱根大観峰



三脚を立てたカメラマンが並ぶ場所発見、きっとここなら美しい富士の夕景がみられるのでは・・・・と
日没前の富士山
18時30分頃から、空が赤くなり、富士山のシルエットがくっきりと、
夕日が芦ノ湖の湖面を赤く映し出し始めました。

トップ画像へも残しました。


Posted by 風子ー07 on 28.2015   24 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム