• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

三毳山カタクリ

Category : ちょとお出かけ

「春の木漏れ日に咲く カタクリの群生地」
3月26日(木) 栃木県にある三毳山カタクリの群生地へ行ってきました。
久しぶりの日帰りツアーです。
お天気も良く、カタクリの花は、満開です。

初めて行く三毳山です。
一番奥の群生地まで行き、帰りはゆっくり見ながらと思って、
一番前を歩き、階段を何段も登り、急な坂道をどんどん登って行きました。
振り向くと誰も後ろに付いていません、行きすぎました~
あ~~ぁ 体力限界、暫くは写真撮ることも出来ませんでした。


群生 2


仲良く集まる




三毳山を後にして、少し離れた「万葉自然公園カタクリの里」
此処は、なだらかな傾斜、ゆっくり座り込んで、
午後の柔らかな陽射しの中のカタクリに出会いました。

並んで■


2 カタクリ


3 カタクリ

いろんなことが起きる仲間ですが、これも楽しかった良い思い出になります。
今日は、足のあちこちがいた~~い。

明日は、良いお天気になりそうです。
少し早いかな? お花見です。



Posted by 風子ー07 on 27.2015   20 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム