• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

紅葉第3弾は 六義園

Category : 都内公園、庭園

26日(火)今日は友人と会って「六義園」へ行く予定でしたが、
連絡が取れず、お天気も好いので一人で出かける事にしました。
電車に乗っている時、その友人からメールが入り午後から新宿で逢う事にしました。

午前の開いている時間に私は、「六義園」の紅葉撮りにのんびりと・・・
ここは、ライトアップ紅葉の綺麗な所らしく、
モミジの紅葉はあまり見当たりませんでした。
そこまで私が見つけなかったのかもしれませんが・・・・


久しぶりに会った友と昼食後、何やら今ちょっと話題の都庁見学へ


画像クリックで少し大きな画像に変わります。
<■1 和風に作られた入口■<■2 池の廻り■"<■3 濁った水に浮かぶもみじ■


<4 真っ赤な紅葉 ハゼ♪<5 前日の風で落ちた♪<6 落ち葉の囁き ♪


<7 渡月橋の人影 ♪<8 不思議銀杏の樹にモミジが♪<9 おまけは、都丁 ♪


7番画像 渡月橋 「和歌のうら 芦部の田鶴の鳴き声に 夜渡る月の 影ぞ寂しき」
の歌から名付けられた石の橋があたりの雰囲気を引き締めています(パンフレットから)
この場所が気にいり何枚も撮りました。


まだまだ私の紅葉追っかけ続きます。


Posted by 風子ー07 on 30.2013   18 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム