• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

久しぶりの友から長電話

Category : ひとり言

花菜ガーデン


懐かしい友から電話がありました。

十数年前には、毎年4,5回国内の旅をした4人グループの友がいました。
今は、いつの間にかいろいろな事情から、バラバラになり、
電話連絡も、年一回ほどになっています。
つい最近のことです。
私は、古いアルバムを出して懐かしい友の顔を思い出し、
今は、逢いたくても逢えない友を思い出し懐かしんでいました。
そんな時の仲間からの電話でした。


ブルーセージ


「元気ですか!」
「ま~そこそこに、それなりに、元気です」
「そうですか、好かったですね、」
「もう一度、歩けるうちに、また、旅行したいね~」

そして旅の話しが始まり、豪華な旅「九州の旅 七つ星に乗っていいね~あんな旅したいね!」
「それは無理だから、せめて新幹線で九州まで 車中でお話ししながら」
「思い出のある地へ旅して巡りたいね」
でも、それも無理だね。


水の中の丸ボケ


そんな話を延々としながら、
最後に纏めの話しは「その内、新宿あたりで会って食事でもしましょう」
夢のある豪華な旅の話しから最後は、食事会で締めくくり、
二人で大笑い 結局実現できそうなのは、これか~・・・と。
「ではその日までお元気で」・・・・
ささやかな楽しみですが、こんな楽しみをいつまでも続けて行けるよう、
小さな楽しみでもあるとそれが元気の源になります。
その友人は絵を描く趣味を持っています。
最近、県知事賞を頂いたそうです。
おめでとうございます。

薔薇

文面と画像は、関係ありませんが、
私の今の楽しみカメラを持ってのお出かけです。
昨日、もう一度「花菜ガーデン」へ行って来ました。
薔薇を撮りに行ったのに、薔薇撮りより、他の花で遊んでしまいました。


Posted by 風子ー07 on 29.2013   16 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム