• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

御岳山レンゲショウマと払沢の滝

Category : 日帰りの旅
今朝は、明け方の冷たい風にタオルケットをすっぽり被ってそれでも寒く
足元の薄い布団を掛けました。
起きてから、空を見るとすっかり秋の空に変わっている。
8月も残り少なく、厳しい暑さも少しづつ和らいでいくのでしょう。


少しの間、パソコンは夏休みしていましたが、
休んでいたからと、パソコンの動きが良くなる訳でもありません。
そろそろ画像の整理をしてアップしなければ、と思いつつ
なかなか、やる気スイッチが入りません。
いつもの様に、一週間遅れの画像アップです。


8月21日(水)
今年も、御岳山の「レンゲショウマ」撮りに行って来ました。
昨年は、御嶽駅からのバスが満員で大分時間のロスをしてしまいましたので、
今年は、「撮影ツアーバス」でケーブル下まで直通でした。
ケーブルカーも、待ち時間なし、御岳山に着いても、人が少ない、
混むだろうと覚悟していましたが、びっくりしました。


画像をクリックして下さい、窓を閉じる 釦で閉じることもできます。

<
レンゲショウマ群生地 1

<
レンゲショウマ 2

<
レンゲショウマ 3

<
レンゲショウマ 4

<
レンゲショウマ 5

<
レンゲショウマ 6

<
レンゲショウマ 7

<
シルエット撮り 8

<
払沢の滝 9

<
滝を見る人を遠くから10

<
怖々滝つぼへ 11

<
滝の下の小さな滝 12

<




昨年は、ISO感度上げすぎての失敗画像、
今年こそと思って行ったのですが、やっぱり思ったような写真は撮れませんでした。
気合入れ過ぎ、気ばかり焦り、時間が無い、
一か所同じ所をうろうろしていて、同じような画像ばかり、
やっぱりレンゲショウマ撮りは難しかった。
でも、今まで知らなかった撮影法、設定の仕方を勉強出来ましたが、
次回にそれが生かされるのでしょうか!

滝撮りは、手持ちなのでシャッタースピードが上手くとれず、失敗 
滝の下の方の水の中に三脚カメラと持ったまま落ちた人がいたり、
怖いので滝の下の方でウロウロしていました。


Posted by 風子ー07 on 27.2013   18 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム