• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

早起きして大賀ハスを見に

Category : 薬師池公園

7月26日(金)
早朝6時に友人が迎えに来てくれ出発、町田薬師池公園へ「大賀ハス」を撮影に
早朝、平日 駐車場も空いている、好かった~と、
ところが、公園へ入って見ると、「オヤ!」ハスの花はチラホラ
大きな葉っぱだけが目立つ、さ~っとひと回りして次の場所へ移動しました。
一昨年行った場所なので道順を好く覚えていない。
でも、車で走りながら周りの景色を見ているとだんだんと記憶が蘇って
少し間違えましたが、次の目的地「小山田のハス田」へ無事着きました。
ここのハスは丁度好い見頃で綺麗なハスが出迎えてくれました。


見頃を迎えた小山田神社のハス
ピンク色の花数が沢山並び感激~(小山田神社)


徳利形の蕾にトンボ
とっくり型に開いた後は全開せずにまた閉じる



これから開くハス
二日目、少し開き始める



綺麗どころ
三日目、9時から10時ころまでに全開し、昼ごろには閉じ始める。



綺麗に咲いたハス
最高に開いた綺麗なハスの花も


大分開きました
少しづつ色あせて


花弁散る
やがて、開いたままの花弁が4日めで落ちて行く。


ハスの実が付く
そして、ハスの実が大きく育っていく


小山田神社
いつもは静かであろう神社もこの時期は、早朝から人が集まります・


早朝から頑張ったのでデジブックも作りました。



Posted by 風子ー07 on 29.2013   12 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム