• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

泉の森 白い彼岸花

Category : ちょとお出かけ

9月26日、今月は、出かけられる日がこの日しかないので
4年前に彼岸花を観に行った「泉の森」へ行ってみました。
この公園は自然豊かな森に野鳥や、古民家などがあり楽しめるところです。
広いので、何度も人に聞きながらやっとたどり着いた、
彼岸花咲く「くらやみ坂」名の通り少しうす暗い傾斜に
彼岸花が咲いていました。

此処は白系の彼岸花が多く、その中に、薄いピンクや薄い黄色等
他ではあまり見かけない彼岸花が咲いていました。
赤系はまだ蕾も多く、まだまだ楽しめそうです。


 <<此処はくらやみ坂と言われる傾斜〔1〕<白い彼岸花〔2〕<白とピンクと赤色と〔3〕<こちらは黄色〔4〕<白色とピンク〔5〕<傾斜に咲く彼岸花〔6〕<カワセミに出会った〔7〕 <



 動いているサムネイルをクリックして下さい、画像が開きます。


池の周りに大きなバズーカーのようなレンズのおじさまたちが沢山いました。
私のレンズでは届かない距離、ちょっと失礼して出来るだけ近くに行かせて戴き
カワセミ君に会って来ましたが、この程度にしか撮れません。
でも久しぶりのカワセミ君 うれし~い。




Posted by 風子ー07 on 28.2012   13 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム