• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

梅雨の晴れ間の散歩道

Category : 散歩道

梅雨に入り鬱陶しい日が続きますが、
天気予報が外れ、昨日、今日と良いお天気になりました。
梅雨入り、私も休暇入り・・・していましたが
梅雨の晴れ間を見ては、いつもの散歩道を歩いていました。
トップの画像3枚は台風の後の晴れ間に、
ビョウヤナギの雫をマクロで撮ってみました。

いつもの散歩道で撮りためた画像で、フォトチャンネルを作りました。



画像中央の白い三角マークをクリックしてください。

右下の拡大マークをクリックで大きな画像になります。
スピードを変えるには右下の砂時計の数字を変えて下さい。
1は早く 10は遅くなります。

ライン 傘

24日の日曜日、友人の車で、町田まで行って来ました。
薬師池公園の花菖蒲、相模原公園の花菖蒲、少し遅かったのかな?
花数が少なく、隙間がありあまり綺麗ではなかったような気がしました。
でも、麻溝公園の花菖蒲で可愛いカルガモの親子に出会って
その親子の姿がとても可愛くて、花の画像はちょっとだけ・・・・


サムネイルにマウスオンで可愛いカルガモ親子を観て下さい(sakura様のソースをお借りしました)

■ さあ~これから泳ぎの練習ですよ。6羽ですね ■


菖蒲園を管理している方の話では、カルガモのヒナは、最初10羽いたそうです。
残った6羽のヒナ達が無事育ってくれると良いですね。
来年また会いに来ますからね。


この後、相模原公園のすぐ隣の「麻溝公園」へ、ヤマアジサイ「クレナイ」を見つけました。
次回 アップしたいと思います。



Posted by 風子ー07 on 26.2012   30 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム