• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

旧古河庭園の薔薇園

Category : ちょとお出かけ
5月23日(水)「旧古河庭園」へ
明るい陽射しが窓から差し込み、早めに目覚めました。
家の中のやらねばならない事が沢山ありますが、
良い天気に誘われやっぱり出かけよう、
大分前に行った 亡き友人との思い出のある「旧古河庭園」へ


通勤通学のラッシュ時、電車は混んでいました。
混雑時にリュックは迷惑な持ち物、重いリュックを足元に置き、立ちっぱなし
少々疲れましたが、薔薇園に着くとその綺麗さに疲れは忘れました。
「旧古河庭園」には沢山の花見客が来ていました。

旧古河庭園の洋館


画像クリックで別窓が開きます。 「窓を閉じる」ボタンで閉じる事が出来ます。

<
庭園 1
<
薔薇の庭園 2
<
薔薇園から見る洋館 3
<
フラウカールドルシュキ
<
ピンクの蕾が綺麗 5
<
咲くと真っ白です。6
<
初恋 何と美しい7
<
初恋 名前にぴったり 5
<
ピンクの薔薇 6

<


甘い薔薇の香りのする庭園、中でも白系の「フラウ カール ドルシュキ」
蕾の時の淡いピンクが美しく、咲いた花は真っ白で、 とても人気のある種類だそうです。
私もすっかり気に入って何枚も撮りました。
そして「初恋」と言う名の薔薇も綺麗で、誰でも恋したくなるような美しさ、
白い花弁の廻りの、淡いピンク色が清楚で美しさを引き立てているようです。
沢山撮った画像の中から、私のお気に入りの薔薇をアップしました。

Posted by 風子ー07 on 28.2012   16 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム