• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

遅い春が来ましたね。

Category : 散歩道

「暑さ寒さも彼岸まで」そのお彼岸になりました。

長いお休みをしてしまいました。
実は、3月7日春探しの散歩に出かけました。
大好きなムスカリ この花を撮ろうと腰をかがめた時に
わき腹がギクっとなったような気がしました。
その時はひどい痛みもなかったので、もう少しもう少しと歩き、
だが・・・2.3日後に痛みがひどくなり整形外科へ
骨には異常はないとのことでしたので、すぐに治ると思っていましたが・・・・
痛みはなかなか取れません。

ムスカリ
ムスカリさんに罪はありませんね、大好きな花です。

でもでも、本当は、15日16日と「デジブック交遊の旅行」に申し込んであったのです。
前日まで行こうと思ってキャンセルしませんでしたが、
団体旅行では皆さんに迷惑がかかる事と、泣く泣くキャンセルしました。
それから気分は、下降気味、家に閉じこもっていました。
やる気スイッチが入りませんでした。


気晴らしにと今日は散歩に出かけて見ました。
やはり外を歩くのは気持ち良いですね。

サンシュ


トサミズキ


毎年見に行くネコヤナギこれを見たくて今日は出かけたのです。
クリックで別窓が開きます。

<ネコヤナギ  ♪<ピンクネコヤナギ ♪



散歩道の河津桜も咲き始めました。
600 河津桜


しだれ梅は満開です。
600 しだれ梅


そしてそして、今日は何と キタテハ蝶に出会いました。
少し早いのではないですか?キタテハさん、一匹では淋しそうですね。

キタテハ蝶

遅い春も、やっと近づいてきた・・・そんな思いの今日の散歩でした。



Posted by 風子ー07 on 20.2012   25 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム