• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

梅 一輪

Category : 散歩道

今日は少し陽射しがあり暖かいので、
久しぶりに散歩に出かけてみました。
例年ならいつもの散歩道の梅の花が咲くころ、
「今年はどうかな?」
やっぱり、今年は遅れている、やっと一輪「冬至」と言う梅の花が、
咲き始めたところでした。
「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」
梅の花が一輪づつ咲くにつれて少しづつ暖かくなる・・・・
と、言うらしいが、「早く暖かくなってくれないかな~」
そんな思いで歩きました。

梅 冬至



シナマンサクが沢山の枯葉を残したまま咲き始めていました。
少しづつ春の訪れが近づいているのかな・・・・

マンサク



ネタ画像の無い時の隠れ場所、農大の温室に入れていただきました。
キンカチャが温室の中で咲いていました。

キンカチャ


そして、メジロが姿を見せてくれ、
ブランコの様にブラブラと揺れながら木の実を食べている姿が可愛かった~。

メジロ


今日のお散歩でした~~。


Posted by 風子ー07 on 31.2012   28 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム