• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

浜離宮恩賜庭園

Category : ちょとお出かけ


8月も残り数日になり、子供たちの夏休みも残り少なくなりました。
今年の8月は、暑くてどこへも出かけられない、
そして、用事で出かける事が多く、撮影に行く日がありませんでした。

でも、24日久しぶりに何の用事もないので、思い切って出かけました。
一昨年、綺麗なキバナコスモスの咲いていた「浜離宮恩賜庭園」へ
少し遅いので、花はどうだろうと思っていましたが、やはり遅かった。
キバナコスモスは、大分くたびれのご様子、遠くから見ても黄色が茶色に見えました。

花見客も少なく、写真撮影にはゆったりと出来ましたが、この日も暑い暑い日、
コスモスは終わりかけていましたが、沢山の蝶が飛び交い、蝶の撮影になりました。


sakura様のソースをお借りしました。下のサムネイルにマウスオンでお願いします。
<
<キバナコスモス(サンセット)にアゲハチョウ
<<<<<<<<<<

<<<<>

ツマグロヒョウモンとヒメアカタテハが良く解りませ~ん、間違っているかもしれません。




暑い暑い日でしたが、青い空に白い雲がとても綺麗でした。
青空が綺麗


ビルの窓に移る白い雲
ビルに移る雲


久しぶりのお出かけなので、この日は奮発して往復ロマンスカーに乗って行きました。
いつもの事ですが、今回も新宿から大江戸線で「汐留」下車。
又出口で迷い「浜離宮恩賜庭園」へ遠まわりになってしまいました。

大分写真も撮ったころでしたが、ポツポツ雨が降り出して来たので
帰りは、新橋駅まで、タクシーに乗ってしまいました。
でも、お昼は自家製おにぎりとお茶持参ですよ。



Posted by 風子ー07 on 26.2011   24 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム