• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

多摩森林科学園

Category : ちょとお出かけ


25日の月曜日 今年はまだサクラのお花見をしていないので
八王子の高尾駅から徒歩10分の「多摩森林科学園」行って来ました。
小高い山に四季折々をを楽しむ樹木園が第1樹木園から第3樹木園
そして、約8万平方mのサクラ保存林には、
サクラのクローンなど全国各地のサクラ250種類、1500本のサクラが
2月下旬から5月上旬まで楽しむ事が出来ます。

友達といく予定でしたが都合悪くなったので、予定通りの日程で一人で行って来ました。
広い山の中、新緑と桜に見とれてどんどん登って行きましたが、
帰り道が解らなくなり、登ったからには下らなければならない、
広くて何処を歩いたら出口なのか解らなくなってしまいました。
人の後をついて歩きながら同じところを廻ってしまったり、4時間も歩いてしまいました。



<ここには御衣黄の樹が沢山あります
<<<<<



出口の標識が見えホッと一安心です。(マウスオンの二枚)

<<



新緑の綺麗なこの季節、爽やかな風を受けながら歩いた、森林科学園の「サクラ保存林」
後で地図を見ると、大分歩いていたようです。
桜の種類の多さと素晴らしい樹木林、細い道なのでカメラに夢中でよそ見をすると
崖から落ちそうです。
眼で見た美しい森林の風景はとてもとても表せそうもありませんが、
デジブックも作りましたので、宜しかったらそちらもご覧ください。

画像をクリックして下さい、デジブックが開きます。







Posted by 風子ー07 on 28.2011   22 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム