• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

相模湖方面へドライブ

Category : ちょとお出かけ
紅葉 第三弾は、相模湖から高尾山、宮ケ瀬ダム(25日)

今回の紅葉狩りは、仲良し友人と車でのお出かけ。
いつもの事ながら、朝早くから家まで迎えに来て頂き、楽チンドライブです。
目指すは、相模原市の相模湖付近、前回のドライブは道に迷ったので、
今回はしっかり調べて地図を印刷して持って行きましたが、
目的地までは順調に行けましたが、さてさて紅葉の綺麗な場所は何処なのか?
で、探すのに時間がかかってしまいました。
調べでは相模湖が綺麗とありましたが、ネットで見たような場所は見つかりません。
暫く相模湖の見える公園で遊び、早めの昼食を済ませました。

相模湖


虫食い葉っぱ


貯水タンク


せっかくここまで来たのだし、そうだ「高尾山」へ行って見ようと、車を走らせた。
平日とあって思ったほどの混雑はありません。
高尾山駅付近の紅葉もそろそろ終わりに近づいているようで、
上から下りてきた人に尋ねると「上よりも駅付近の方が綺麗だよ」との事なので、
ケーブルカーに乗って上に登るのはやめて
ケーブルカー往復料金900円の節約、それでお土産を買って帰る事にしました。

高尾山駅


その後、今度は清川村の「宮ケ瀬ダム」を見学する事に・・・
フラッと寄ったダムでしたが、ここの景色が素晴らしかった。
27日より「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」行われるので、
その準備で、点灯される前のイルミネーションを見学してきました。
素晴らしい紅葉の景色を眼に焼き付けた楽しい楽しい一日でした。

宮ケ瀬ダム



27日よりパソコンの故障になりましたが、
その前に画像だけはアップロードしてありましたので、少しだけアップしました。


Posted by 風子ー07 on 29.2010   15 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム