• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

パソコンは、戻ったけれど・・・・

Category : ひとり言


パソコンの修理が済み戻ってきました。
が・・・・・・


修理から戻ったパソコンは、また Windows8に戻ってしまい
ノロノロのんびり屋さんになってしまった。
以前のように動いてくれず、
超がつくほど遅い怠け者のパソコンになって戻ってきました。



もう一度⒑にして、
以前のように使いやすく快調に動いてくれればいいのですが
どうなるのか分からないので、迷っています。



コスモス 1



白いコスモス


今日は、カメラメーカーさんの会社まで行き
カメラのクリーニングをしていただきました。
せっかく綺麗になって気持ちよく撮影出来るのですが、
以前のように画像を上手くパソコンに取り込めない???
やっぱり変ですよね!
私のパソコン


Posted by 風子ー07 on 12.2016   5 comments

パソコン故障

Category : ひとり言


パソコンが可笑しくなって、無理して使っていましたが、
又 打てない文字が増えました。

キ-ボ-ドの故障と思いますので、修理に出します。
暫く休むことにします。
パソコン使えないって寂しいでしょうね~~

コメント欄開けましたので、見られたらスマホでチェックしたいと思います。


風子



Posted by 風子ー07 on 30.2016   17 comments

パソコンが可笑しい

Category : ひとり言

今朝から急にパソコンの文字打ちが上手くいかない。
何時ダメになるか解らないので、
診ていただかなければならないかも・・・・・

IMEの切り替えが出来ない。 (マウスで A あ を切り替えています)
数字の六が出ない 
ハイフン ‐ が出ない     
勝手にセミコロンが ; 入り込む
おの付く文字が打てない
delete で後文字が消せない

等々 次々打てない文字が出てくる。
いろいろ工夫してここまで書きました。
いつの間にか修復してくれればいいのですが。

パソコンが使えないと 憂鬱です。


風子




Posted by 風子ー07 on 14.2016

7月になりました。

Category : ひとり言

今年のカレンダーが後半に入りました。
昨日、今日とのこの暑さ、梅雨明けかな?
そうでもないようです。


暫く更新お休みしてしまいました。
鎌倉お散歩会以後、撮影していません。
元気なんですよ、
いろいろ用事がありまして


撮影に出かける予定も無いので、その間
携帯を新しくして、勉強中
何冊も本を買いましたが、なかなか頭に入らず、
読んでいるうちに眠くなってしまいます。
頭の老化をつくづく感じます。



画像が無いのも寂しいので在庫画像から。

雨の滴



百合の花


明日は、久しぶりに撮影ツアーに出かけます。
カメラが錆びついていないかしら・・・・・




Posted by 風子ー07 on 02.2016

Windows10 その後

Category : ひとり言


お騒がせいたしました  Windows10 あれから、
友人にアドバイスを受けながら少しづつ使いやすいように替えています。
使いながら少しづつ覚えて行くしかないのですね。
Internet Explorerを見つけ出し、入れたら「お気に入り」が出てきました。
ホッとしましたが、まだまだ消えたソフトなどがありそうです。


昨日、22日(日曜日)
暑い暑い一日でした。
私のカメラメーカーに詳しいH先生の撮影会に行ってきました。
場所は、先日行った「向ヶ丘遊園地薔薇苑」ですが、
薔薇の花は、見ごろ過ぎ、
この中から美人さんを探すのは大変で、あまり撮りませんでした。



薔薇苑 全景


毎年楽しみに待っていた、
昭和記念公園のシャーレーポピー撮影 とうとう行かれませんでした。
紫陽花が少しづつ咲き始めましたね!
梅雨の時期が又来るんですね~~( ;∀;)



Posted by 風子ー07 on 23.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム