• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

巾着田の曼珠沙華

Category : ちょとお出かけ

9月20日(水) 巾着田へ
話に聞いていましたが、まだ行ったことのなかった 巾着田の彼岸花
お誘いの話があって、初めて行ってきました。
500万本の真っ赤な彼岸花が咲くその光景には、びっくりです。

この日は、天皇皇后両陛下が、私的な旅行として埼玉県を訪問されるので
交通規制、入場規制があるとの事でした。
私達は、9時前には着きましたので、
込み合う前には、心残りを感じながら出ました。


巾着田の彼岸花



木陰に咲く



蝶々さんも
蝶を見つけ、連写で何枚も撮ったのに、良い画像がありませんでした。( ノД`)シクシク…



白い花も




明るめに

この日は、曇り空、もう少し陽射しが欲しかったな~~
川沿いの光射す明るめの所に咲く彼岸花を見つけて


あまりにも広くて、沢山ありすぎ、どの花選べばいいのか、迷うばかり
あっという間に時間は、過ぎて行きました。

巾着田を早めに出たので、この後、「塩船観音」へと向かいました。



Posted by 風子ー07 on 22.2017

再び 江ノ島へ

Category : ちょとお出かけ

江ノ島へ行きたいという友人と、再び行ってきました。
16日、この日も暖かく良いお天気で、綺麗な海を見ていると嬉しくなります。
江ノ島へ着いて、まずは、腹ごしらえして、力蓄え
さ~、チューリップ撮りに再挑戦、・・・・でもやっぱりダメでした。
コッキング苑内のLONCAFEで、
休憩のコーヒータイムが長くなり、チューリップは諦め下へ降りることにしました。


お部屋紹介
お部屋公開



隠れてひそひそ話
隠れてひそひそ話???



椿
ピンクの可愛い椿


青い空と広い海
♪ 海は広いな大きいな~~





少し雲に隠れた富士山を眺めながら、ぶらぶら歩き日没を待ちました。
今回の夕景撮りは、ゴーストが多く入り込みまたまた失敗が多かった。

富士と夕日
富士山と夕日



マジックアワー
日没後の マジックアワーの色が綺麗でした~~


片瀬江ノ島駅
片瀬江ノ島駅  駅舎は竜宮城を模したユニークなデザインです。



Posted by 風子ー07 on 17.2017

江の島

Category : ちょとお出かけ

寒波襲来 今夜から所によっては雪になりそう、寒いです。
ここ数日前から、眼が霞 涙が出る
眼科医に行き、目薬をいただき良くなりました。

先週暖かな日に江の島まで行ってきました。
遅めに家を出て午後からの江の島のウインターチューリップを見て
ライトアップまで、と思いましたが、
ライトアップを待たずに降りました。


チューリップ 1



ちゅーりっぷ 2

江の島サムエル・コッキング苑は、春です。
チューリップの花が綺麗揃ってお出迎えしてくれましたが
思うような画像が撮れませんでした。


夕日に飛び込むカモメ
茜色の夕日の中、カモメがシルエットに



富士山がシルエットに
少し前までは、雲が掛かっていた富士山もシルエットに



小鳥も寝倉へ
鳥たちもねぐらに戻るのか



片瀬江ノ島から振り返る
片瀬江ノ島付近で、江の島を見ると、展望灯台がライトアップされました。


変わりゆく夕暮れの空と海の色、
何時までも眺めていたかった・・・・・・

再度、少し場所を替えて行って見たいと思っています。
チューリップも撮り直し。



Posted by 風子ー07 on 14.2017

暑い日でした~~

Category : ちょとお出かけ

今日は、涼しくて凌ぎやすい朝を迎えましたが、
昨日は、この夏最高の暑さとか、
太陽マーク

その暑い7月7日 出かけた自分に
「お疲れさま、無事帰れて良かったね!」 

問いかけました。

ハスの花をもう一度撮りたい・・・と
まだ一度も行ったことのない、「行田古代ハスの里」へ
早起きして行ってきました。
ハスの花は、午前7時頃から9時頃が見ごろ、
その時刻を過ぎると、少しづつ閉じて行きます。



古代ハス


展望塔
展望塔をバックにピンクの綺麗な蓮の花が咲き誇る
想像が裏切られました。
ご覧のとおり、蓮の花はパラパラ  


珍しい色
珍しい色のハスの花ですが、もうすぐ散り花



チョウトンボ
やっとカメラに収めたチョウトンボ



田んぼアート
展望台からは、広大なキャンバスの田んぼアートが見事でした。
此処は、冷房が効いて涼しかったですが、
とにかく暑い暑い 日本でも暑さで有名な所のお隣ですから。



Posted by 風子ー07 on 08.2016

山梨の旅 3

Category : ちょとお出かけ

さ~次は、何処へご案内して頂けるのか、ワクワクしています。
走る車の窓からは、何処を走っても、富士山が姿を見せ見守っていてくれるようでした。


 河口湖町「創造の森」 三つ葉躑躅の群生地  です。
木漏れ日の陽射しが良い雰囲気を作ってくれる、森の中を散策

三つ葉躑躅


三つ葉つつじ

緑の森に、ピンク色の三つ葉ツツジが鮮やかに色撮りを添えています。


木漏れ日の中


まだ蕾も多く
ふっくらしたまだ色の濃い蕾がとても可愛いです。


木漏れ日を探して


大分陽も落ちてきました
日も暮れかけています、わずかな光を受けて輝く三つ葉ツツジ、最後の一枚を
人真似で撮って見ました。


楽しかった一日、そろそろ帰らねば・・・・・・最後にもう一度
夕暮れの富士山を見ようと、廻りましたが、
赤くなった富士山は見られませんでした。
この日一日、姿を見せていてくれた富士山に「ありがと~~」と 別れを告げました。

夕暮れの富士
午後6時50分 


Posted by 風子ー07 on 05.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム