• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

秋桜、最終章(デジブックに)

Category : デジブック

13日の台風は、予報のような台風にならず、この辺は静かに去ってくれました。
昨日は、気温も上昇、今日は、一気に下がり肌寒い、
こうして秋も深まっていくのでしょうね。

私の秋桜撮りも最後になりました。(そのつもりですが・・・・・)
昭和記念公園のコスモスも最後は「イエローキャンバス」が花畑を飾っているようです。

イエローキャンバス


夕暮れの秋桜 


縦縦 夕暮れ


ヘリコプター
こんな画像もありました。


クローバーのライン

沢山撮利ましたので、デジブックに纏めました。
2014年 私の秋桜




Posted by 風子ー07 on 15.2014   9 comments   0 trackback

暑い暑い八月でした。

Category : デジブック

暑い暑いと言いながら、明日からは九月に入ります。
この一週間は、涼しい日が続きましたが、来週は又暑くなりそうです。
勝手なもので、急に涼しくなると、もう少し夏を楽しみたいような気もします。

今朝は、早起きして朝市へ
日本テレビ24時間テレビのマラソンランナー「城島さん」が休憩していました。
すごい人、人、人、そして車、車での追っかけが居るんですね~
ゆっくり休憩取った城島さんが元気に走る姿を見送りました。


百日草


セセリチョウ

小さな体に大きなパッチリ眼のセセリチョウ、可愛いですね!

セセリちゃん


ライン  クローバー

今年の八月は、私にとって、楽しい事、嬉しかった事、そして悲しい出来事もあり
忙しい、忙しい八月でした。
でも、その暑さの中をどうにか乗り越えることが出来ました。
そんな八月を、デジブックに纏めました。

デジブック




Posted by 風子ー07 on 31.2014   16 comments   0 trackback

信州の旅 続きは、デジブックで

Category : デジブック

昨日、今日、
気温が、少し低いだけでだいぶ涼しく感じるものですね。



信州の旅 続きです。

車山山頂
車山山頂から見る景色は、いつまでも眺めて居たい絶景の景色でした。


ニッコウキスゲ草原
車山を降りて八島が原湿原へ向かう途中のニッコウキスゲの草原


アサギマダラ
アサギマダラは、ヒヨドリ草を好みます。
でも、なかなかアサギマダラは姿を見せませんでした。
やっと会えたアサギマダラ、連写、連写でだいぶ撮りました。



クジャクチョウ
ヒヨドリ草に群れて集まった蝶の中に、一匹だけ目立った蝶が紛れ込んでいた、
クジャクチョウ、こちらも、連写で夢中に撮りました。


ヒョウモン蝶
アザミの花がお好みのようで、ヒョウモン蝶は、沢山いました。


旅の思い出をデジブックに纏めました。





Posted by 風子ー07 on 29.2014   16 comments   0 trackback

純白のアナベル

Category : デジブック

ゆり園を後にして、次の目的地、「相模原北公園」へ向かいました。
少し陽が落ち柔らかくなってきた陽射しの中での撮影です。

下から覗く
太陽の光を上に下から覗くと、透き通るような綺麗なアナベル

透き通るアナベル
透き通ったレースのベールのようで綺麗でした。


海の泡ライン

6月も終わり、今年のカレンダーも後半の7月になりました。
梅雨のうっとおしい日々もどうにか乗り越えたと思いましたが、
昨日は、あまりにも喉が痛いので 耳鼻咽喉科へ行きましたら
喉か、真っ赤になっているそうです。
気が付かずに喉風邪をひいていたのですね。


久しぶりにデジブックを作りました。
6月のあれこれです。







ピンクのアナベル
おまけ  ピンクのアナベルが少しだけ



Posted by 風子ー07 on 03.2014   12 comments   0 trackback

2013年 秋桜 デジブック

Category : デジブック

この一週間 スッキリしないお天気が続きました。
散歩にも行けずネタ不足になりました。
パソコンの調子も悪いです。

大好きなコスモスの花、もう一度撮りに行く予定でしたが
お天気悪く行かないでいる内に終わってしまいました。
今年のコスモスの花を、デジブックにしました。

「秋桜に思いを寄せて」
親友と好く行った昭和記念公園のコスモス、
楽しかった思い出があります。
あの日の貴女の笑顔を思い浮かべて
あれから10年、時が流れました。


秋桜に思いを寄せて









Posted by 風子ー07 on 26.2013   11 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム