• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

原市沼の古代ハス~氷川神社へ

Category : お散歩会

7月23日(日)はる先生と一緒のお散歩会に参加しました。
早朝家を出て大宮には8時少し前に到着、此処で友人と待ち合わせして、
ニューシャトル8時発に飛び乗りました。
約15分乗り「沼南駅」しょうなん駅と読みます。
此処から、7分歩いて「原市の蓮田」に到着です。


ニュ―シャトルと蓮
ニューシャトルと蓮の花



新幹線と
新幹線の上りと下りが、同時に通りましたが、早い早い 難しい~
汚い蓮の花が目立ちますね!

本当は、この画像を上手く撮りたかったのですが、失敗でした~~ ( ノД`)シクシク…



原市ハス田



明るく~~
曇り空だったので、空に向けてハイキーで綺麗なピンク色に、


名残惜しかったのですが、次の予定地へ向かいます。
又、ニューシャトルに乗り、大宮駅へ。
朝が早かったので、お腹すきました。
地元のお仲間さんおすすめの店で昼食を、美味しかった~~


氷川神社への境内
午後の部は、氷川神社、
(ネットより抜粋)
氷川神社の参道は中山道から南北に2km伸び、両側に美しいケヤキ並木が並んでいます。
昭和初期には鬱蒼とした杉並木で覆われていて「並木十八丁鉾杉つづき」と歌われていました。

帰り道、この通りで、焼き団子をみんなで食べ歩きしたり、
美味しいおせんべい屋さんで、お土産買って、又、おせんべいの食べ歩き



氷川神社の?
初めて行ったところでしたが、広いのにびっくり



赤い建物に緑の




水に映る



藪みゅがと玉ボケ
藪の中のヤブミョウガ 蚊に刺されながら、玉ボケが綺麗なので夢中で撮っていました。
気が付けば、誰もいない、心配した友人が迎えに来てくれました。


今回のお散歩会は、良く笑い、飲んで食べて、良く歩きました。
本当に楽しい一日を有難うございました。

あれだけ歩いたのに疲れが出ません、楽しかったからでしょうね~
一日置いて、蓮の花撮りにリベンジ 町田へ出かけました。




Posted by 風子ー07 on 27.2017

絶好のお散歩日和

Category : お散歩会

今朝は、早起きして日曜日の朝市に行って見ました。
天候が安定してきたのか、野菜類が豊富になり賑やかです。
今朝は、手作りのイチゴジャム、お赤飯も購入、
安く買うことが出来 得した気分です。


昨日29日(土)は、横須賀菖蒲園集合のお散歩会
暖かくて、春の装いでの散策でした。
藤の花は、今年は少し遅れているようで、まだ3.4分咲きでしょうか・・・
此処は、藤棚は少なく、色とりどりの藤の花が、沢山咲いています。
撮影にはとても良い所だと思いました。



フジ 1
まだ、蕾が多く、藤の穂先まで花が咲いたら綺麗だったでしょうね~~



藤棚




フジ 3

しょうぶ園からバスで、京急汐入駅まで、そこからは、どぶ板通りをぶらぶら歩き
三笠公園までの遊歩道を楽しみながら歩きました。


戦艦三笠
戦艦三笠です。


無人島 猿島
無人島猿島



シロツメ草 1

三笠公園内の、シロツメ草 ここでは、全員が寝ころび腹這いの姿勢で、
小さなシロツメ草と青空を入れての撮影に夢中でした。


しいさな巨人



年に数回行われるお散歩会、
さて、次回は何処になるでしょうかと、楽しみです。
皆さん楽しい人たちばかりで一日があっという間に過ぎました。
お世話になりました。




Posted by 風子ー07 on 30.2017

2016 鎌倉・お散歩会

Category : お散歩会

6月19日(日)
今年3度目のお散歩会
梅雨時なので多分雨の中のお散歩会になるだろう!
誰もがそう思っていたと思います。

前日は今年最高と言われる夏日気温でしたが、
19日は、曇り空、気温も暑くなく涼しい風の吹く
最高のお散歩日和でした。
大船駅集合、此処から出発で一日の楽しいお散歩コースの始まりです。

大船に駅を降りて、何時も眺めるだけの「大船観音像」
初めて近くから見ることになりました。


大船観音


観音像
優しいお顔の大船観音(白衣観音)


湘南モノレール
歩きながら 上を走るモノレールを狙って撮って見る。
湘南モノレールに乗るのも初めてでした。


江の島駅の雀ちゃん
江の島駅の可愛い雀ちゃん 手作りの洋服は年何回か変わります。



江ノ電

腰越駅付近で街中走る江ノ電撮影、
慌ててシャッター切るが、走り去られて一両だけしか映っていませんでした。

街中走る江ノ電



線路沿いの紫陽花
線路脇に咲く紫陽花を入れて江ノ電を・・・・でも無理でした。
江ノ電が近づいてきていることを想像して


お天気に恵まれ楽しい一日でした。
でも
帰りの江ノ電が超満員 身動き取れない程のすごい混雑で
疲れました~~





Posted by 風子ー07 on 20.2016

鎌倉を「お散歩会」

Category : お散歩会

7月4日(土)
楽しみにしていた「おさんぽ会」 今回は、鎌倉ぶらり旅です。
鎌倉駅で、一日乗り降り自由の「のりおりくん」切符600円を購入
長谷寺、極楽寺 稲村ケ崎で昼食、鎌倉高校前下車して、
腰越まで歩きます。

腰越の街中を、アイスキャンディ食べながら、街中走る江ノ電を待って、電車が来たーと
アイスキャンディ食べを中断して、電車にカメラを向け、「あ~~間に合わなかった~」と
大人の遠足。

心配された雨もお散歩後半に少し降ってきましたが、土砂降りにならず、
本当に楽しい一日でした。

長谷寺の紫陽花
長谷寺の紫陽花も終わりでしたが・・・・ここを散策


極楽寺境内
極楽寺は、境内は撮影禁止なので外から


ランチタイム
稲村ケ崎で、楽しいランチタイム、楽しい自己紹介でした。


稲村ケ崎
食後は、稲村ケ崎から見る絶景ポイント、遠くに江の島
運が良ければ富士山が見えますが、この日は曇り空
もう一度行って見たいお気に入りの場所でした。


頑張れミニカー
頑張れミニカー君、車を追い越せ・・・・・


街中走る江ノ電
腰越では、街の中を江ノ電が走る、電車が迫ってくる、「危ない!」急いでシャッター押す


gifアニメ
江ノ電を、gifアニメにして見ました。

Posted by 風子ー07 on 06.2015   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム