• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

秋桜シーズン

Category : PCCクラブ


9月29日(金)  昭和記念公園
久しぶりに、PCCフォトカルチャーに参加してみました。

昭和記念公園の秋桜シーズン
最初に咲くコスモスは、レモンブライトですが、
もう終盤で、全体を見渡しても、枯れた花、茎が目立ちした。


レモンブライト
レモンブライト そろそろ終盤 
咲き終わった花や茎が邪魔をしてうるさい画像になります。



木陰から
遠めの木陰から全体を



鮮やかな色
花の丘は、色とりがが綺麗です。
まだ咲き始め、可愛い蕾や綺麗な花を探せます。



コスモスの丘で
この日は、青い空が綺麗でした。



裏撮り
午後の柔らかな光の中で輝いています。


帰り道、きらきら光る蜘蛛の巣を見つけ、
なかなか出口まで辿り着かず、閉園時間になってしまいました。

蜘蛛の巣






Posted by 風子ー07 on 03.2017

11月も あと数日

Category : PCCクラブ

11月26日(土) お日様の暖かさは,気持ちいいですね!
お出かけもしたいが今日は家の事少しやらなければ~

ブログアップしなければ・・・・と、思いながらやっぱり1週間たってしまいました。
11月11日(日)遊園地の撮影、イルミネーション  
24日(金)雪の日の雪景色 等々行きましたが
どちらも思い通りの画像にならずお蔵入り、
でも、私の記録写真というか記憶写真なのでまとめます。


シルエットの遊園地
夕暮れのシルエット ブランコのような乗り物



観覧車
夕暮れの観覧車  ホワイトバランスを替えて



ジェットコースター
ジェットコースターが上に上がって降りる瞬間ですが、
画像にすると光が走っているだけでした。



噴水
読売ランドの噴水ショーのライトアップは、素晴らしいものです。
でも、撮れなかった~~
只々 見とれているだけで「撮れな~~い」と、ぼやき
素晴らしさは、頭の中に焼き付けてきました。

慣れていない三脚使用撮影には、明るい内に取り付け、設定しておくべきでした。


ライン ★


11月24日(金) テレビの天気予報は、50数年ぶりの11月の初雪との放送、
新宿御苑で撮影の予定がありましたが、
「お天気悪いから中止にしましょうか~~」、
「でも、雪景色も撮りたいね?」・・・・と 出かけましたが
電車が遅れ、新宿御苑についたころは、雪から雨に変わって雪景色には程遠い景色。

初めてのフラッシュ撮影体験をと、慣れないのにやっと取り付けて見ましたが、
思い描いていた雪の降る画像は、撮れませんでした。


新宿御苑 1



御苑 2



雨の滴たっぷり
赤いモミジに白い雪は、見られませんでしたが、 雫たっぷりでした。


赤いモミジ木の根元
木の根元には、貼り付いたような落ち葉



御苑 雨の日の紅葉


寒さ対策の服装はして行きましたが、
手袋しても、かじかむ指先は、どうにもなりませんでした。



Posted by 風子ー07 on 26.2016   1 comments

新宿御苑

Category : PCCクラブ

10月最後の撮影会となるでしょう。
暑くて撮影に集中できないと思ったり、
今日30日(日)は一気に気温が下がり、寒くて集中できない、と
又、勝手な言い訳。

紅葉にはまだ早く、花類は少なく、そんな一日でしたが、
自分のカメラに関する使い方、設定の仕方、
まだまだ知らないことが沢山ありました。
それを学んだだけでもいい勉強になったと思います。



ハイキーのモミジ
曇天で青い空が全く見られません、 思いっきってプラス補正したまだ青いモミジを下から



十月桜
十月桜、  揺れる、ピントが甘い



白に白の十月桜
白の中に白い十月桜で、ピントボケを誤魔化し



薔薇園
まだ、少し薔薇の花が残っていました。



薔薇を、多重
初めて、使ってみました、多重の設定なんですが・・・・・



ツワブキを多重
ツワブキも、多重で   う~~ん良く分からない
もう少し、工夫してみます。



ツワブキ




Posted by 風子ー07 on 30.2016

薔薇 2  生田緑地薔薇苑

Category : PCCクラブ

5月12日(木)
一気に夏が来たような、朝から気温が高い。
春秋の薔薇の季節だけ開園する、生田緑地(旧向ヶ丘遊園)
せっかく早目に出かけたのに、10時にならなければ入園できない
暑い中、暫く待たされました。

10時
坂道を登り、100数段の階段を登り始めました。
辛い階段ですが、
小鳥の鳴き声に励まされて登りつくと薔薇園が目の前に広がった。


1 生田緑地


2 生田緑地


3 生田緑地


4 生田緑地


5 生田緑地


6 縦 


7 生田緑地 暗

12日からで開園初日と言うのに、薔薇の花は満開、
この日は気温も高いので、薔薇の花もぐったりしています。
暑くて暑くて、集中できませんでした。

明日、14日(土)は大船フラワーセンターですが、
此処の花はどうでしょうか!




Posted by 風子ー07 on 13.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム