• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

妖精の目覚め

Category : カタクリの里

今週は、暖かい日が続きそうです。
「スプリング・エフェメラル(春の妖精)」に
もう一度、会いたい、と 「城山カタクリの里へ」
4月3日(月) 出かけました。
妖精たちが、揃ってお出向かえ、1週間前よりも大分咲いていました。


カタクリ勢ぞろい
お行儀よく並んでいますね!



蕾も交えて、
次に咲く順番待ちかな?



黄色いカタクリ
黄色いカタクリが、一番乗り~~と  皆さんのお目に留まり人気者



白いイチゲ
白い花、イチゲ? 私も主役に撮って^~と  バックダンサーは、カタクリの花



森の妖精のダンスパーティ
午後の柔らかな光の中、森の妖精たちがダンスパーテイでもして居るように、
ゆらゆらと、楽しそうに見えました。



メジロ
メジロさん、ジッとしてくれません、近くに来てくれて、今だ!・・・とカメラを向けたら、
誰かが 「ハックション」大きなくしゃみで逃げられてしまいました。




Posted by 風子ー07 on 04.2017

三度目のカタクリの里

Category : カタクリの里

3月29日(火) 
三度目のカタクリの里へ行ってきました。
「車で行くから行かない!!!」 そのお誘いを受けて「行く、行く」
と・・・・即返事
カタクリの花も満開の見ごろを迎えて、
人、人、人 入り口付近は混雑していました。


① カタクリ



② カタクリ



③白カタクリ



④ 落ちた椿
落ちた赤い椿に囲まれたカタクリ


⑤ 可愛い桜
小さな可愛い桜



カタクリの里を後にして次の目的は、この花です。

⑥ コケリンドウ
小さい小さい うっかりすると踏みつぶしてしまいそうな、「コケリンドウ」
一円玉よりも小さい花   初めて見る花でした。


暫く カタクリの花が続きましたが、
もう一度、場所を替えて見に行く予定があります。
綺麗に揃った可愛い子たちが待っていてくれるといいな~~








Posted by 風子ー07 on 31.2016

カタクリの里 又行きました。

Category : カタクリの里

25日、カタクリに会いたくて又行っちゃった!!!
本当は、写友と行く予定でしたのに、私の失敗から連絡が取れず
一人で行ってきました。 (ごめんなさい)

午後からの陽射しの中の撮影と思って少しゆっくり目に出かけました。

寄合い
この日のカタクリは、綺麗に咲き揃って迎えてくれました、が・・・・


お揃い



陽も暮れて
のんびり撮っていると、急に曇って来て、2時を過ぎた頃から、お眠に入る花が多くなってきました。


夕暮れ、お手手繫いで


光を浴びて 


カタクリを撮るには、座り込み低く窮屈な姿勢、今日は、体中が筋肉痛です。
何度撮っても難しい花です。



こちらは、カラフルな色彩
カラフルぞ~ん


ツツジ



Posted by 風子ー07 on 26.2016

森の妖精に会ってきました。

Category : カタクリの里


最近、カタクリの画像を眼にすることが多くなりました。
城山のカタクリの里は、どのくらい咲いているか?
今日は、下見のつもりで出かけましたが、
かなり咲いていましたよ。



カタクリの談合
ボケていますが、密集して咲いている所も



決めポーズ



P3220367_●_2
色白のカタクリさんなので、薄化粧のお花に撮りました。、



風車


今日は、此処まで、もう一度行きます。



Posted by 風子ー07 on 22.2016

城山カタクリの里 2

Category : カタクリの里

4月2日のカタクリの花は、満開を過ぎていました。
ホウキモモが綺麗だったのに、画像を見たら撮っていなかったのに気がついた。


① 桜
御殿場さくら


ツツジのコラボ
紅ヤシオツツジの後ろは三つ葉ツツジ


紅玄海躑躅



② 落ち花 暗く
お役目果たして・落ち葉の上で・座り込みのツツジ



④ショッカサイ
色鮮やかゾーン
ショカッサイ キブシ 桃の花

3時過ぎたころには、カタクリの花の元気な姿が見えましたが
私は、疲れました~。


Posted by 風子ー07 on 03.2015   10 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム