• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

雨・☂・☂

Category : はるフォト

雨降りが多くて、スカッとしたお花見が出来ません。
今日も、朝から降り続きそうで、予定をキャンセル。

4月8日(土) 横浜公演 撮影会
午後からは雨もやむだろう・・・・と
時々明るくなり、止むかな???
でも、又降り続く、 
久しぶりのH先生の撮影教室で楽しみにしていたのに~~~


赤いチューリップの雫



縦に並んだ雫



3本並んで



ぺんぺん草も
ペンペン草も



ネモフィラも
ネモフィラも


雨に濡れないようにと、最初は気を付けていましたが、
いつの間にか、ずぶ濡れ、ファインダーを覗いているときは、
身体に降りかかる雨も忘れてしまいます。

でも、 カメラだけは、濡らさないように緊張しますね~。
何処を覗いても、キラキラ光る雫の宝石は素晴らしいものでしたが
その美しさを画像に表すことが出来ないのが悔しいです。







Posted by 風子ー07 on 11.2017

寒さに負けない

Category : はるフォト

もうすぐ2月、やはり寒くなりましたね。
目が覚めても、気合いを入れないと、なかなか布団から出られません。

1月21日(土)は、少し暖かな日でした。
H先生の撮影会で、「大船フラワーセンター」へ行ってきました。


椿
椿の花 好きな花ですが、なかなかきれいな花が見つからない。
ファインダーを覗くと、何処かに傷みが目立ちます。
葉がざわついているので花を何処の一に入れたらいいのか悩みます。



可愛い柿
プチトマトのような可愛い柿の実を、
WBを電球に変えて見ると雰囲気が変わりました。



ビオラ
暖かなハウスでは、ビオラ展が春を先取り



梅の花 1


この日は、玉ボケの出る場所を見つけ、みんなで楽しく賑やかな撮影会でした。







Posted by 風子ー07 on 27.2017

横浜大桟橋から

Category : はるフォト


11月5日(土)
ぽかぽかと小春日和の良いお天気でした。
午後2時から 山下公園で薔薇の花撮り
場所を移動して、横浜大桟橋での夕景から夜景撮り

日没時間は、目を離せません
私は、この日が初めてのような三脚使用です。   
刻々と時間と共に港の風景が移り行くその光景に気が焦る
悪銭苦戦をしながらでしたが
私には、満足した数枚をアップしました。



16時 大桟橋にて
横浜大桟橋、16時



16時30分 少し赤くなりました。
16時30分 少しづつ赤くなってきました。



16時 富士山が見えます
この日は、お天気も好く、富士山がず~っと顔を出していました。



17時10分  WBを変えて
WBを変えて撮って見ました。



クリックで別ウインドーが開きます

<>
17時40分 



この時刻からの横浜夜景は、とても綺麗です。
もう少し撮って居たかったのですが、もう体が限界 無理をせず、
後ろを振り返りながら帰る事にしました。

またチャレンジしたいです。
お世話になりました。





Posted by 風子ー07 on 06.2016

幻想的な花園

Category : はるフォト

安定しないお天気が続いています。
ここ2.3日の気温の高さと湿度の高さの影響か!
すっかり体調崩してしまいました。


24日(土曜日) 今年3度目の気の合った仲間たちと少人数でのツアーでした。
新宿駅 朝7時30分 しゅっぱ~つです。
天候を気にしながら 車は、群馬県下仁田で小休止と「彼岸花撮影」
小雨に濡れた真っ赤な彼岸花、
みんな小休止を忘れています。


彼岸花

名残惜しくも、次の目的地へ行かなければ・・・・車は走ります。
長野家佐久市内山牧場に到着しました。
深い霧と小雨交じり、前を歩く人波の先頭が見えないくらいです。


1 濃霧
標高1200mの高原のコスモス園 濃霧に覆われています。



2 コスモス
かすかに見える眼の前のコスモス



3 こすもす
こんな時だから撮れる幻想的な雰囲気のある撮影、感激です。



4 秋桜
思いっきりハイキーにして撮影、楽しかった~~
二度とこの情景の中で撮影は出来なかったのに、
今思うと、もっと丁寧にたくさん撮っておけば良かった~~



5 アザミの滴
名残惜しく、コスモス園を去りましたが、出口には可愛いアザミの花が、
雫の水晶をたくさんつけてお見送りしてくれました。


その後、車は。軽井沢植物園へ  雨は止んでいました。

6 タデの花
小さな可愛いお花が咲いていました。
マクロレンズ持ってくればよかった!


いつも集合時間ぎりぎりまでの楽しい撮影会の旅でした。
皆さんお世話になりました。




Posted by 風子ー07 on 29.2016

新宿御苑

Category : はるフォト

台風が来て去ってUタ-ンして行ったり来たり
憂鬱な日々が続いています。
強い雨風で被害が心配ですね。


27日(土)の撮影会は、雨のため
「昭和記念公園」から「新宿御苑」へと変更になりました。
雨が降ったら「温室」へ・・・・・

雨の中の暗い気持ちを明るい画像にして、
雨の中の撮影も又楽し・・・・と
気持ちを切り替えての一日でした。


新宿御苑 百日紅



つゆ草


花



淡いろ 1



8月16日(火)
2回目の「御岳山レンゲショウマ」を撮る予定でしたが、
台風が来ているので、諦めて、「昭和記念公園」で
サギソウ撮りに変更しました。

サギソウ 1


白い中へ サギソウ








Posted by 風子ー07 on 29.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム