• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

晴れ渡る 空も心も

Category : 横浜

bestfriendとの楽しい一日は、あっという間に終わりました。
午前中は、都内で素晴らしい写真展をみて
いろいろお話を聞かせて頂き、昼食をご一緒させていただき
お腹も心も満腹状態で、横浜へ直行

「全国都市緑化よこはまフェア」開催中
いろんなイベントがありますが、
港の見える丘公園からスタート


みなとの見える丘公園


陽射しは強いのですが、海風がとても気持ちいい、眺めも素晴らしい


西洋館模型



山下公園のガーデンベアー
山下公園のお花も綺麗、もっとゆっくりしたいけれど、
日没の時間に合わせ、大桟橋へ


18時30分
急げ急げ・・・

大桟橋 くじらのせなかの東側には、自衛隊の護衛艦たかなみ

自衛隊の護衛艦たかなみ

西側には、みなとみらいの夕景が綺麗になってきました

19時の夕景



人影シルエット
19時15分 ビルの灯りが点灯され、もうそろそろ手持ち撮影も限界かな…と思いながら


19時30分の夜景
気が付けば19時30分
頑張りました~~~


今日一日を振り返ると、
人との出会いがこんなに楽しく優しい人たちが沢山いるんだと感じ
楽しい時間は、あっという間に過ぎるんですね。



Posted by 風子ー07 on 04.2017

箱根駅伝

Category : 横浜

新年、良いお天気に恵まれのんびりしました。
昨日、1月3日(火)
横浜の姉の家に親戚が大勢集まり賑やかなお正月気分を味わってきました。
姉の家のすぐ近くを、箱根駅伝選手が走ります。
昨年に続きカメラ持参で応援に出かけました。


9区 一位の青山学院
九区 一位走者の 青山学院
まだかまだか?待って居たら、もう目の前に来ていました。
慌ててシャッター切り、どうにか撮れました。


9区 4位の神奈川大
九区 4位の神奈川大
二位三位走者、早稲田と東洋大は、あっという間に走り去られ間に合いませんでした。


9区の法政と
九区 法政大と?


あっという間に走り去られる選手たち、慌ててシャッタ切るのは難しかった。
今年も数々のドラマがあった選手たち お疲れさまでした。
そして楽しませていただきました。


駅伝応援の後は、昼食を済ませ、
ちびちゃん達が遊びに出かけている横浜赤レンガ倉庫へ
沢山の人で賑わっています。
帰りは、いつものパターンで「シーバスに乗り、横浜まで


赤煉瓦倉庫



シーバス乗り場休憩所


青い海


Posted by 風子ー07 on 04.2017

夏の朝は早起きで

Category : 横浜

降り続いた雨も今朝はからりと晴れた清々しい朝です。
夏の朝は、涼しい内に仕事は済ませよう、
カ­­­一テンを洗いましたが、
色あせて汚れのひどいカ-テンは、新しく買い替えたので、
それを取り付けて、今日は、大仕事をしたような満足感を味わっています。

昨日(23日 土曜日)
土日は、横浜三渓園は、朝6時からの開園なので、早朝出かけました。
すでに沢山の花見客が来ていましたが、
まだ蕾が多く、開いた花は少なく、被写体の花は、同じ花ばかり、
替わり映えのない画像です。
でも、写友さんとお逢いすることが出来て、この日のお花見は、楽しかったです。


横浜三渓園



つぼみ



開いた蓮の花



モンキアゲハ



バック黒



縦型


早目の出発早目の帰宅、午後1時には帰宅してお昼寝しました。

帰りのバスの中で隣に座った少年が、ポケモンGOで遊んでいました。
とても嬉しそうで私に話しかけてきましたが、
外人さんで私には、ちっとも分かりませ~ん。
でも、ポケモンGO だけは、分かりました。(笑い)


Posted by 風子ー07 on 24.2016

青い空 青い海 豪華客船

Category : 横浜

6月3日(金)

久しぶりの友人との再会
ベークウオーターでお喋りしながらの食事
楽しい一日を過ごしました。



画像クリックで、BGMが流れます。(数秒掛かります)
再度クリックで停止します。

「赤い靴履いた女の子」像(横浜山下公園)

Windows10になってお使いのパソコンによっては、
BGMの曲が鳴らないかもしれません。(テスト中です。)



横浜駅シーバス乗り場から山下公園まで、海風を受けながらの眺めは
最高でした。
シーバスから



シーバスからの飛鳥Ⅱ
シーバスの中から間近に見た「飛鳥Ⅱ」 大きかった~~



青い空に青い海
爽やかな海風、青い空に青い海 この景色を見ていると気が大きくなります。



出港前の飛鳥Ⅱ
大桟橋で出港待ちの飛鳥Ⅱ



テープ投げ
5時の出港前のテープ投げ、風で横に流れる虹色のテープ



飛鳥Ⅱ出港

ゆっくりゆっくり皆さんに見送られながら出港です。
いいな~いつか乗って見たいの夢物語
ベイブリッチをくぐり見えなくなるまで見送りさよなら~~




Posted by 風子ー07 on 04.2016

横浜公園は花盛り

Category : 横浜

またまた 寒の戻りか寒い一日となってしまいました。

少し遅れましたが、4月9日(土)は、横浜公園のチューリップ撮影
咲いた咲いた、チューリップの花が
その日は、暑いくらいの良いお天気だったせいもあり、
チューリップの花は、満開とは言えませんが、綺麗でした。

色とりどり、形もいろいろ、美しくすっと伸びた美人さんの花
美しく撮るのは難しかった。


うさぎ 1
チューリップの花も可愛いうさぎには負けました。


チュ-リップ 1



ぺんぺん草
主役は ペンペンクサ



ちゅーりっぷ



白いチューリップ
解散して帰ろうと思いましたが、午後の柔らかい光に足止めされて少し撮って見ました。



横浜公園は、少し早く満開になりそうです。





Posted by 風子ー07 on 13.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム