• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

修善寺の紅葉

Category : 撮影旅

富士山撮りも、もっと撮りたいけれど この先の予定地修善寺もみじ林へ向かう
私は、初めて行くところです。
1000本の紅葉群生林 と 言われる修善寺自然園
綺麗な時期は少し過ぎているようでしたが、
お天気がいいので、光がたっぷり差し込み、綺麗でした。


修善寺 モミジ林 1



赤いモミジ



坂道に沿って



ハイキーに



独鈷の湯
修善寺温泉街 独鈷の湯を 
暖簾のようにツタの絡まる間から覗いてみました。


温泉街の赤い橋
ここで昼食をとり、また車は走ります。

この後、前の画像の旭滝を撮り  一碧湖へ
少し日も暮れかけ、日差しが弱くなってきてしまいました。


一碧湖



オレンジ色の湖
湖面に映り込む、オレンジ色の湖にカモがいい絵を描いています。



日も暮れて
日も暮れ、青空に白い雲
此処で、この日の撮影は終わり、帰路に向かいました。
そうそう、滝撮りの後、カメラ設定を戻したつもりが、
手ぶれ補正をoffのまま撮っていました。
まだまだですね!!!


お天気も好く、風もなく穏やかな撮影日和
楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
日の暮れた夜空に、この日は綺麗な三日月と大きく輝く星が
家につくまで見守っていてくれました。
お世話になりました。



Posted by 風子ー07 on 06.2016

伊豆方面へ紅葉狩り

Category : 撮影旅

12月2日(金曜日)
伊豆方面へのドライブしながらの紅葉狩り撮影に行ってきました。
今回も、至れり尽くせりのお世話になり楽しい撮影旅でした。
朝からとても良いお天気、
高速道路を走りながら富士山がずっと見えています。



沼津市のヨットハーバーのある海辺
最初に、沼津市浦長浜の高台から見る富士山の絶景ポイント(場所に間違い無かったかな???)



海鵜の休息
車で、少し走ると 遮る物のない海の向こうに富士山が見えます。
此処で、ストップ
左端の岩の上で羽を休める海鵜が二羽いますが・・・ 小さい



ミカン畑
次は、ミカン畑でストップ



夏ミカン畑
夏ミカンを眼の前にして、富士山を



だるま山高原から
 日本一の富士山を臨む大パノラマの だるま山高原で休憩


この後、修善寺ですが 飛ばして
旭滝
画像は、旭滝です。
柱状節理の断面に滑るように流れる、落差105mの旭滝



柱状節理の旭滝
まだ使い慣れていない三脚使用で、一度固定したら動けない私の画像です。
レンズも望遠でなかったので、大きく撮れませんが、
少しづつ慣れてきています。



次は、
修善寺自然公園 もみじまつり~一碧湖へ続きます。



Posted by 風子ー07 on 04.2016

どしゃ降りの雨の中

Category : 撮影旅


7月26日(火)
新宿からのバスツア-で「富士見高原」へ
天気予報は、雨
でも、少しでもいいから撮影中は雨が降らない事を祈りましたが
目的地に着いた時は、雨、
それでも、小降りであってほしいと願っていましたが
雨は、どんどん強くなり どしゃ降りでした。



ワイド版
白樺の中に咲く百合の花



百合の花



雨に濡れて
雨に濡れた百合の花



紫陽花も
紫陽花も見ごろです。



紫陽花
ソフトタッチに



ロマンスエリア
帰り際、この頃になってやっと雨は小降りになりました。



ジニア

靄が掛かって幻想的に・・・・と言うような画像は、難しい。


靄が掛かって

もう少し早く雨が止んでくれていたら、
残念 びしょ濡れ、
レインコ-トを着ていても、濡れてしまいました。


天候には恵まれませんでしたが、思い出に残る撮影の旅になりました。



Posted by 風子ー07 on 27.2016

④ 蕎麦畑~いもり池

Category : 撮影旅

ブログ更新が、「苗名滝」から少し日が経ってしまいました。
早く更新しないと、記憶が薄れてしまいます。

苗名滝からホテルに戻り、今度は、観光バスに乗り換えて蕎麦畑撮りです。
予定していた、そば畑が、もう蕎麦の実になってしまい、
急きょ変更、そばの花が咲いている所へ・・・・
でも、コース予定時間が大幅遅れてるので、わずか20分の撮影時間
青空が綺麗だったので、青空を入れて蕎麦の花撮り、
全員で仰向けに寝転び空とソバ畑にカメラを向ける。
知らない人が見たら、何だろう?と、思うでしょうね。

青空とそば畑


バスの中から
次の目的地に向かう途中、綺麗に咲き揃った蕎麦畑があり、
バスを止めて、みんなで車中から、上から目線で急いで撮影しました。



次は、今回最後の撮影場所「いもり池」での映り込み撮影の予定でしたが・・・
昔は、この池に沢山のいもりが居たそうです。
水槽に少しいましたが、可愛いとは云えません!
いもり池
ヒツジグサがびっしり、花撮影に切り替えました。


ヒツジクサ
綺麗でしたよ~~


ヒツジクサ 縦


ライン  クローバー

以上で、二日間の撮影旅ツアーは終わります。
熱心な先生で、帰りのバス中でも先生は居眠りすることなく、
全員の座席を廻り「何か困ったことありませんか?」と尋ねられていました。
楽しく良い体験しましたが、すぐに忘れます。
でも、旅は楽しくできれば、楽しい撮影が出来ればと思います。

長い撮影旅にお付き合いいただきまして有難うございました。


Posted by 風子ー07 on 18.2014   18 comments   0 trackback

③ 苗名滝へ

Category : 撮影旅

鏡池の朝靄の撮影から、ホテルに戻り、朝食をとり、少し休憩してから、
もう一度ホテルのマイクロバスにて、「苗名滝」へ向かいました。
高さ55mから落ちる苗名滝は、新潟県と長野県の県境にあります。
寒いと思って着こんで行ったら、
片道15分の足場の悪い細い道と、階段を何段も上がり、寒いと思って着こんで行ったので
汗だくでした。


苗名滝



勢いつく流れ



吊り橋
吊り橋は、大勢で渡ると揺れが激しくこわかった~~。


苔むした岩石


見下ろして吊り橋
一番高い所から、下を見る。


もう一度ホテルに戻り、次の撮影場所、そば畑へ


Posted by 風子ー07 on 15.2014   12 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム