• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

レンゲショウマ 2

Category : 御岳山

少し涼しくなったかな~ と 思いましたが、
台風の影響で、何ともすっきりしない不快で何もやる気になれません。
レンゲショウマ撮りにもう一度行けたらと思いましたが、
台風が来ているので中止にしました。

先日の残っている画像アップします。


美人揃い
美人さんが揃っていましたので、明るめに撮りました。


縦 1 縦2


真四角




レンゲショウマ
この時は、まだ咲き始めなので、上の方に花が咲き
下には、沢山の蕾が順番を待っています。




Posted by 風子ー07 on 18.2016

今年も、レンゲショウマ

Category : 御岳山

連日 オリンピック情報に感動を戴いております。
日本選手の皆さん頑張っていますね。
朝目覚めて、オリンピック情報を見るのが楽しみです。

暑い毎日が続いていますが、今年も行ってきました、レンゲショウマに会いたくて
12日(金)暑さも一休みか 御嶽山はとても快適な気温でした。
レンゲショウマは、見頃と云う事ですが、私の感想では、
例年の方が花が沢山咲いて糸ように感じました。
でも、これからもっと花数が賑やかになるのでしょうね~。


レンゲショウマ


 縦 1 縦 2



3



4


まだ 全部よく目を通していませんので、又後ほど
とりあえず、行ってきましたのご報告ですが、
毎年行っても、思うように撮れません。
元気があれば、もう一度チャレンジしたいです。


備忘録
立川駅発 8時01分  
青梅駅着で 8時44分発奥多摩行へ乗り換え
御嶽駅9時02分着
シャトルバスに乗り →滝本駅→ケ-ブルカ-で御岳山駅到着

Posted by 風子ー07 on 13.2016

森の妖精 森のランプ レンゲショウマ

Category : 御岳山


今日は朝からのドシャ降り、涼しい一日でした。
8月13日(木)少し早いかな!と思いながら行った 御岳山のレンゲショウマ、
早朝 5時30分に家を出て何度か電車を乗り換え、バス、ケーブルカーと乗り継ぎ、
御岳山に到着したのが、9時頃でした。
まだ人も少なく、独りじめのようにレンゲショウマとゆっくりお話し出来ました。


森の中
おとぎ話に出てくるような、
可愛いランプを灯したレンゲショウマが、森を照らしているようです。


三個並び




花と蕾



枝も入れて


奥の院の美人さん
奥の院で見つけた、色白美人のレンゲショウマ



玉ボケと雫
玉ボケとキラリ雫を付けたレンゲショウマ


雫を付けて
もう少し近づいて撮りました。


今回は、初めて奥の院まで行きましたが、疲れた~~~
来年は無理でしょう・・・・


PCの不調、どうにか使えますが、原因が解りません。
じっくり取り掛かる根気がありません。
 


Posted by 風子ー07 on 17.2015   8 comments   0 trackback

森の妖精 レンゲショウマ

Category : 御岳山

今年も、御岳山のレンゲショウマに会いに行ってきました。
まだ、花の痛みもなく、撮影には一番いい時期だったと思います。

家に帰り画像の取り込みは、しましたが、
パソコンも夏バテか!その後パソコンの調子が悪い!!!

取りあえずご報告を・・・・


レンゲショウマ


只今 パソコン調子悪く メールが入らなくなっています。
ブログの編集は、開くことが出来ます。

少し様子を見ますが、パソコンの調子が悪いと気分も落ち込みます。

コメントは、入ると思いますので、開けました。





Posted by 風子ー07 on 14.2015   7 comments   0 trackback

森の妖精 レンゲショウマ

Category : 御岳山

八月も残り一週間となりましたが、暑い暑い八月でしたね。
ここ、二週間ほど、いろんなことがあり忙しく過ごしておりました。
18日に、急きょ「行こう」と御岳山のレンゲショウマ撮影してきましたが、
画像アップしている時間がありませんでした。

早起きして遠くまで出かけて撮ってきた「レンゲショウマ」
出さずに居たらお蔵入りになってしまう、
可愛い花、森の妖精レンゲショウマです。


二輪を縦並び
美人さんの可愛いお花が、二輪並びました。


蜘蛛の巣と
朝露光る 蜘蛛の巣と


ハイキー
露出+2 で撮ってみました。


ボケ暈け
グリーンの背景が花を引き立てます。


手振れ
手振れです、でも半分開いた花が可愛いので。


森のランプ
薄暗い森に灯す 森のランプ。


蕾がいっぱい
まだ蕾が沢山ついていました。


アンの小箱 ライン



この数日後にもう一度行く予定でしたので、この日は、いろんな撮りかたで遊び,
次回は、広角を多めにと思っていましたが、急用で二回目が行けなくなってしまいました。
行けたら、もう一度行って見たいな~~。



Posted by 風子ー07 on 25.2014   12 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム