• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

春薔薇に癒されて

Category : 花菜ガーデン

長い、ゴールデンウイークが終わり、疲れました。
い~~え、遊び疲れでなくて
家に籠りゴロゴロして身体が鈍ってしまいました。

早速、見頃になった薔薇園を探して出かけました。
春薔薇、一回目は、「花菜ガーデン」へ
咲き始めの綺麗な時期です。
薔薇の見ごろになると、入園料も高くなるんですね~、
その分、楽しまなければ・・・・・・


アーチの上の方の薔薇
薔薇のアーチですが、まだ埋め尽くしていません。


アーチの薔薇を
その中から可愛い花を探して



雨上がりでしっとり
昨夜の雨で、しっとりと雫を纏って



アップで
綺麗な薔薇を見つけると、このアングルで撮って見たくなります。



薔薇以外の花
薔薇以外の花にも目を向けて




ピンクのポピー
花菜ガーデンの中の、私の好きな場所は、雑草の中に目立っている花を探します。


今年は、すべての花が早く咲いているようです。
これから、あと数回バラ撮影に出かけることになると思いますが、
次は、何処がいいかな~~



駅から乗り合わせたバスで、見知らぬ人でしたが、写真の話をさせて頂き、
思わぬ嬉しい出会いがありました。



Posted by 風子ー07 on 11.2016

再びの 花菜ガーデンは~~

Category : 花菜ガーデン

5月23日(土) 出かけようと外に出ると、小雨がぱらつく
今日は、久しぶりに「北富士}へ行きへの参加予定していましたが、
雨が降ると足元が危ないと思い、シニア組の二人はキャンセル、して
再び、「花菜ガーデン」へ行きました。

薔薇の花は、前回よりも綺麗に咲き揃い、クレマチスも大分咲いていました。



薔薇


シャーレーポピー



ポピー


水連


ミニバラ


縦 ポピー


クレマチス


心配した雨は、全然降らず、曇り日の爽やかな中、撮影には良い天候で、
前回撮れなかった分を充分に楽しみました。



Posted by 風子ー07 on 26.2015   6 comments   0 trackback

薔薇の香りの中で

Category : 花菜ガーデン

本日、5月20日(水)
久しぶりに、友人とのお出かけをしました。
目的地「花菜ガーデン」へは、開演時間一番乗り―との予定でしたが・・・・
いつもの事、ちょっと曲がる道を間違えただけなのに、
予定した到着時間より30分の遅れ、でも、平日だから、 ところが、
中に入ると、大勢の人人人、 気温もぐんぐん上がり暑い一日でした。


三日月山
三日月山のポピー ヤグルマギクは、終りに近い
美人さん見つけが難しい


シャーレーポピー
日陰を見つけて、ピンクの美人さん、ポピー


カモミール
カモミールの白が爽やかに風に揺れる。


ピンク薔薇
満開で、見頃の薔薇  薔薇の花を撮りの来たのですが、
薔薇の花の撮りかたを忘れてしまったようで、
思ったように撮れな~~い。


融けたバニラアイス???
バニラアイスが融けたのではありません、
こんな撮りかたで遊んでしまいました。


薔薇 賑やか咲き
まだまだ蕾が沢山、これからが美人さんのお出まし!


薔薇のアーチ
少し人が途切れたので、薔薇のアーチを



暑い暑い日でした、休憩とおしゃべりが多い一日でした。
大好きな花菜ガーデンですが、薔薇の時期は、入園料金が250円も値上げですって・・・・
少し回数が減るかな???


Posted by 風子ー07 on 20.2015   10 comments   0 trackback

風まかせ

Category : 花菜ガーデン

4月18日(土)
久しぶりの友人とのお出かけ、家までのお迎え、手作りランチ、お土産付き、
楽しい撮影でしたが、
花菜ガーデンに着いたとたん、風が強くなり、
ピント合わせなどできない、只々シャッターを切って撮れていた画像だけアップしました。


三日月山の花園


風に揺れ

花菜ガーデン 三日月山のお花畑は、色とりどりの花が混じってとても綺麗でしたが・・・・
風のない静かな日に、もう一度行きたいです。


ネモフィラ
花菜ガーデンから「相模原公園」のネモフィラを撮りたかったのですが、
柵があり近づけない事と、やはり風で揺れ今日の撮影は、諦め、お喋りして帰ってきました。


シャガ
シャガの花は、風に邪魔されず撮影できました。


アンダーで撮るシャガ
アンダーにして




Posted by 風子ー07 on 19.2015   0 trackback

ここは、春です。

Category : 花菜ガーデン

寒くて家に閉じこもる日が続く毎日でしたが、
友人から、どこか行きましょうと、車で迎えに来てくれました。
撮る花の少ない時期ですが、ウインターチューリップが咲いていることを思い出し、
「花菜ガーデン」へ行ってきました。
春と秋の薔薇で綺麗な 花菜ガーデンも今は、静かです。
広い園内の、一か所だけ、「ウインターチューリップ」が春が来たように目立ちます。

5月頃咲くチューリップより少し小ぶりな花のようです。


チューリップ 赤


チューリップ 白


チューリップ ピンク


キラキラ


チューリップ 赤紫

久しぶりに逢う友人と、久しぶりの撮影 楽しい一日でした。


Posted by 風子ー07 on 11.2015   16 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム