• 1 ●夏らしく 涼しさを 
    ★2017年8月
  • 2 ●早朝の蓮の花  
    ★2017年8月 
  • 3 ●過去の思い出、安曇野から 
    ★2017年8月 

残暑お見舞い申し上げます。

Category : 散歩道


少々長いお休みをして居たら、気が付けば、8月最初の投稿になっています。
8月に入り、あの猛暑の日が続いた頃、夏風邪をこじらせて、
すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりに買い物に出かけたら、途中の百日紅の花の綺麗なのが目に付き、
家に帰ってからカメラを持って少し撮影してみました。

久しぶりにファインダーを覗いてみると、
どうしてもピントが合わない、眼が可笑しくなってしまったのかな???

百日紅




サルスベリ




かぼちゃ?つる



とんぼ


ここ数日、お天気が悪く、涼しくて夜はぐっすり眠れますが、
このまま夏が終わってしまうわけないでしょう。
でも、あの暑さは、もう嫌だな~~

そろそろ撮影に出かけたくなりました。


Posted by 風子ー07 on 15.2017

早起きのご褒美は・・・

Category : 散歩道

暑いですね~~
昨日 17日は、今年最高の暑さだったとか、
エアコン嫌いの私も、今年は、点けずにはいられません。
一日家に籠り、出かける気になれませんので
早朝散歩しています。


スギナ
早朝 スギナの先を見ると、小さい水滴が太陽の光でキラキラと輝いています。
少し屈んで下から見上げると、本当に綺麗で、宝石箱の中にいるみたいです。

スギナの枝先には水気孔があって、体内の水分を放出している排水作用 と言うらしいです。
これは、早朝だけ、日中には見られません。
見たい方は、早起きしてみて下さい。




水晶玉
ファインダーで覗くと水晶玉の様です。



雨カエル
可愛いカエルが、ピョンピョン




明るく




なすびの花
茄子の花を涼しそうに撮って見ました。


今日は、蓮の花を撮りに行こうと思いましたが、お出かけスイッチが入りませんでした。


Posted by 風子ー07 on 18.2017

暑いですね~

Category : 散歩道

7月になって暑い日が続いています。
大雨で被害の出ている所、雨が少なく水不足の心配されるところ
平均して降ってくれればいいのですが。


アガパンサス
大好きなアガパンサスの花もとうとう撮りに行けず、
ご近所で見かけたアガパンサスです。


タチアオイ
タチアオイ だいぶ前に撮った画像です。



ネジバナ
ネジバナも、散歩途中で見かけました。


シジミチョウ



何をするにも力が入らずだらだらした計画性のない毎日です。
暑さは、これからなのに・・・ね!!!




Posted by 風子ー07 on 05.2017

朝の散歩で

Category : 散歩道


気分良く目覚めた朝は、朝の散歩を・・・・と
でも、今朝は、雨が降っていた。
雫が撮れる、と思ったのですが、
雨なら、朝早くなくてもいいだろうと、のんびりしていたら、
雨は止んで、雫も落ちてしまいました。


ソフトに 1




タチアオイ




薔薇の花



田植え前の水鏡
田んぼに映り込み



水のきらめき
水玉の煌めき



明日は、楽しい一日が待って居ま~~す。


Posted by 風子ー07 on 01.2017

ぶらり 気ままに

Category : 散歩道

ゴールデンウイークも今日で終わりです。
私は、何も変わらない日々でしたが。

5月2日(火) 皇居東御苑へ初めて行って見ました。
新緑の眩い林をぶらりぶらり、足元の小さいお花を探したり、
蝶を見つけ追ってみたり、人混みも少なくゆっくり出来ました。


P5020052.jpg
キンラン、ギンランが沢山咲いていました。



シロツメクサ 皇居
ツツジの花は終わりに近く、綺麗な花が見られませんでしたが、
今回も、可愛いシロツメクサを見つけ、這いつくばりバックに躑躅のボケを入れて見ました。


防災の丘
連休中は、近くの公園を目指してお散歩
青空がまぶしい良いお天気です。



ニワセキショウ
ニワセキショウを見つけ、またまた、腹這い



躑躅
身近に綺麗な躑躅の花を見つけました。


皐月晴れの良いお天気が続いています。
五月の花が賑やかになりそうです。


Posted by 風子ー07 on 07.2017
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム