• 1 ●横浜シーバスから 
    ★2017年1月3日
  • 2 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日 
  • 3 ●横浜 シーバスから 
    ★2017年1月3日

一気に夏の陽射し

Category : 新宿御苑

4月16日(日)
どうしたの?この気温 タンクトップの人、半そでTシャツの人、
一気に夏の陽射しのような暑さ、
ソメイヨシノから、八重桜に替わった「新宿御苑}は、賑やかでした。



八重桜



御衣黄 1
今年こそは、御衣黄の綺麗な時に と 先ずは、目指しました。
緑色した珍しい色のこの場所にはたくさんの人が集まっていました。



御衣黄 2



枝垂れ桜 木
日本庭園近くの枝垂れ八重桜



ヨウコウ?
ふんわり可愛い雰囲気


あまりの暑さに帰ろうと思いましたが、H先生のH組の撮影会に参加させていただきました。
ラクーンショ
耳の短いウサギのような、耳の長い猫のような、
いろんな表情に見えるラクウショウ 楽しい場所です。



新緑
新緑の綺麗な木漏れ日の中



水辺の光
水辺に輝く光の楽しさ



水辺の
何時まで撮って居たいですが、もう限界スタミナ切れで、
残念に思いながら、御苑を去りました。

八重桜は、まだまだこれからも見られます。




Posted by 風子ー07 on 17.2017

人混みの中

Category : 新宿御苑

4月4日(火)
さくら情報を聞いて、やっぱり行って見たくなりました。
新宿御苑へ
平日というのに、すごい混み合いにびっくり、入園料買うのに行列が、なかなか進まない。
苑内に入ると、此処は何処?外国語が飛び交う、桜の木の下はブルーシートで撮れない・・・・・




新宿御苑 枝垂れ桜
私の好きなポイント、やっぱりね~~  人だかり
すでに、見ごろは過ぎて、花弁が汚い。



風景
お天気も好く気持ちのいい青空



風k利 2




柔らかな雰囲気
此処も、カメラマンが大勢で、一部分だけ撮る事にしました。


やっぱり桜撮りは、苦手です。




Posted by 風子ー07 on 06.2017

最後の紅葉

Category : 新宿御苑

12月も後半、寒さも身に染みるころになりました。
今年の紅葉は、例年に比べると、早かったのか、遅かったのか?
分からないまま終わりました。

14日(水曜日)今年最後になる、紅葉を撮りたいと「新宿御苑」へ行って見ました。
朝の内は、雨が降っていましたが、そのうち止むだろう・・・・


水たまりの紅葉
水たまりの中の中の紅葉は、色鮮やか、楽しそうです。


赤いモミジ
綺麗なモミジは大分落ちています、わずかに残ったモミジ



真っ赤だな




縦流れ


水仙 1
水仙が咲き始めていましたが、今年は少し遅いのかな?



紅葉をバックに



多重 水仙



数日前から、肩から首筋が痛くて、首が回りません 整形通いしています。
今年こそは、年賀状を早くと思っていましたが、 まだです。
今年は、もう一回撮影予定が残っていますが、
それまでに治るか・・・・




Posted by 風子ー07 on 19.2016

冬に見られる 桜

Category : 新宿御苑

新宿御苑
遠くから見ても、一角に咲く臼紅色のジュガツサクラが目立っている
近づくと なんて可愛い桜なんでしょう。
寒くなるこの季節に、この花を見ると心は温かくなります。



ジュウガツサクラ


十月さくら


十月さくら人影
小さい花が寒さをしのぐように寄り添って咲いている。
可愛いけれど う~~ん撮影するには、枝が邪魔・・・・

秋から冬にかけて咲く桜が 「冬桜」。
十月桜と冬桜は似ていますが、花弁と花びらの数が違います。
十月桜は”八重”で、花びらは5~18枚で 
冬桜は”一重”で、花びらは5枚です。
(ネット検索から引用)

フユザクラ
よく見ると少し違うかな!
フユザクラ


フユサクラ
地面の影が面白いので



帰り道
少しづつ陽が落ちてきました
紅葉の頃又来るね!
この樹が赤く色づく頃。



Posted by 風子ー07 on 31.2015   9 comments   0 trackback

新宿御苑、紅葉はまだまだです。

Category : 新宿御苑

10月29日(木)
久しぶりに新宿御苑へ行って見ました。
まだ、紅葉には早い新宿御苑、咲いているお花も少ない
平日なので人も少なくのんびりお散歩気分の一日でした。

紅葉にはまだ早い


薔薇園のような艶やかな咲き具合ではありませんが、まだ少し咲いていました。
●091_● ok
少し色あせていますが、薔薇です。


薔薇 赤
場所を替えて赤い薔薇


薔薇 縦
まだ綺麗に咲いていました。



紫いろ 
薄紫の美人さん



ツワブキ
ツワブキは満開


ヒメツルソバ
昨年、びっしり咲いていた、同じ場所の「ツルヒメソバ」
今年は・・・・・寂しい~~ 
主役を雑草に取られています。



Posted by 風子ー07 on 30.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム