• 1 ●昭和記念公園キバナコスモス 
    ★2017年10月
  • 2 ●高崎のそばの花  
    ★2017年9月 
  • 3 ●赤城自然園 アサギマダラ 
    ★2017年9月 

秋桜シーズン 終わり

Category : 昭和記念公園


10月になってから、秋らしいお天気が無くて、
前回のコスモス撮りから、19日が経ってしまいました。
久しぶりの秋晴れのいい天気、
18日(水)の昭和記念公園は、入園者が多く賑やかでした。


スカッと青空

久しぶりに見た、この青空



イエローキャンバス
やっぱり~~、コスモスは、もう終盤、綺麗なお花を探してぶらぶら歩くだけ



蝶が




イエロー



ケイトウ

今年の10月の気温差は、
29度の暑さから一気に12度の寒さと、身体が付いて行けず
楽しみにしていたコスモス撮りは、満足に出来ませんでした。
がっかり・・・・・

紅葉は。どうなのかな~~



Posted by 風子ー07 on 19.2017

 チューリップ

Category : 昭和記念公園

4月になってからの気温の変化は、激しいもの
暑い日寒い日 夏物を出してみたり、終ったはずの冬もの出したり入れたり
箪笥の中が整理されません。


4月20日(木) 久しぶりに「昭和記念公園」へ行ってきました。
急に暑い日が続いた為か、チューリップは、満開 開ききった花が多かった。


チューリップ
アップにすると花弁の先が傷んでいる。



白いチューリップの中に
真っ白なチューリップの中に隠れてピンク掛かったチューッリプが



つつじ



ネモフィラ

ひたち海浜公園のネモフィラ見たいな~~~毎年思いながら実現できない。( ノД`)シクシク…
何処か近くにあるといいのにな~~



Posted by 風子ー07 on 23.2017

コスモス

Category : 昭和記念公園

この時期を楽しみに待って居たコスモス
今年も、何度か昭和記念公園へ通いましたが、
今年は、気温の変わりが激しかったためか、余り綺麗なコスモスは見られませんでした。


イエローキャンバス
まん丸な玉ボケは、可愛い蕾たちです。



イエロー
18日のイエローキャンバス、チラホラでした。


イエロー 縦
妖精でも隠れていそうな、



花の丘 広角 18日
18日の花の丘を、広角気味に 青い空と白い雲が綺麗でした。



花の丘、18日 ピンク
ピンクのコスモスを主役に



花の丘 24日
いい写真では、ないけれど 24日の花の丘のコスモスの状態です。



イエローキャンパス 24日
24日のイエローキャンパスは、見ごろで綺麗でした。



花の丘 可愛い
花の丘で、目立った姉妹か?美人コスモス


トンボと
トンボが主役



何度も行ったのに、上達しません、
今年は、最後になるでしょう?コスモスでした。




Posted by 風子ー07 on 25.2016

昭和記念公園 キバナコスモス

Category : 昭和記念公園

久しぶりに、秋晴れのスカッとしたお天気になりましたね。

10月2日(日)曇り空
昭和記念公園のコスモスが気になるので出かけて見ました。
家を出るときは曇り空、写真を撮るにはいいのかな! と
思っていたのですが、



①キバナコスモス
ところが、気温は上がり日が射してくると
キバナコスモスは白飛びして撮りづらい



③ 縦のキバナ



②ハッピーリング
花の丘のコスモスは、まだチラホラ花も小ぶりです。




④ 縦のコスモス



白いワンちゃんとおデブな猫ちゃんが、仲良く お花見・・・・

⑤ おまけ


暑い暑い汗だくで疲れました。
昭和記念公園は、これから花の丘のコスモスが咲きそろい、
最後に、原っぱには、色とりどりのコスモスが準備しています。
楽しみです。




Posted by 風子ー07 on 04.2016

小雨も又楽し

Category : 昭和記念公園

4月24日(日曜日)
朝から小雨がチラつく
楽しみにしていた、この日だったのに・・・・・
でも、そんな気持ちを解ってくれたのか、
段々と明るい陽射しが顔を出してくれました。

小雨の中のチューリップは、しっとりと
雫がキラキラ輝いて微笑んでいるように思える
そんな中での今日は、格別な散策日和でした。


しっとりと 雨雫


濃い色 チューリップ


暖流広場


日本庭園の池
日本庭園では、池の周りのツツジが赤色に映り込み彩を添えていました。


銀杏並木
久しぶりに立川口の銀杏並木に行って見ましたら
びっくり、イチョウ木が角刈りに散髪されていました。


ネモフィラ 大好き
最後は、ここで又ネモフィラと遊んできました。


ネモフィラ
ネモフィラさんが、「また来て下さいね~~」と寂しく見送っています。


楽しい一日でした、有難うございました。



Posted by 風子ー07 on 25.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム