• 1 ●埼玉県神川の下久保ダム湖 
    ★2016年11月16日
  • 2 ●上野村スカイブリッチ 
    ★2016年11月17日 
  • 3 ●群馬県上野村 
    ★2016年11月17日

修善寺の紅葉

Category : 撮影旅

富士山撮りも、もっと撮りたいけれど この先の予定地修善寺もみじ林へ向かう
私は、初めて行くところです。
1000本の紅葉群生林 と 言われる修善寺自然園
綺麗な時期は少し過ぎているようでしたが、
お天気がいいので、光がたっぷり差し込み、綺麗でした。


修善寺 モミジ林 1



赤いモミジ



坂道に沿って



ハイキーに



独鈷の湯
修善寺温泉街 独鈷の湯を 
暖簾のようにツタの絡まる間から覗いてみました。


温泉街の赤い橋
ここで昼食をとり、また車は走ります。

この後、前の画像の旭滝を撮り  一碧湖へ
少し日も暮れかけ、日差しが弱くなってきてしまいました。


一碧湖



オレンジ色の湖
湖面に移りこむ、オレンジ色の湖にカモがいい絵を描いています。



日も暮れて
日も暮れ、青空に白い雲
此処で、この日の撮影は終わり、帰路に向かいました。
そうそう、滝撮りの後、カメラ設定を戻したつもりが、
手ぶれ補正をoffのまま撮っていました。
まだまだですね!!!


お天気も好く、風もなく穏やかな撮影日和
楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
日の暮れた夜空に、この日は綺麗な三日月と大きく輝く星が
家につくまで見守っていてくれました。
お世話になりました。



Posted by 風子ー07 on 06.2016

伊豆方面へ紅葉狩り

Category : 撮影旅

12月2日(金曜日)
伊豆方面へのドライブしながらの紅葉狩り撮影に行ってきました。
今回も、至れり尽くせりのお世話になり楽しい撮影旅でした。
朝からとても良いお天気、
高速道路を走りながら富士山がずっと見えています。



沼津市のヨットハーバーのある海辺
最初に、沼津市浦長浜の高台から見る富士山の絶景ポイント(場所に間違い無かったかな???)



海鵜の休息
車で、少し走ると 遮る物のない海の向こうに富士山が見えます。
此処で、ストップ
左端の岩の上で羽を休める海鵜が二羽いますが・・・ 小さい



ミカン畑
次は、ミカン畑でストップ



夏ミカン畑
夏ミカンを眼の前にして、富士山を



だるま山高原から
 日本一の富士山を臨む大パノラマの だるま山高原で休憩


この後、修善寺ですが 飛ばして
旭滝
画像は、旭滝です。
柱状節理の断面に滑るように流れる、落差105mの旭滝



柱状節理の旭滝
まだ使い慣れていない三脚使用で、一度固定したら動けない私の画像です。
レンズも望遠でなかったので、大きく撮れませんが、
少しづつ慣れてきています。



次は、
修善寺自然公園 もみじまつり~一碧湖へ続きます。



Posted by 風子ー07 on 04.2016

11月も あと数日

Category : PCCクラブ

11月26日(土) お日様の暖かさは,気持ちいいですね!
お出かけもしたいが今日は家の事少しやらなければ~

ブログアップしなければ・・・・と、思いながらやっぱり1週間たってしまいました。
11月11日(日)遊園地の撮影、イルミネーション  
24日(金)雪の日の雪景色 等々行きましたが
どちらも思い通りの画像にならずお蔵入り、
でも、私の記録写真というか記憶写真なのでまとめます。


シルエットの遊園地
夕暮れのシルエット ブランコのような乗り物



観覧車
夕暮れの観覧車  ホワイトバランスを替えて



ジェットコースター
ジェットコースターが上に上がって降りる瞬間ですが、
画像にすると光が走っているだけでした。



噴水
読売ランドの噴水ショーのライトアップは、素晴らしいものです。
でも、撮れなかった~~
只々 見とれているだけで「撮れな~~い」と、ぼやき
素晴らしさは、頭の中に焼き付けてきました。

慣れていない三脚使用撮影には、明るい内に取り付け、設定しておくべきでした。


ライン ★


11月24日(金) テレビの天気予報は、50数年ぶりの11月の初雪との放送、
新宿御苑で撮影の予定がありましたが、
「お天気悪いから中止にしましょうか~~」、
「でも、雪景色も撮りたいね?」・・・・と 出かけましたが
電車が遅れ、新宿御苑についたころは、雪から雨に変わって雪景色には程遠い景色。

初めてのフラッシュ撮影体験をと、慣れないのにやっと取り付けて見ましたが、
思い描いていた雪の降る画像は、撮れませんでした。


新宿御苑 1



御苑 2



雨の滴たっぷり
赤いモミジに白い雪は、見られませんでしたが、 雫たっぷりでした。


赤いモミジ木の根元
木の根元には、貼り付いたような落ち葉



御苑 雨の日の紅葉


寒さ対策の服装はして行きましたが、
手袋しても、かじかむ指先は、どうにもなりませんでした。



Posted by 風子ー07 on 26.2016   1 comments

紅葉の旅 2日目

Category : 宿泊の旅

2日目 11月17日(木)
朝食前に、宿の周りの小高い丘に登ってみた。
太陽の陽射しで、きらきらと赤い紅葉が輝き、透き通るような綺麗なモミジに感動
今日も一日良いお天気の予感がしました。

宿の裏山



今日は、車で一日回る予定、どんな出会いがあるのか楽しみです。


神流町の白水の滝 
嬉しい!!!憧れの、流れを止めた真っ白な滝が撮れました。


次に向かったのは、群馬県上野村へ
長さ225m 高さ90m の観光吊橋スカイブリッチ

スカイブリッチ




橋の上から
橋の上から見る山のグラデーションの景色は最高でした。



シャボン玉
係りの方が、特別サービスにと橋の中央からシャボン玉を出してくれましたが、
見えますか???
分からないので、もう一枚  ボケてます。
シャボン玉飛んだ




神川町の金鎮神社 ●
埼玉県、神川町の金鑚神社 (かなさな神社) 綺麗に枝垂れたモミジが素晴らしかった~~



神社 2


帰りの電車時刻に間に合うようにと、心残りでしたが、神社を後にしました。
二日間の紅葉狩りでしたが、二日間とも暖かな良いお天気に恵まれ
楽しい旅が出来ました。
有難うございました。


Posted by 風子ー07 on 20.2016

紅葉の旅 1日目

Category : 宿泊の旅

11月16.17日 と久しぶりの写友との紅葉の旅をしてきました。
朝の早いのも楽しみのためなら何のその
埼玉県本庄の冬桜と紅葉が見られる宿「冬桜の宿」へ一泊しました。
本庄駅から、バスに乗り、もう一度乗り継いで 約一時間で宿へ到着です。
荷物を預けて、「城峯公園 」へ
冬桜と紅葉のコラボ写真・・・・を期待していましたが、
残念ですが、冬桜は、もう終わりに近かった。


城峯公園



冬桜と紅葉



冬桜
少し残って咲いている美人さんを見つけて


夜は、ライトアップする城峯公園ですが、
疲れたのでやめて、ゆっくりおしゃべりに花を咲かせました。

まだ、次の日の楽しみがあります。


Posted by 風子ー07 on 19.2016
 HOME 

プロフィール

風子ー07

Author:風子ー07
お気軽に、ノックなしでお入りください。

カメラ片手の気ままな散歩
いつかどこかで
貴方とお会いするかもしれませんね

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム